調教日誌

10月15日(月)
朝は冷えたけど日中はそれなりに気温が上がって暑さを感じる晴れ。
仕事後私用で動き回り。
色々と動いたせいでか汗だくになってしまう。
体重は66.7kg。

10月14日(日)

朝からどんより気味で昼過ぎから小雨がぱらついて肌寒い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッッドミルでのキロラップは6分から5分30秒。
走り自体はまずまずだったけどラン後半で左膝に嫌な違和感が。
いつもの違和感とはちょっと違うけどなんとも気になる。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.7kg。

10月13日(土)

風が爽やかな秋晴れで過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
調教後私用でチャリで動き回るけど風が心地よく爽快感があって体動かすには最適。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.0kg。

10月12日(金)

雲が多めな晴れで気温は割と高めで暑さを感じる。
仕事でトラブル的なネタに巻き込まれる。
すぐさま先輩職員の助け舟で切り抜けられてなんとかホッ!
とはいえ知ってか知らずか肝心の上司から何の音沙汰がないのがイラッ!
こんなもんだとは覚悟していたけど…。
仕事後馴染みの地酒屋で利き酒&駄菓子話しやら談話で閉店間際まで盛り上がる。
体重は67.3kg。

10月11日(木)

雲が多めな晴れで気温はまずまず。
仕事で色々と溜まっているネタの片づけ。
でも次にもやるネタがあって切り替えがうまく行かないなぁ。
体重は68.0kg。

10月10日(水)

雲が多めな晴れで朝方はひんやりしたけど気温はまずまずな陽気。
前の職場のイベント的なモノに参加。
やる側から参加する側で立場が変わり気が楽。
ましてや参加者の中に15年位前に一緒の職場だった人達と同じグループになり同窓会的な感じ。
体重は67.3kg。

10月9日(火)

どんより気味で気温があまり上がらず肌寒く長袖が必要な陽気。
旅行休みと連休で仕事ネタが色々と溜まっている。
あげく明日も一日不在となるから中途半端な形でしか進められない。
体重は67.0kg。

10月8日(月)

風がやや強めで爽やかな秋晴れで過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分33秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
50分33秒。
外ラン自体久々でたぶん一ヶ月振り。
この季節は走り始めも走行中も走った後も心地よいのがなにより。
ゆったりランだったけどまずまずな感じ。
体重は67.3kg。

10月7日(日)

雨が降っていて長袖が必要な陽気で昼過ぎから晴れてくる。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
旅行のせいでだか体が重めだけど動きはまずまず。
体重は67.5kg。

10月6日(土)

近畿旅行三日目。
朝方はひんやりしていたけど晴れてきて気温が上がると半袖で十分。
近江八幡を午前中散策してから帰路へ。
伊丹空港周辺が混んでてレンタカー返しと帰りの便にややドキマギ。
帰宅して片づけしていると眠気に襲われる。
体重は67.7kg。

10月5日(金)

近畿旅行二日目。
爽やかな秋晴れで気温が高く汗ばむ。
和歌山城を見てから彦根城、長浜へと大移動。
一般道で行くつもりだったけど渋滞とかで思ったよりも時間がかかり途中から高速で。
結果的には大正解。
お金のおかげで時間が確保できそれなりにぶらつけた。
体重は68.0kg。

10月4日(木)

近畿旅行初日(厳密には二日目だが)。
雲が多めな晴れで気温的には爽やかな感じで風が強め。
朝からレンタカー借りての大移動。
片道170キロをかけて和歌山から熊野本宮、新宮、那智大社を行って帰ってくる強行軍。
戻ってきたらやはり運転疲れのせいでかすぐさまバタンキュー。
体重は67.5kg。

10月3日(水)

雨が降ったり止んだりで夕方から雨降りに。
仕事後、進路は羽田へ。
全県制覇で未到の県の和歌山へ21時の関西空港行の便で旅経つ。
そこらリムジンバスで和歌山入りで23時30分とまさに前日入り。
体重は67.0kg。

10月2日(火)

雲が多めな晴れで気温はこの時期にしては暑い。
仕事でややばたつく。
明後日からの不在になることもあってか色々とやることがめじろ押しで。
体重は67.0kg。

10月1日(月)

台風一過の晴れで気温が高く真夏日。
衣替えというのに時期外れの暑さでしかも空調も今一で汗ばむ。
対面的な仕事で面倒ネタに巻き込まれたりして精神的にも疲れた感じ。
体重は67.0kg。