調教日誌

1月15日(日)
雲が多めな薄曇りな晴れで気温が上がらず寒い。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルが苦手と書いているけど二週続いてしまった。
私用もかねてジムに行ったのでやむなくってとこだけど。
最新のトレッドミルは昨日が充実していてTVだけでなくiPodも接続可。
しかもデータをUSBに転送もできるってことで、ちょいと魅力的なとこはある。
キロラップは6分にしてみたけど少しずつペースを上げていくかな。
持久系で汗を吹き出す程流す。
体重は66.3kg。

1月14日(土)

雲が多めな晴れで気温が全然上がらず寒い。
前の職場ではこの週末は出勤で大変だったことを思い出すけど今は無事を祈るしかない。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は66.3kg。

1月13日(金)

薄曇りな晴れで風が冷たく寒い。
仕事後軽く飲み。
あまり飲んでいないけどほろ酔いに。
体重は66.5kg。

1月12日(木)

風が吹いて冷たく晴れてるけど気温が上がらず寒い。
仕事で懐かしい人たちと会う。
ややドタバタしたけど旧交を暖めると気分的にはリフレッシュするなぁ。
体重は66.7kg。

1月11日(水)

雲が多めな冬晴れで朝から日中までは穏やかだったけど夕方から風が吹込んで一気に冷え込む。
職場から歩いて帰ろうとしたがあまりに冷え込んだので断念。
ほんまに寒さに弱くなったなぁ。
体重は66.5kg。

1月10日(火)

穏やかな冬晴れで朝も夜もそんなに冷え込まず過ごしやすい。
仕事後私用動き回り。
予定が立て込んでしまい疲れてしまう。
体重は66.0kg。

1月9日(月)

クリスマス3連休からの冷え込みがようやくゆるいだ穏やかな冬晴れ。
それにしてもこの冷え込みは体調を崩したこともあってきつかったな。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルで走るのはどうも苦手なんだけどランもしないといけないのでやむなく。
ゆったりランに慣れているのでキロラップは6分にしてみた。
徐々にペースをあげるかな。
持久系で汗を吹き出す程流す。
体重は66.0kg。

1月8日(日)

風が冷たく雲が多めな晴れで気温が上がらず寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
金曜のマッサージで体が軽くて動きはまずまず。
体重は66.0kg。

1月7日(土)

風がやや強めで冷たく晴れているけど気温が上がらず寒い。
昨夜のマッサージで体が軽くなったけど咳&微熱気味はまだ少し残っている。
体調今一なのと私用もあったので調教は断念。
それにしても寒さに体が弱くなったのか、回復力が落ちたのか。
年のせいであることは間違い無さそう…。
体重は66.5kg。

1月6日(金)

薄曇りの晴れで冷え込みがきつく寒い。
咳はまだ出だすと止まらない状態で今一感。
仕事後マッサージをいつもの担当者に受けることに。
クリスマス3連休でシモヤケになったことを伝えると足の冷えなら灸が良いとのことで。
オイルマッサージから灸をしてもらい血行の改善に。
背中の張りも咳のせいらしく。
全身くまなく解してもらって体が楽になった。
体重は66.5kg。

1月5日(木)

風もややあって冷え込みがきついどんより気味な寒々とした日。
冷え込みのせいだか咳が出だすと止まらない。
年末の風邪がまだ治り切っていないわけだな。
体重は66.3kg。

1月4日(水)

風が冷たく冷え込んだ晴れ。
悲しき仕事始め。
とはいえ3日出勤すれば3連休だからリハビリ的にはほどよいか。
いつだったか月曜始まりで翌週も出勤、翌々週は土日出勤の時はきつかったからな。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動だけど風が冷たくインナーでは汗を適度にかく。
でも外気は寒いので体の暖まり感は今一。
体重は66.0kg。

1月3日(火)

どんより気味な薄曇りな晴れで風が冷たく寒い。
私用で朝からお出かけ。
予想以上に時間がかかってしまい調教は断念。
ジムも変則業務で夕方までだし…。
体重は66.0kg。

1月2日(月)

穏やかな冬晴れで風があって冷たいが気温的にはまずまず。
箱根駅伝に触発された感じで走り初め。
タイムは37分03秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
54分28秒。
ゆったりランで走ったけどラン自体が二週間ぶりだったこともあって足取りが重い。
せっかく体重が絞れているのになんともだ。
とはいえここ数年冬場に左膝の違和感に悩まされているからあまり無理せずに。
体重は66.3kg。

1月1日(日)

年の初めで風が冷たく雲が多めな晴れで気温は上がらず寒い。
朝から日本酒を飲んでへべれけ状態。
起きて飲んで寝て、起きて飲んで寝てをくり返す。
いつものことながらグタグタな年明けだな。
とはいえ元旦に震度4とは注意喚起の年なのかな?
体重は66.0kg。