調教日誌

2月15日(水)
曇り空でどんよりした陽気で風が冷たく寒い。
首や足が張ってきてだるさが強め。
職場から歩いて帰るつもりだったけど断念。
体重は67.3kg。

2月14日(火)

雨降りで気温が上がらず寒い。
仕事で昨日とは別の難儀なネタに振り回される。
とはいえ自分で調査せずにこちらに丸投げ的にする姿勢もどうかと思うが。
って愚痴が続くなぁ。
体重は67.0kg。

2月13日(月)

雲が多めな晴れで風が冷たく寒い。
仕事で思わぬトラブル。
今までなんともなかったのになんで?的な展開に振り回される。
調整役の立場の人が感情的に動くことにも辟易。
精神的に疲れるよな。
体重は66.7kg。

2月12日(日)

雲があまりなく澄んだ晴れで風は冷たいけど日中はそれなりの気温。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはほとんど感じない。
体重は67.3kg。

2月11日(土)

風が冷たい晴れで日中はそこそこな気温な晴れ。
5.3キロを走ることに。
タイムは35分34秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
52分20秒。
走りはじめはまずまずな足取りだったけど日陰が続くコース&向い風で寒くてスローに。
落ちるとなかなかスピードは上げられず重い足取りに。
体重は67.0kg。

2月10日(金)

雲が多めな晴れで風が冷たく寒い。
午後から出張で閉じこもり作業で遅くなるのを覚悟した日なんだが意外にも順調。
残業が予定よりかなり早まり安堵感。
閉じこもりの割りには精神的に疲れるなぁ。
体重は67.3kg。

2月9日(木)

澄んだ晴れで風が冷たく寒い。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.7kg。

2月8日(水)

どんより気味な天気で風が冷たく寒い。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動だけど風が冷たいけどインナーでは汗を適度にかく。
体重は67.3kg。

2月7日(火)

風と雨が吹き荒れたまさに春雷。
仕事で頼まれごとが次々と舞い込む。
タイトな日程になっているからうまくこなしていけないとな。
体重は66.7kg。

2月6日(月)

小雨まじりで気温が上がらず寒い。
体の張りが大分溜まっているのでマッサージをいつもの担当者に受ける。
お互いの都合で日程がなかなか合わず月曜に背術を受けることに。
右足の脹ら脛がカチカチに凝り固まっていてそれがバランスを崩しているようで。
全身くまなく解してもらって楽になった。
体重は66.5kg。

2月5日(日)

薄曇りの晴れで気温はあまり上がらないけど風が無いので冷え込み過ぎない。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルにもだいぶ慣れてきた。
キロ6分ペースで走るけどやや物足りなくなってきた。
持久系で汗を吹き出す程流す。
体重は66.5kg。

2月4日(土)

朝方はかなり冷え込んだけど日中は気温はそれなりに上がった晴れでここ最近では温暖。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.0kg。

2月3日(金)

どんより気味な天気で気温も上がらず冷え込んで寒い。
仕事で急遽、期限の緩かったネタが早まり慌てての作業でばたつく。
午後から出張で閉じこもり作業でこちらは遅くなるのを覚悟してたら思いのほか順調。
長引く残業が予定より早まって一安心。
でも精神的に疲れたなぁ。
体重は66.7kg。

2月2日(木)

薄曇りの晴れで風が冷たく寒い。
仕事で色々と立て込んでばたつく。
先週から始まった出張での閉じこもり作業が毎週金曜に当番になったので日程が詰まってきた。
体重は66.7kg。

2月1日(水)

南風が強めでこの時期にしては寒いわりには過ごしやすい陽気。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動だけど風が冷たいけどインナーでは汗を適度にかく。
体重は67.3kg。