調教日誌

4月15日(日)
くっきりと晴れた清清しい。
悲しき日曜出勤。
今日は夜までの残業ということで終日作業。
慣れぬ作業で疲れるなぁ。
体重は67.0kg。

4月14日(土)

雨降りで風が冷たく気温も上がらず寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.0kg。

4月13日(金)

穏やかな晴れで気温も高めでやや汗ばむ感じで夜から雨降り。
職場異動で新しい職場へ。
二つ前の職場から歩いて10分程の勤務地。
やる内容は昨日までの職場に密接に関わっているというか下部の部署。
なので繁忙の佳境期にあるのは把握していたが覚悟の今度の日曜出勤の要請。
周りが温厚な方達なのでそれが救いかな。
体重は67.0kg。

4月12日(木)

風がやや強めで気温が高めな晴れ。
職場の異動前の最終勤務日。
片付け、引き継ぎ、挨拶周りとせわしない。
10数年振りの業種で取りまとめ的な部署だったから日々プレッシャーだったなぁ。
以前の同僚と一緒に仕事ができたのはなにより。
夜は課長とサシ飲み。
仕事ネタから漫画ネタまで幅広く語る。
この課長となら別部署で一緒に仕事したいなぁ。
体重は67.5kg。

4月11日(水)

穏やかな晴れで気温はそこそこ。
異動前の残業。
そして同僚の若手有志と飲み。
本当は若手達ともっと誘いあえば良かったなぁ。
楽しく語ってそこそこほろ酔いでいい感じに。
体重は67.5kg。

4月10日(火)

穏やかな晴れで気温は高めで過ごしやすい。
朝から出張で閉じこもり作業。
金曜に職場の異動となるから多分これが最後の出張になるのかな。
咽の痛みはとれてほぼ鼻風邪だけのような感じで少し気分的に楽。
体重は67.5kg。

4月9日(月)

穏やかな晴れで気温はこの時期にしては高め。
昨夜から咽の痛みが気になっていたらどうやら風邪っぽい。
他の症状としては微熱があるけど異動前だけにタイミング的に嫌だな。
そそくさと帰宅してすぐに布団に潜って安静と化す。
体重は67.0kg。

4月8日(日)

雲がない穏やかな晴れで桜が満開となりまさに絶好の花見日和。
10キロコースを走ることに。
タイムは62分52秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
78分53秒。
ジムでのトレッドミルランが続いていたけど外でのランの爽快感は格別。
特に10キロコースではちょうど半分くらいの箇所が桜の名所になっている公園があるし。
前半はまずまずのスピードだったけど後半はバタリと落ちてしまった。
体重は67.5kg。

4月7日(土)

スッキリと晴れていたけど風が冷たく午後からは雲が多めで寒くなった。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体の張りも溜まっているのでマッサージをいつもの担当者に受ける。
腰の張りと腕の張りがとりわけ気になっていて全身くまなく解してもらう。
全身軽くなってスッキリ。
体重は67.3kg。

4月6日(金)

やや雲が多めで風も冷たい晴れ。
異動先の内示を受ける。
自分の希望していた方面ではなく今の職場に関連した部署っぽい。
とはいえ微妙な場所で驚きは隠せない。
しかもその内示の数分前に旧友から連絡があり知人が新聞記事で事故死したっぽい情報が…。
二重のショックだなぁ。
体重は67.7kg。

4月5日(木)

風が強い晴れで気温は高め。
ジムへ。
バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

4月4日(水)

昨夜の爆弾低気圧の余韻があるせいで風が強く冷たいので気温はあまり上がらない。
体の張り、特に腰が気になる。
昨日マッサージ出来なかったのが残念でややだるめ。
体重は68.0kg。

4月3日(火)

午前中は穏やかな天気から一転して夕方から春の嵐で雨と風が吹き荒れる。
マッサージの予約をしていたけどそんな荒天もあり延期。
上司の命令にて早々と退散させられ濡れ鼠になりつつ帰宅。
体重は68.0kg。

4月2日(水)

晴れで風がやや冷たい。
新年度の開始でなにかとばたつく。
午後から急遽、出張で閉じこもり作業。
体重は67.5kg。

4月1日(日)

雲が多めな晴れでやや風が吹いて気温は今一でこの時期にしては風が冷たい感じ。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
トレッドミルでキロラップ6分ペースで徐々にペースを上げて最後の一キロは5分ペース。
持久系で汗を吹き出す程流す。
体重は67.5kg。