調教日誌

10月31日(月)
雨上がりの晴れで気温はそこそこに上がった。
昨日のランでやや筋肉痛、っていうのも少々悲しいが。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動で汗を適度にかく。
体重は67.0kg。

10月30日(日)

雲が多めな晴れで夕方から雨降りに。
10キロコースを久しぶりに走ることに。
タイムは63分05秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは78分34秒。
アップダウンのあるこのコースを走るのは多分花見の時期以来かな。
足が軽いのでまずまずな走り。
体重は67.0kg。

10月29日(土)

爽やかな秋晴れで清清しい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨日のマッサージの効果で体が軽くなっているので動きが楽。
体重は67.5kg。

10月28日(金)

スッキリとした秋晴れで気温はやや高め。
体の張り、特に足が目立つのでアロママッサージを受けることに。
ふくらはぎと背中が徐々に解されていって痛気持ちイイ。
終わって体がスッキリしたが時間が経つと心地よいけだるさに襲われる。
体重は67.3kg。

10月27日(木)

心地よい晴れで気温はやや高め。
年に一度のやや面倒なネタの仕事の対応。
昨年は自分が全面に立ったけど、今年はバックヤード的な面でのサポート。
とはいえ準備段階からごたついているのを見ていて不安だったけどまさに適中。
マネージメントするのって自分には向かないかもしれんなぁ。
体重は67.3kg。

10月26日(水)

雲がやや多めな晴れで気温は高め。
明日の面倒なネタの準備のサポート。
最低限のフォローをしたつもりが危うく落とし穴になる有り様。
アドバイスの仕方がまずいのか、自分の注意喚起の方法が良くないのか、悩む。
そんな中、腐れ縁でもある方からの一言が救いに!
体重は67.7kg。

10月25日(火)

雲が多めな晴れでこの季節にしては暑い。
気温の変化のせいでだか体の張り、特に足が疲労感一杯。
調教する気でいたけど断念。
体重は67.7kg。

10月24日(月)

雲が多めのどんより天気。
職場での飲み。
飲みといってもギリシャ料理を堪能という主旨で。
珍しい料理というかあまり口にしたことのないものばかりだったけど意外にも口にあう。
軽く飲んでいたつもりだけどほろ酔い加減に。
体重は67.7kg。

10月23日(日)

雨上がりで雲が多めな晴れでこの時期にしては気温が高め。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは32分57秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分30秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは64分10秒。
気温が高めで湿度もある感じだったけど意外と走りやすくまずまず。
もう少しスピードが上げられる気がしたけど…。
ラン後にウォーク40分。
アップダウンのコースでじんわりと汗を流す。
体重は68.0kg。

10月22日(土)

早朝から本降りだったけど朝には止んだけどその後降ったり晴れたりと不安定な陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
陽気のせいでだか体の張りが目立ってきたなぁ。
体重は68.0kg。

10月21日(金)

雲が多めなどんより天気で夕方から雨が降り出す。
仕事後ジムへ。
バイク30分、ウォーク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

10月20日(木)

朝は上着が必要な程冷えた陽気でどんより天気。
気温の変化のせいでだか体のだるさも目立つ。
仕事後私用で動き回り。
体重は67.7kg。

10月19日(水)

薄曇りな晴れで気温はそこそこ。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動だがやや肌寒い陽気のせいでだかあまり汗をかかず。
体重は68.3kg。

10月18日(火)

どんより気味な天気でうすら肌寒い陽気。
仕事でなぜだか色々とドタバタ。
変に引きずるようなネタでなかったのが幸い。
仕事後私用で動き回り。
体重は67.7kg。

10月17日(月)

雲が多めだけど気温が高めな晴れ。
運動疲労気味でややだるめ。
ここのところ走っていなかったツケがきたのかな。
体重は67.7kg。

10月16日(月)

風が強めで気温が高く湿度は低いけど暑い晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分54秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分07秒。
マッサージの効果で足は軽いはずなんだけど思ったよりスピードがあげられない。
ここのところのゆったりランが慣れてしまっているのかな。
体重は67.5kg。