調教日誌

11月30日(水)
どんより模様な天気で気温は意外にも高め。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動で汗を適度にかく。
体重は68.0kg。

11月29日(火)

雲が多めな晴れで気温は上がらず寒い。
私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまう。
体重は68.0kg。

11月28日(月)

薄曇りな晴れで風が冷たく気温はあまり上がらず寒い。
仕事でちょっとしたトラブル。
去年は指摘された事項が別の面で露出してやや振り回され。
なんともって感じで嫌になる。
体重は67.5kg。

11月27日(日)

薄曇りな晴れで気温はこの時期にしてはやや高め。
ジムへ。
ランニングマシン30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出す程流す。
普段ジムではトレッドミルといわれるランニングマシンにはやらないんですな。
理由としてはペースが単調な一定(変えられるけど)になるのがおおまかなとこで。
私用もあって走る時間があまり取れそうもなかったのでやむなく利用。
久々だったこともあってやはり走りにくいなぁ。
体重は67.5kg。

11月26日(土)

雲が多めな晴れで風が冷たく気温が上がらず寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.7kg。

11月25日(金)

風が冷たく気温はあまり上がらない晴れ。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動で汗を適度にかく。
体重は68.0kg。

11月24日(木)

風が冷たく雲が多めな晴れ。
仕事でトラブル対応に追われる。
たまたま取りついだら面倒を見る羽目になり。
微妙な落とし所でひとまず今日のところは終了。
体重は67.5kg。

11月23日(水)

澄んだ青空の晴れで気温もまずまずの好天。
朝から車で出かける。
久々のドライブ兼ねて気晴らし&食欲をみたすために。
そんなわけで調教は出来ず。
体重は67.5kg。

11月22日(火)

雲が多めな晴れで風がやや強め。
飲んだら投げるメンバーでの一足早い忘年会。
夏の暑気払いと忘年会の年二回の顔合わせで近況の報告や4月の職場異動の話など。
やはり気兼ねなく話せるメンバーでの飲みはいいな。
とはいえ飲んでるものの投げることが震災で出来なくなったのが寂しい。
体重は67.5kg。

11月21日(月)

薄曇りな天気で昼過ぎに突然の雨もしばしで止んでしまう。
仕事で朝からせわしない。
なんだかどたばた続きで終了。
体重は67.0kg。

11月20日(日)

雲が多めな晴れで気温はこの時期にして高めで暑く感じる。
ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク45分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
調教後、とあるホテルの宴会場へ。
就職した時に同期の先輩に誘われて入部したバレー部の創部30周年の祝賀会に出席。
自分が入部して4年目に10周年の祝賀会の幹事をやったけどそれから3年後に縁遠くなり。
ジョブチェンジしたわけなんだけど。
20周年の祝賀会以来の顔合わせが中心で、懐かしさ満開。
自分自身が下っ端な立場だったけどそれも変わらず。
髪の毛が白いものが増えたり寂しくなったり、お腹が目立ったり(自分もか)と容姿的にはさすがに衰えは隠せないけど。
この調教日誌のきっかけとなるマラソンの大先輩(走ることを進められた)もまだまだ現役アスリートであることを聞いて驚き。
あと2年で還暦だっっていうのに。
ともかく、部として長く続いていることに驚異と感心。
こんなすばらしき組織に関れて何よりの財産だな。
ともかく乾杯!
体重は68.0kg。

11月19日(土)

朝から雨降りで風も強くやや荒れ模様。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
下半身系のメニューの負荷を一段上げてみたけどあまりきつく感じない。
体重は68.0kg。

11月18日(金)

朝は冷え込んだけど夕方からは南風のせいでか気温はまずまず。
寄席に行く。
去年も行ったけどその時は50回記念で豪華メンバーだったけども今回は見劣感があったけど。
芸達者な面々で笑いの連発。
やはり笑うことはイイもんですな。
体重は67.7kg。

11月17日(木)

澄んだ晴れで風が冷たく肌寒い。
仕事でなにかとせわしなくばたつく。
なんでだか溜まる時にはネタが溜まるもんで…。
体重は67.5kg。

11月16日(水)

冷え込んだ朝で北風が冷たく晴れてるけど気温は下がって寒い。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動で汗を適度にかく。
体重は68.0kg。