調教日誌

5月31日(火)
やや風が強めながら爽やかなので涼し気な晴れ。
代休。
ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク45分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
やはり平日だとジムの節電対象となっている機械が多めだな。
体重は67.5kg。

5月30日(月)

台風は温帯低気圧に変わって朝方には大方抜けていったけど強風の曇り空。
仕事で面倒なネタが片付かない。
一番ネックになっている人が原因のようで。
別部署から違うネタで面倒になりそうな展開を持ち込まれるし…。
体重は68.3kg。

5月29日(日)

台風が近付ている影響で一日中雨が降りしきる。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
雨続きのせいでもあるのかジムはかなり混んでいた。
68.0kg。

5月28日(土)

朝から雨降りで長そでが必要なやや肌寒い陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
陽気のせいでだか体がだる目だったけど体を動かしてスッキリ。
体重は67.7kg。

5月27日(金)

小雨がぱらつく雨模様で梅雨入り。
昨日の飲みも一次会で切り上げたせいでだか体調はまずまず。
連休明けから仕事で引きずっているネタが片付かない。
別のネタに来週から振り回されそうでイヤなんだけどなぁ。
体重は67.7kg。

5月26日(木)

どんより気味の天気で涼しい。
風邪とはちょっと違うけど陽気のせいでだかやや体がだるめ。
職場の歓送迎会。
例年、7月にやっているのだけど今年は運良く?日程が都合ついて早めに。
体調のせいもあってか軽めで飲んでもほろ酔い加減に。
体重は68.0kg。

5月25日(水)

風が爽やかな晴れで過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
下半身の張りが溜まっているのはラン&ウォークのせいか?
体重は68.0kg。

5月24日(火)

朝から雨降りで肌寒い。
仕事で朝から電話対応で追われまくる。
よりによって集中しなくてもいいのに次々と。
夕方に一息ついたけど精神的に疲れたなぁ。
体重は67.7kg。

5月23日(月)

どんより気味の天気で夕方から雨降りで肌寒い陽気。
仕事で朝からばたついてせわしない。
なんのかんのでやることが山積みで課題が積みあがったなぁ。
体重は67.7kg。

5月22日(日)

風がかなり強く気温が高い晴れだったが昼過ぎから雨降りに。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分01秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分56秒。
風のせいもあってか足取りも重めでスピードが上げられない。
ラン後ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

5月21日(土)

風がやや強めで湿度も低めだけど気温が高い晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
夕方から悲しき休日出勤。
頭を使う作業で半日分だけど精神的に疲れたなぁ。
体重は67.7kg。

5月20日(金)

湿気が低めで爽やかだけど気温が高めな晴れ。
仕事でばたつく上に仕事の終業まぎわにトラブル対応に追われる。
体の張りが溜まってきたのでマッサージを受ける。
いつもの担当者に背中と腕を中心に解してもらう。
足も張っていたけど仕事のせいでか腕と背中のバランスが崩れているようで…。
マッサージ後は体が軽くなった。
体重は68.0kg。

5月19日(木)

爽やかな晴れで風がやや強めで気温も高め。
面倒なネタのダメだしを喰らうも予想よりも最小レベルで済んだ。
とはいえ手直しをする合間に会議が立続けに入り込みややどたばた。
体重は67.7kg。

5月18日(水)

雨上がりで爽やかな晴れで気温は高め。
回避していた仕事のネタが溜まっててそちらにようやく取りかかる。
去年よりも忙しく感じるのは震災の関係かな。
体重は67.5kg。

5月17日(火)

どんより天気で夕方前から雨降りでややひんやりする陽気。
先週から引きずっている面倒なネタがようやくメドができた。
だめだしを喰らうのを覚悟しながら
体重は67.3kg。

5月16日(月)

薄曇りな晴れでやや風が強めで気温は過ごしやすい。
代休で私用でドタバタ。
時間の合間にジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりとかく。
昨日の疲労感でやや体がだる目。
体重は67.0kg。