調教日誌

3月31日(木)
風が冷たい晴れだけど気温はまずまず。
年度末と新年度準備でせわしない。
バタつきながらなんとかこなす。
体重は67.7kg。

3月30日(水)

やや雲が多めな晴れで気温はまずまず。
朝から問い合わせの対応に追われてやるべきネタが後回しに。
年度末ということもあるんだろうけどなんでだか色々と重なるなぁ。
体重は67.7kg。

3月29日(火)

風が冷たい晴れだが気温はそこそこ上がった。
重なってくるネタを少しずつこなす。
一つ終わると次にとりかかる前に横槍が入ったりと中々進まない。
去年の年度末のハプニングよりはマシなんだけど。
体重は67.7kg。

3月28日(月)

風が冷たい晴れで気温があまり上がらず寒い。
地震で中断になった仕事の仕切り直しやら色々とネタが舞い込む。
こなすだけでなんだかヘトヘト。
体重は67.5kg。

3月27日(日)

風が冷たい晴れで気温はそこそこ。
悲しき日曜出勤。
平日の出張での閉じこもり作業の休日版でこれから4月中までちょこちょこ続く。
頭を使う作業なので肉体面よりも精神的に疲れるなぁ。
体重は67.3kg。

3月26日(土)

晴れたけど風が強く冷たい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.3kg。

3月25日(金)

晴れているけど風が冷たく気温があまり上がらず寒い。
仕事で4月に受注しているネタで業者からスケジュールで相談との連絡あり。
嫌な予感がしたが、案の定、上司を連れてきたので只ならぬ案配。
計画停電の実施で工場の稼働率が半減しているとのこと。
こちらも上司を交えての話し合いで打開策を検討することに。
結局これに追われて色々とてんてこまい。
去年も年度末でトラぶったが今年もなにかとありそうで…。
体重は67.5kg。

3月24日(木)

雲が多めな晴れで風が冷たく気温はあまり上がらず寒い。
年度末やら地震の影響やらで対処に追われる。
余裕が徐々に無くなりつつあるのがチト情けない。
体重は67.5kg。

3月23日(水)

風が冷たいけど朝は晴れて夕方から雨降りと不安定で寒い。
仕事でなにかとやるネタが出てきてその対処に追われる。
ガソリン不足が解消しつつあるので搬送系はなんとか一安心出来そうだけど。
体重は67.7kg。

3月22日(火)

雨降りは今日も続いて気温が下がって寒い。
仕事で地震の対応やら停電による影響で色々と懸念事項が出てくる。
ただでさえ年度末でばたつくのに面倒になってきたなぁ。
体重は67.5kg。

3月21日(月)

朝から雨降りで思ったよりも気温は下がらない。
ジムで体を動かすことも考えたけどガソリン不足の状況で安定するまで消費は控えたい。
たまには部屋に閉じこもるのも時節柄仕方なしか。
体重は67.5kg。

3月20日(日)

穏やかな晴れで気温はやや高めな陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは部位によって感じた。
先週末が地震の影響で筋トレが出来なかったけど短縮営業とはいえジムが使えるだけマシ。
来週から休日出勤もあるし筋トレをどうするか考え所だな。
体重は67.5kg。

3月19日(土)

風がかなり強く気温が高めな晴れ。
腕と足と背中の張りが溜まっているのでマッサージを受けることに。
本当は先週の金曜に予約を入れていたのだけど東北地震でキャンセル。
いつもの担当者に背中の強張りが相当ひどく緊張感が引き起こしているのでは?と。
かなり予定時間をオーバーしながらも全身くまなく解してもらい楽になった。
とはいえ担当者の顧客の8割を占める外国人が原発騒ぎで帰国してしまい営業の危機に…。
計画停電もあるからかなり深刻だな。
マッサージ後に馴染みの地酒屋へ。
火曜の夜の富士宮の地震で無事とは聞いていた次男さんの姿を観たかったし。
店に着いて兄弟二人と親父さんといる風景で一安心。
結局おかみさんも含めて三時間を越える長話と利酒でイイ気分に。
体重は67.3kg。

3月18日(金)

澄んだ晴れで冷え込んで風が冷たく寒い。
通常の仕事と震災の影響での調査やらでバタバタ。
あげく特命的な任務を抱えるかもしれないようなお触れが出て。
緊急時に発動らしいからこのまま平穏無事な日々を過ごせるように祈るしかない。
体重は67.3kg。

3月17日(木)

冷え込みが厳しく風もやや強く冬のような晴れ。
受注している搬送の委託が無事に今日の分が実施されてなんとかほっ。
ガソリン不足で搬送業の影響は相当なもので、別途受注している印刷物の納品にも影響が。
あげく計画停電も印刷に影響が…。
本当に一ケ月だけで終わるのかすごく不安。
通っているスポーツジムはしばらく10時から18時まで営業との事。
休日しか通えないなぁ。
しかもガソリン不足を考えると中々通いにくくなるなぁ。
体重は67.3kg。

3月16日(水)

どんより天気で風は冷たく寒い。
朝から一日出張で閉じこもり作業。
電車が不安定な運行なので車で行くも道中でのGSの行列とコンビニの弁当類の空にあんぐり。
出張先でもジュースやパン等の自販機も品切れ続出で本当に丘の孤島となってしまうなぁ。
幸いにも親友が近くに住んでいるのが頼りか。
昼過ぎにグラリと大きく揺れる。
ここではネット環境が整っていないので携帯からの情報のみが頼りで。
夕方以降に計画停電が控えているかもということでほどなく退散。
体重は67.3kg。