調教日誌

1月31日(月)
空気が痛く感じるような冷え込みが厳しい澄んだ晴れ。
月末の週明けということで仕事の締切りとかでせわしない。
微妙に積み残したものもあるけど自力で出来ないネタなのでやむなしか。
体重は67.0kg。

1月30日(日)

澄んだ晴れで空気が冷たい晴れで昼過ぎからは雪がぱらつく。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分42秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分57秒。
寒さのせいもあってかゆったりランになってしまう。
体重は67.0kg。

1月29日(土)

空気が深々とした感じで冷たく雲も多めな晴れで寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
マッサージのおかげで体が軽くて動きもスムーズ。
体重は67.5kg。

1月28日(金)

雲が多めな晴れで気温もあまり上がらず寒い晴れ。
仕事で年末の締切りのネタの絡んだ件でなんとか無事に終了。
精神面で大分楽になった。
体の張りがかなり溜まっているのでタイ式マッサージを受ける。
去年も利用した会社の厚生利用券が有効活用出来るお店って事で約一年ぶりに。
全身くまなく解してもらう。
特に足と腕と背中が結構張っていたなぁ。
体重は67.7kg。

1月27日(木)

昨夜雪がぱらついたせいでか冷え込みが厳しい冬の晴れ。
仕事で明日の準備でせわしない。
なるようになるしかないんだろうけど…。
体重は68.0kg。

1月26日(水)

澄んだ晴れで風が冷たく気温が上がらず寒い。
締切りネタがようやく少しずつ片付き始める。
でも全てが終わるのは今週末から週の月曜になるんだろうが…。
体重は68.0kg。

1月25日(火)

澄んだ晴れで風が冷たく寒い。
仕事で周囲のトラブルに微妙に巻き込まれる。
自分の締切りネタがさらに進まにくい展開でなんとも
体重は68.0kg。

1月24日(月)

雲が多めな晴れで風が冷たく寒い。
仕事で色々と立て込んでくる。
なぜか締切りが今週中のが続いているのに横槍が入って中々進まない。
こなしきれるかチト不安。
体重は67.3kg。

1月23日(日)

雲が多めな晴れで風は冷たいが思ったよりも冷えこまない。
10キロコースを走ることに。
タイムは65分17秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは81分26秒。
アップダウンのあるコースを走ったのもかなり久々な気がする。
思ったよりも足取りが重く、昇り坂でペースを上げてもゆったりランのままになってしまう。
膝の違和感が出なかったのでまずは良しとするか。
体重は67.3kg。

1月22日(土)

風は冷たく澄んだ晴れで日中は温暖な陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
冬場のせいでだかジムが混雑していて機材を使うのもローテを考えないとなぁ。
体重は67.7kg。

1月21日(金)

風はあまりなく冷たいけど穏やかな晴れ。
仕事で緊急事態が発生。
自分に絡むような絡まないような微妙な案件なだけに黙り決め込むわけにもいかんし。
上司が対応策を即座に閃いてそれで凌ぐ展開になり、あっけに取られるしかない。
問題発見解決能力っていう前の職場でよく使っていた響きをあらためて実感させられた。
体重は67.3kg。

1月20日(木)

風がやや強めで冷たく寒い晴れ。
仕事の緊急事態は夕方頃に解決策が取られることになり一安心。
まぁ、それまでの間もどたばたしておったんだが。
仕事後私用で動き回ってやや疲れた。
体重は67.0kg。

1月19日(水)

風は冷たく澄んだ晴れで気温はこの時期にしては温暖。
私用があって仕事はお休み。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.5kg。

1月18日(火)

風があまりないため冷たいけど気温はそこそこな晴れ。
仕事後気温的にそんなに寒さを感じなかったので久々に歩いて帰ることに。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
体重は67.5kg。

1月17日(月)

風が冷たく澄んだ晴れで気温は低く寒い。
仕事で締切りネタに追われる。
これが終わっても次の刺客?がいるからまだまだ安心は出来ないなぁ。
体重は67.0kg。

1月16日(日)

風が強くて澄んだ晴れで気温は思ったよりも低くならずそこそこ。
ランしたかったけど私用もあったので済ませつつジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出しながらかく。
いつもよりもジムが混んでいて機械が待ち状態。
体重は66.7kg。