調教日誌

2月28日(月)
昨夜からの雨降りが続いて陽気も冬に戻って寒い。
先週取りかかった不要物の処分に朝から箱出し作業。
意外にも相当な量なので時間が思いのほかかかる。
体重は68.0kg。

2月27日(日)

風が強く気温が高めな小春日和な晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分57秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分37秒。
ゆったりランのせいもあるが向い風の箇所ではなかなか進まないほど風が強い。
膝の違和感はあまり感じないけど足取りが重め。
体重は68.0kg。

2月26日(土)

風が冷たいが気温は昨日ほどではないけどこの時期にしては温暖な晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
マッサージのおかげで体も軽い。
体重は67.5kg。

2月25日(金)

風が強く4月下旬並の陽気のいわゆる春一番。
ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
背中と腕の張りも溜まっているのでジムの近くのマッサージを受けることに。
腕・背中・足を左向きに寝て解し、うつぶせ、右向きと変則スタイルで戸惑い気味。
とはいえうつぶせ状態で受けている時にいつの間にか眠っていた…。
時間的に物足りなさはあったもののひとまず全身、特に腕が軽くなった。
体重は67.7kg。

2月24日(木)

雲が多めのどんより気味で気温は意外に高め。
仕事で引っ越しの前々準備で棚や机周りの不要物の箱詰め作業。
上司が元々この仕事をやっていた方だったので選別に助かる。
途中で読み耽ってしまう弊害(上司が昔作成した文書)があったけどなんとかメドが立つ。
やはり体を動かすネタの方が自分には向いているなぁ。
体重は68.0kg。

2月23日(水)

澄んだ晴れでこの時期にしては穏やかな気温。
仕事後歩いて帰ることに。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
冷え込みもあまりなく心地よい。
体重は67.7kg。

2月22日(火)

雲がややある晴れ間で風が吹いていて冷たいので寒い。
夜中、突然の腹痛に苦しむ。
おそらく夕食が脂ギッシュ系だったのが悪さをしたみたい。
体重は68.0kg。

2月21日(月)

どんより天気で風が吹いて寒い。
職場が4月に廊下を挟んだフロアへ引っ越しが確定。
その前々準備に追われる。
なんだか今年の年度末も忙しくなりそうで嫌だなぁ。
体重は67.5kg。

2月20日(日)

薄曇りで風が吹いてて気温が上がらず寒い。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分55秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分59秒。
ランが久々だったこともあってかゆったりラン。
走り始めて膝が違和感発症の少々手前の感じで嫌な予感。
結局大丈夫だったけどランはやはり様子見かな。
ラン後にウォーク50分。
アップダウンのコースでじんわりと汗を流す。
体重は67.3kg。

2月19日(土)

風が冷たく寒さが厳しいどんより天気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで部位によってきつさを感じる。
昨夜の飲みの影響でやや体がだるめ。
体重は68.0kg。

2月18日(金)

昨夜からの土砂降りが続いているが気温は高め。
仕事で懸念していた案件にお鉢が廻ってきた。
上司と一緒に出張、というより随行。
あげく上司二人との飲みに参加させられる。
しかも日本酒を注がれるまま、飲まされるまま。
体重は68.0kg。

2月17日(木)

どんより天気で気温は意外とやや高め。
仕事でなんだかせわしない。
電話やら窓口やらで予定外の対応で手こずる。
上手く流せる技量が欲しいなぁ。
体重は67.7kg。

2月16日(水)

雲が多めな晴れで風は冷たく寒い。
仕事後歩いて帰ることに。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
顔は冷たいけど体は暑いという冬独特の感覚。
体重は68.0kg。