調教日誌

 

12月31日(土)
雲が多めな薄曇りな天気だけど風があまり吹いていない分だけ昨日よりは寒さはマシか。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出す程流す。
ジムのどこの支店でも使える会員のためショッピングセンターの中にある施設だと便利。
買い物ついでに寄れるのがなにより。
これで動き納めだな。
食事摂生の効果か、ようやく体重が絞れてきた。
体重は66.0kg。

12月30日(金)

風がやや強くてそのせいでか晴れていても寒さがよけいに感じる。
微熱きみはまだ続く。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはほとんど感じない。
ジムが年末休みにならなくて筋トレが継続できたのは何より。
体重は66.0kg。

12月29日(木)

風があまりなくて穏やかな晴れで風冷たく寒い。
微熱は続いていてややだるめ。
朝から毎年恒例の東京方面へのお出かけ。
ガラス張りの施設の中で一日過ごすけど着くなりビールを飲みはじめるという…。
昼から飲みはじめたお酒にやられるものの今年は同行人が爆裂。
東京からタクシーで帰ることになり食事までおごってもらい豪遊。
帰宅するなり体も今一だったのか即座にバタンキュー。
体重は66.0kg。

12月28日(水)

薄曇りな晴れで風が突き刺すような冷たさで寒い。
微熱が続いていてややだる目。
財布の整理をしてたらマッサージのサービス券があったのでアロママッサージを受ける。
大掃除で体も張っているし。
肩、首周囲と脚がかなり凝っていた。
特に右足は血行がよくなかったのが背術で痛感。
マッサージ後は全身が軽くなってスッキリ。
前の職場の上司と元同僚さんと飲み。
いまだに誘ってくれるのは嬉しいもんです。
自分がいなくなってからの人間関係とかを聞くと複雑な状況の様で。
体重は66.7kg。

12月27日(火)

風が冷たすぎる晴れでめちゃくちゃ寒い。
仕事は明日で御用納めなんだけど私用があったりで休む予定。
なもんで実質今日が年内最後の日。
熱発でだるいけどなんとしのげた。
そんな体調の中で前の職場の上司から飲みの打診連絡。
いつも急だけど明日ならなんとかなるかな。
体重は67.3kg。

12月26日(月)

ややどんより気味な晴れで気温も全然上がらず寒い。
体調は今一だったんで休みたかったけど職場の忘年会なんで出勤。
とはいえ飲みはコップ半分のビールにしてなんとか発熱との戦いをしのぐ。
体重は66.7kg。

12月25日(日)

雲が多めな晴れで冷え込んで寒々とした日。
咽がなんか痛みっぽい違和感とやや微熱気味。
大掃除の続きで台所周りをやっていたら完全に体は底冷え。
ジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
風呂入って暖まっても妙な寒気があって嫌な感じ。
体重は67.0kg。

12月24日(土)

風が冷たく冷え込んだ晴れで寒い。
昨日の大掃除で体が冷えたせいでか右足の薬指が霜焼けっぽい。
ガキの頃にはよく発症していたけどまさかで、痒みと痛みが同居している。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはほとんど感じない。
体重は67.3kg。

12月23日(金)

風が強くどんより気味で雪がちらつく寒々とした日。
朝から大掃除。
普段から心掛けていれば溜まらずに済むもんだけど。
窓拭きで1時間外にいただけで体が冷えてしまう。
買い出し後部屋の掃除等で夜までかかってしまう。
腰も痛くなったし体も底冷えしたので調教はパスして銭湯でじっくりと浸かる。
体重は67.3kg。

12月22日(木)

曇り空で風が冷たく寒い。
仕事後飲み。
時節柄どこもかしこも店は混んでいる。
ほろ酔い加減と冷たい外気との帰り道はなんとも。
体重は68.0kg。

12月21日(水)

薄曇りな晴れで気温が上がらず寒い。
背中と腕の張りが溜まっているのでいつもの担当者にマッサージをお願いする。
先週の首のひねりがやはりバランスを崩していたようそれが腕にも影響したようで。
上半身を中心に念入りに解してもらう。
マッサー後は体が軽くなった。
体重は68.0kg。

12月20日(火)

乾燥して風が冷たく寒い晴れ。
朝からせわしない。
どたばたしている間に時間が過ぎていき夕方に面倒なネタが舞い込んできた。
夏場に手こずっていたネタだけに今さら感も強いけど。
体重は68.0kg。

12月19日(月)

風が冷たく気温も上がらない晴れで寒い。
寒さのせいでか体がややだるめ。
仕事後私用で調教はお休み。
体重は68.0kg。

12月18日(日)

風が冷たく気温はあまり上がらない晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分34秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは52分11秒。
足取りがなぜか重くスピードが出せないままゆったりラン。
ウォーク60分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

12月17日(土)

風が冷たく澄んでいるけど気温はあまり上がらない冬独特の晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
首は痛みも出なくなって一安心。
体重は68.0kg。

12月16日(金)

風が冷たく晴れているけど気温は上がらず寒い。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動で汗を適度にかく。
体重は68.0kg。