調教日誌

4月30日(土)
風が強いけど爽やかな晴れ。
筋肉痛はまだ残るもののラン調教することに。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分49秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分22秒。
やはり足取りは重くてスピードが上げられない。
友人から貰ったサウナ券を利用してスパ&マッサージを受ける。
腕と足を中心に解してもらうが張りがかなり溜まっていて痛気持ちイイ。
体重は67.7kg。

4月29日(金)

風が強くて薄曇りな晴れ。
情けないことに昨日のランでの筋肉痛発生。
間隔が空き過ぎていたけどもこうも出るとは…。
悲しき休日出勤。
とはいっても頭を使ういつもの作業ではなくて委託発注している業務の立会い。
いつもの出張先の違う部屋での立会いでほどなく終了。
その帰りに足を伸ばして贔屓にしている地酒屋へ。
結局昼間から利酒を試飲させてもらいほろ酔い加減に。
体重は67.3kg。

4月28日(木)

風が強くて気温が高めで初夏のような晴れ。
代休。
5.3キロコースを久々に走る。
タイムは35分20秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは52分02秒。
ランは1ヶ月半振りだったので足取りも重い。
ジムでの持久系はやっていたので心肺系はまずまずだったが。
体重は67.3kg。

4月27日(水)

風が強くて気温もやや高めな晴れ。
朝から思わぬ連絡でやや気が動転。
仕事を休みたいけど今日中に片付けなければいけない案件があるのでやむなく出勤。
昼までに片付くかと思っていたらかなり手こずり夕方手前でなんとかメドが。
心配したネタもあまり影響がなさそうでひとまず安心。
体重は67.5kg。

4月26日(火)

やや薄曇りな晴れ。
朝からなにかとばたつく。
抱えている委託業務の納品が一日遅れになったりその関係の連絡だったりと。
ひとまず無事に済んで一安心。
体重は67.5kg。

4月25日(月)

晴れていたのに昼時に突然の雨でまた晴れという不安定な陽気。
やらなければいけないネタが後回しになっていたのでそれらの片づけ。
作業を勧めようとすると横槍が入ったりで中々進まない。
体重は67.7kg。

4月24日(日)

風がやや強めで気温が高めな晴れ。
悲しき日曜出勤。
朝から夕方まで閉じこもり作業で好天なのに残念。
頭を使う作業なので神経的に疲れる。
これでしばらくは休日出勤がないかなと思っていたら同地で別件ネタでGWに立会いに…。
体重は67.0kg。

4月23日(土)

早朝から激しい雨が降ったり止んだりと不安定な陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨夜のマッサージで体が軽くなったけどやや揉み返し的なだるさもあったので軽め調教で。
体重は67.3kg。

4月22日(金)

風が冷たく雲が多めな晴れ。
昨日の喧噪感からやや開放気味。
油断は出来ないが締切りの緊張感が無くなったのは一息。
体の疲労もピークになっているのでマッサージを受けることに。
いつもの担当者に背中を中心に解してもらう。
なんのかんので2時間を越えてしまったけども体が大分軽くなった。
スッキリとまではいかないのは疲労感が強かったからかな。
体重は67.3kg。

4月21日(木)

雲が多めで気温がやや高めな晴れ。
仕事の繁忙の佳境を迎える。
明日の10時までに間に合わせないといけない案件に振り回される。
ドタバタしながらもなんとかメドが立って安堵感。
体重は67.5kg。

4月20日(水)

やや風が冷たい薄曇りな晴れ。
仕事で昼から立ち会い検査で業者の車で厚木の奥地まで出かける。
二年ぶりに来たけどあの時は訳が分からずじまいだった。
工場の中に入ってまさに工場見学の見る視点が変わっているのは成長の証か?
出かけられたので気分転換になったかな。
体重は67.5kg。

4月19日(火)

風が冷たく気温が今位置上がらない雨上がりの晴れ。
引っ越し騒動で後回しになってるネタに急ぎで取りかかる。
どたばたしながらも少しはメドがつきそうになりつつあるかな。
体重は67.5kg。

4月18日(月)

雲が多めな薄曇りな晴れで気温は高め。
職場の引っ越しが週末に実行されていて段ボールの箱が積載されたヤマになっていて唖然。
この箱のヤマを片付けないと何も出来ないので現状回復作業に。
昼過ぎまでかかっても7割り方。
PCの設定も修正しないといけないらしく悪戦苦闘しながらなんとかって感じ。
仕事らしいことが出来なかったなかった。
体重は67.5kg。

4月17日(日)

初夏の陽気で汗ばむほどの晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体が疲れ気味だから静養しようかなって思ったけど体に刺激を与えるために。
来週末は土曜の作業次第で日曜も微妙だし筋トレの現状維持もあるし。
体重は67.7kg。

4月16日(土)

雲が多めだけど温暖な晴れ。
悲しき土曜出勤。
昨夜から数時間後にまた来るっていうのもなんとも。
いつもの閉じこもり作業。
頭を使う作業なのとここのところの疲労感もあってか夜になって解放されて安堵感が強め。
体重は67.5kg。