調教日誌

9月15日(木)
気温も湿度が高く蒸し暑い晴れ。
昨夜の出来事によって様子見の休み。
昨夜の雑用的片づけもあったりで意外とバタバタ。
体重は67.3kg。

9月14日(水)

雲が多めな晴れで湿度も気温も高めな晴れ。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動で汗を結構かいた。
自宅に着くと思わぬ連絡でドタバタ。
予想外のことが起きると何も考えられなくことと無事に事が済んで凄い安堵感。
体重は67.3kg。

9月13日(火)

湿度と気温が高い蒸し暑い晴れ。
足の張りが妙に気になる。
先週末にマッサージを受けてから疲労をあまり溜めていないはずなんだが。
体重は67.3kg。

9月12日(月)

雲が多めな晴れで気温も湿度も高く暑い。
仕事後に私用で動き回る。
思いのほか時間がかかってしまう。
体重は67.0kg。

9月11日(日)

雲が多めな晴れで湿度が高く蒸し暑く真夏日並の陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは感じない。
持久系をややスピードあげたらきつかった。
体重は67.3kg。

9月10日(土)

朝から気温と湿度が高い晴れで蒸し暑く夏日再開って感じ。
私用で昼前からお出かけ。
夕方近くに私用も済むもののあまりの暑さに調教する気も起きず。
昨日のマッサージの効果もあるから休養ってことで。
体重は67.5kg。

9月9日(金)

湿度がやや高めで気温も高めで雲が多めな晴れで蒸す。
体の張り、特に足が気になるので仕事帰りにマッサージを受ける。
いつもの担当者に全身を解してもらう。
旅行で歩き疲れたりしたせいもあるのかな。
くまなく解してもらって軽くなった。
体重は67.5kg

9月8日(木)

湿度が低く気温は高めだが爽やかな秋晴れ。
休み明けの仕事でまずは溜まっているEメールを見るだけでうんざり。
リハビリ兼ねてになるんだが。
仕事帰りにジムへ。
バイク45分。
持久系で汗をじんわりと流す。
バイクにTVが付いているんだがなでしこの試合見てて終了間際の展開にがっくり。
体重は67.3kg。

9月7日(水)

湿度が低く爽やかな秋晴れ。
旅行の予備日兼ねたお休み。
昔、旅行で台風の影響でやむなく延泊した苦い経験があるから予備休みを入れるようにしてる。
今回はたまたま旅の途中に台風の影響があったたけどタイミング次第では危なかったわけで。
気温はそれなりに上がってきたけど湿度が低いので久しぶりに5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分54秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは52分53秒。
ゆったりランとはいえ足取りが思ったより動かない。
暑さでランを遠ざけていたこともあったが一ヶ月半も間隔が空いてしまうとダメだな。
ラン後ジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
きつさは思ったよりも感じない。
体重は67.3kg。

9月6日(火)

山陰旅行六日目。
湿度が低めで爽やかな秋晴れと旅行の最後にくっきりとした天気とは皮肉である。
美術館で鑑賞して温泉街をぶらついて名物の蕎麦を啜って今回の旅行は終了。
ハプニングもあったけど無事に帰れるのが前提だしということで。
帰宅したがこちらも爽やかな天気なので一安心。
体重は67.7kg。

9月5日(月)

山陰旅行五日目。
天気は雨が降ったり晴れたりと不安定な陽気。
午後からはだいぶ安定したけど夕方にまたぱらつくし。
レンタカーを借りて出雲から松江、境港、米子市へと。
灯台見て、お城見て、鬼太郎見てとこの地域の観光の王道まっしぐら。
この旅行の最後の宿泊かと思うとややセンチに。
体重は67.3kg。

9月4日(日)

山陰旅行四日目。
新山口は雨は止んでで風がまだ吹いている曇り空。
列車での移動がメイン。
しかも津和野や出雲は雨降り。
出雲大社をお参り兼ねての散策が唯一の動いたって感じか。
体重は67.7kg

9月3日(日)

山陰旅行三日目。
風が非常に強く雨は振ったり止んだり。
台風12号のおかげでやむなく足止めで新山口に残留決定。
昨夜泊まったホテルのフロントに相談するとすんなりOK。
どうやらキャンセルも多いらしい。
駅で切符の振替えの手配をしてたら近くの温泉街がすぐなので向かうことに。
行ってみたものの強くなってきた雨と風ですぐさま断念。
すぐに退散して新山口のホテルに戻る。
不貞寝と読書とテレビと…。
体重は67.7kg

9月2日(土)

山陰旅行二日目。
雨が降ったり止んだり、風は吹いたり止んだり。
レンタカーを借りて山口県を観光。
名物のイカ料理を食べて萩を散策して秋吉台を探検。
レンタカーを返して駅に寄ると台風接近で明日の予約した列車が運休。
しかも台風の進路から他の便もかなりやばいことに。
明日の朝の状況次第っていうことでさっさと寝ることに。
体重は68.3kg。

9月1日(木)

どんより天気で湿度が高く蒸し暑い。
仕事は半日でそそくさと切り上げて自宅へ戻り身支度を。
今日の午後から遅れた夏休み。
山陰旅行一日目。
今日は下関に泊まってホテルで河豚を食べるだけなんだが。
どうにも台風12号が気になる。
ひとまず現地に行けたのはいいけど今後が…。
体重は68.5kg。