調教日誌

10月15日(土)
強風が吹いて雨が降ったり止んだりで湿度も高く不安定な陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨夜のマッサージで体が大分軽くなって動きが楽。
体重は67.7kg。

10月14日(金)

どんより天気で湿度が高いので蒸す。
仕事帰りにマッサージをいつもの担当者に受ける。
背中と足が張っているのは分かっていたけど背術していくと腕と首も相当キテる。
全身解してもらって体がスッキリ感満喫。
体重は68.3kg。

10月13日(木)

薄曇りな晴れで気温はやや高め。
やや体に張りが目立つようになってきた。
だるさが全面に出てきてるので仕事だけでなく運動疲労もあるのかな。
体重は67.5kg。

10月12日(水)

雲が多めな晴れで気温はやや高めで暑く感じる。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動だが気温のせいでだかあまり汗をかかず。
体重は67.7kg。

10月11日(火)

爽やかな秋晴れ。
職場の健康診断で前回逃げた?胃の検査も含んで受ける。
初のバリウムや受診にまごつきながら受けたが腹が張ったまま。
下剤はすぐ飲んだんだけどなぁ。
体重は67.3kg。

10月10日(月)

雨上がりでどんより気味の天気が昼前から晴れ渡ってそれなりに暑くなった。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分58秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分19秒。
ゆったりランに慣れているせいでだかなかなかスピードが出せない。
それでも距離延長してからの残り1キロは上げてみた。
ラン後にウォーク40分。
アップダウンのあるコースで汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

10月9日(日)

雲が多めな晴れで気温はやや低めで爽やか。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは36分44秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは53分58秒。
微熱気味で走ってしまったのと間隔が空いていたからか全然ダメラン。
陽気的に走りやすかったので爽快感はあったけど。
体重は67.5kg。

10月8日(土)

湿度が低めで爽やかな秋晴れで清清しい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはまり感じない。
微熱気味だったので軽め調教にしてみた。
体重は67.7kg。

10月7日(金)

雲が多めな晴れで湿度は低めで過ごしやすい。
咽がイガイガしてやや微熱気味。
風邪の前兆であるだけにやや気になる。
速めの布団入りして静養することに。
体重は67.7kg。

10月6日(木)

雲が多めな晴れで気温は高めだけど湿度が低い。
急な飲みのお誘いで軽く飲む。
つもりだったけど意外にもアルコールが体に効いてしまう。
体重は67.7kg。

10月5日(水)

雨降りで冷え込んだ陽気で薄ら寒い。
昨日休んだ反動ではないけど急ぎでまとめるネタに朝から追われてドタバタ。
職場から歩いて帰りたかったけど土砂降りになったので諦め。
体重は67.5kg。

10月4日(火)

スッキリと晴れて爽やかな陽気。
私用でお休み。
とはいえ待機状態でなにもできないのでひたすら待ち。
無事が確認でき一安心も妙な緊張感があったので精神的に疲れたな。
体重は67.7kg。

10月3日(月)

雲が多めな晴れで朝と夜は上着が必要な程冷え込んだ。
お偉い方との懇談会に出席。
妙な緊張感と疲労感があるなぁ。
仕事後私用で動きまわる。
体重は67.3kg。

10月2日(日)

どんより天気でときどき雨がぱらつく、やや肌寒い陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
疲労をあまり溜めない程度の運動というのも難しいもんだな。
体重は67.3kg。

10月1日(土)

薄曇りな晴れで湿度が低めで過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨日のマッサージで体が軽くなったので疲労を溜めない程度に軽め運動。
体重は67.7kg。