調教日誌

5月15日(日)
風が強いけど爽やかなのと湿度が低いので暑いけど過ごしやすい。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分39秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分18秒。
走りはじめは足取りが重かったけど徐々に軽くなりペースが上げられた。
ラン後は私用でチャリで15キロほど漕ぐ。
洗車もしたりとやたらと体を動かした日だったなぁ。
体重は67.5kg。

5月14日(土)

爽やかな風でまさに五月晴れ。
走りたかったけど私用もあるのでジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を温めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
ジムのマシンが節電で停止になっているのが混雑時にどうなるのか。
ちと不安。
体重は67.7kg。
5月13日(金)
薄曇りな晴れで気温は上がってやや蒸す感じ。
仕事で朝からトラブル続きで対応に追われる。
結局、日中はばたついてしまい面倒なネタが出来ずじまいで。
残業で大半は出来たものの次週へ持ち越す結果に…。
体重は67.5kg。

5月12日(木)

雨降りは今日も続いて涼しい。
雨続きのせいでだかやや体がだる目。
いよいよ本腰を入れて面倒なネタとの格闘。
やっていくうちに粗も見えてきて前途多難。
明日にはある程度終わらせないと。
体重は67.0kg。

5月11日(水)

昨夕からの雨が続いて気温が下がって涼しい。
朝からなんのかんのでばたつく。
昼過ぎから落ち着くかと思いきや新人さんを引き連れて職場見学。
昔やってた仕事の関係なので気分転換にはなったけど。
おかげで面倒なネタをやる時間が無くなってしまう…。
体重は67.3kg。

5月10日(火)

雲が多めな曇りで風が強く気温と湿度が高く夏日並。
職場の引っ越しが先月にあって以前は西側だったから午後が暑かったけど今度は東側になったので朝から暑い。
つまり仕事のやる気が失せてしまうがやらされ感のあるネタが控えているので向き合わないと。
とはいえひとまず先に手をつけないといけないネタもあるのでそちらに追われる。
体重は67.5kg。

5月9日(月)

雲が多めな晴れで気温は高め。
連休も終わってしまい週末が遠く感じる。
連休の合間に届いたネタがやはり面倒になりそう。
しばらくはこの対応に追われそう。
体重は67.5kg。
5月8日(日)
爽やかな晴れで初夏の陽気でやや汗ばむ。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分47秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分06秒。
足取りがなぜか重めでスピードが上げられない。
暑さのせいもあるのか、体調もなぜか便意に2回も悩まされる羽目に。
運良くコース上にトイレがいずれも近くにあったから幸いだったが。
体重は67.7kg。

5月7日(土)

雨模様で気温は思ったよりは下がらない。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨日のマッサージで体が軽くなったのがなにより。
体重は68.0kg。

5月6日(金)

連休後の出勤。
リハビリみたくリズムを取り戻したかって思ったくらいで業務終了。
ここのところ体を動かしていたのでマッサージをいつもの担当者に受ける。
腕と足をオイル入りで念入りに解してもらう。
揉み返しのせいでかややだる目。
体重は67.7kg。

5月5日(木)

昨日とは打って変わって薄曇りな晴れで気温もやや低め。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分41秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分54秒。
昨日の歩き疲れからか足取りが重め。
スピードが思ったよりも上げられない。
体重は68.0kg。

5月4日(水)

爽やかな五月晴れで過ごしやすい。
まさに行楽日和で朝から東京へお出かけ。
美術展を観たり、庭園を散策したり、献血で休息?したり、買い物したりと。
せわしなく動き回ったけどたまには人込みに触れるのもイイのかな。
体重は67.5kg。

5月3日(火)

どんより気味の天気でうすら肌寒い。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
思ったよりもジムが混雑していなかったのでなにより。
体重は67.7kg。

5月2日(月)

風が爽やかな晴れで気温も高め。
GWの谷間の出勤。
震災の関係で組織の変更が一月先延ばしになったため色々と面倒。
メールの設定やらなんやらでしばらく引きづりそう。
とはいえまた連休になるから気分的には楽。
でもでも届いたメールで連休明けに面倒になりそうなネタが飛び込んでややうんざり。
体重は67.5kg。

5月1日(日)

どんより気味な天気で風が強いけど気温は過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほどかく。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨日のマッサージで腕も足も軽くなったので動きはまずまず。
体重は67.5kg。