調教日誌

6月15日(水)
どんより天気で気温がやや涼しい。
仕事で午後から会議で出張。
やはり外に出れると気分転換にはなるな。
あまり前向きな会議ではなかったけど。
体重は68.0kg。

6月14日(火)

どんより天気で湿度が高く蒸す。
来週にあるちょっとしたイベントの準備。
アナログチックな切り張りやらネタも仕込んだりと。
体重は67.7kg。

6月13日(月)

小雨が降ったり止んだりと不安定な曇り空。
電話と窓口でクレーム対応。
精神的に疲れるなぁ。
体重は67.5kg。

6月12日(日)

どんより気味で湿度が高く蒸す。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分32秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは52分27秒。
湿度が高いせいで暑く感じてランには向かないなぁ。
結局スピードも上げられずじまいで。
体重は67.7kg

6月11日(土)

昨夜からの雨が早朝から昼まで土砂降りに。
私用も大雨のため断念したのでジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは感じない。
体重は67.3kg。

6月10日(金)

どんより天気でやや蒸す感じ。
仕事でちょっとしたイベントでその対応。
過去二年もやったこともあってか緊張感は薄らいだけど無事に終わって終わって安堵感が強い。
体の張りも溜まっているのでマッサージを受ける。
いつもの担当者に足4割、背中3割、腕2割、首1割のメニューで解してもらう。
背中の途中で熟睡してしまったようで…。
全身が軽くなってスッキリ感と揉み返しのけだるさがややある。
体重は67.5kg。

6月9日(木)

薄曇りな晴れでやや気温と湿度が高め。
明日の準備でせわしない。
自分がメインでないところも歯がゆいところではあるんだけど。
指示と静観のはざまでややストレス気味。
体重は68.0kg。

6月8日(水)

朝から雨降りでややひんやりする。
陽気のせいもあってか体がだるい。
懸念のネタが片付いたけどまた別件で色々と動かなければいけないようで。
なんだか震災関係でしばらくは振り回されそう。
体重は67.7kg。

6月7日(火)

どんより気味の天気でやや湿度が高めで蒸す。
ようやく先月から懸念の案件の仕事のネタが片がつく。
それにしても案を出してから3週間もかかるなんて異様。
とはいえこれで終わりではなく始まりなので色々と準備するはめに。
体重は67.7kg。

6月6日(水)

湿度は低いが気温が高く夏日の晴れで暑い。
朝からの電話対応で他の仕事が手がつけられない状態。
精神的に疲れるから肉体疲労が溜まりつつあるからよけい疲労感が強く出る。
体重は67.7kg

6月5日(日)

薄曇りな晴れで気温は高め。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分51秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分38秒。
気候的には走りやすいんだけど足取りが重めなのでゆったりランに。
ラン後ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで下半身系がややきつく感じた。
体重は67.7kg。

6月4日(土)

爽やかな晴れで気温は高めだけど過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分07秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分56秒。
走るには暑いかなって感じだったけど湿気が少ないので走りやすい。
体も足取りも重めなのでスピードは出せず。
体重は68.3kg。

6月3日(金)

梅雨の合間の晴れって感じだが湿度が低いので風が心地よい。
仕事で朝から電話が鳴り捲り。
対応に追われる。
なんだか精神的に疲れたなぁ。
多分来週の月曜がピークなんだろな。
体重は67.7kg。

6月2日(木)

朝から雨降りで肌寒い陽気。
仕事で昼過ぎから電話対応に追われる。
まぁ、毎年のことながら反響は大きいなぁ。
早く嵐が過ぎ去ってほしいもんです。
体重は67.5kg。

6月1日(水)

どんより天気で小雨がぱらついたりで肌寒い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかって色々と疲れたなぁ。
体重は67.7kg。