調教日誌

7月15日(金)
朝から気温が高く真夏の晴れで暑い。
今年初のプロ野球観戦。
ナイターとはいえ日射しが残っているので暑さが厳しい。
夜になってきたらそれなりに涼しいけどビールが進む。
試合終盤でグラリと地震が来てヒヤリとした。
球場自体が避難場所ではあるけどなんともで。
体重は67.7kg。

7月14日(木)

朝から気温が高くうだるような暑さの晴れ。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動なんだが。
風があまりないので夜になっても暑いのでなんとも。
体重は67.7kg。

7月13日(水)

朝から気温が高く真夏日の晴れで暑い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかかってしまう。
体重は67.5kg。

7月12日(火)

朝から気温が高く真夏の晴れで暑い。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
うだるような暑さだったけど夜になればそこそこの陽気で。
体重は67.0kg。

7月11日(月)

日ざしが強く気温と湿度も高めな夏晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

7月10日(日)

梅雨明けで雲がない晴れで気温と湿度が高く暑い晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
暑くなってきたのでジムメニューが多くなりそうだな。
体重は68.0kg。

7月9日(土)

風がやや涼しくは感じるけど気温と湿度が高い晴れ。
自宅では冷房を入れていないで旋風機で凌いでいるが職場の冷房とかで体がカチコチ。
いつものマッサージの担当者に診てもらうと左の肩甲骨周りが硬くその影響でバランス崩れ。
結局解してもらうことに。
軽くなって楽になった。
体重は68.0kg

7月8日(金)

雲が多めな晴れで気温と湿度が高く蒸し暑い。
仕事後プロレス仲間と飲み。
フルメンバーが揃わなかったのは残念だが来月のオールスター戦の前哨戦的な飲みで。
色々とつのる思いを語ってほろ酔い加減。
体重は68.3kg。

7月7日(木)

雲が多めな晴れで風が強めで涼しいので暑いけどやや過ごしやすい。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
うだるような暑さではなかったからまずまず。
体重は68.3kg。

7月6日(水)

朝から気温と湿度が高く蒸し暑い晴れ。
仕事で午後から会議に出席で出張。
外に出る機会が少ないので気分転換にはなるなぁ。
体重は67.7kg。

7月5日(火)

朝は涼しいが気温と湿度も上がって暑い日本の夏。
ジムへ。
バイク50分。
持久系でじんわりと汗を流す。
体重は67.5kg。

7月4日(月)

朝から気温と湿度が高くうだるような晴れで暑い。
暑さのせいもあってか体はだるめ。
調教も続いていたので小休止。
体重は67.0kg。

7月3日(日)

湿度も気温も高めな夏の晴れ。
ランを最近していないので5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分29秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分44秒。
足取りは軽いんだけど暑過ぎで後半バテバテ。
やはりこの季節はラン調教にはあまり向かないなぁ。
体重は67.0kg。

7月2日(土)

湿度はやや低めながら気温が高い晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
マッサージで体が軽くなって動きもそこそこ。
体重は67.5kg。

7月1日(金)

雲が多めな晴れで気温も湿度も高く蒸し暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは部位によって感じた。
体の張り、特に下半身がきているのでアロママッサージを受ける。
背中も張っていたので結局全身くまなく解してもらい軽くなった。
やや揉み返しとここ数日の睡眠不足で眠気が襲われる。
体重は68.0kg。