調教日誌

1月15日(土)
どんより気味な天気で風も冷たく気温も上がらず寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはほとんど感じない。
体重は66.7kg。

1月14日(金)

空気が澄んだ晴れで風が冷たく寒い。
仕事の締切りに追われ気味でばたつく。
飲みでプロレス仲間とプラスアルファで新年会のようなもの。
珍しく飲んで唄うという展開でやや深酒。
体重は67.5kg。

1月13日(木)

相当冷え込みが厳しく風が強く寒過ぎる晴れ。
仕事で色々ネタが回ってきてややてんてこ舞い。
体の張りも溜まりつつあるのでマッサージを受ける。
いつもの担当者にお願いするが今年最初でもある。
正月休みで体がリラックスしていたせいもあってか仕事の張りとはちょっと違うようで。
念入りに解してくれたおかげで体が軽くなった。
体重は67.3kg。

1月12日(水)

空気が澄んだ晴れで風が冷たく寒い。
朝から仕事で仲介役のためそのセッティングや準備に追われる。
無事に昼までで終了となりお役御免で場所が中華街近くなので知り合いのお粥屋さんで昼食。
知り合いの方は不在で残念だったけど食べ終わった頃に無責任男で有名な芸能人が店前で…。
お店のオーナーと親交があるらしくロケではないけど挨拶に立ち寄ったらしい。
ナマで観るとカッコイイなぁ。
体重は67.7kg。

1月11日(火)

雲が多めな晴れで風も強めで寒い晴れ。
仕事後私用でぶらつく。
思ったよりも時間がかかってしまい週初めにしてはやや疲れる。
体重は67.5kg。

1月10日(月)

風が強く冷たく気温もあまり上がらない晴れで寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

1月9日(日)

風が冷たい晴れで日中はそこそこな気温になった晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分21秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分34秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは66分24秒。
寒さのせいもあってかゆったりランのままペースが上げられず。
左膝の不安もなく走れたのがまずは一安心。
体重は67.0kg。

1月8日(土)

冷え込みがきつい朝で気温が上がらず寒い晴れ。
私用で昼前から出かける。
色々と動き回って思いのほか時間がかかってしまう。
なんだか色々と疲れた感じで調教する気も起きない。
体重は67.3kg。

1月7日(金)

昨夜の冷え込みが引き続いた感じで寒く風が冷たい晴れ。
上司からのプレッシャーにて催促されているネタの仕上げに必死。
なんとか出来たものの宿題を提示され…。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはほとんど感じない。
体重は67.3kg。

1月6日(木)

風が冷たく気温は下がり気味な晴れ。
上司からの執拗なプレッシャーに残業する羽目に。
思いのほか手こずって時間がかかってしまう。
年明けからバタバタしたくないんだけどな。
体重は67.3kg。

1月5日(水)

雲が多めな晴れで風は冷たい。
上司から注文を受けているネタに格闘。
とはいえ急遽、夕方前に出張する羽目に。
道中で前の職場の知り合いと遭遇。
体重は67.5kg。

1月4日(火)

風が冷たいが気温はそこそこな冬晴れ。
長かった年末年始や休みも終わって悲しき仕事始め。
リズムが掴みきれないまま一日が過ぎてしまう。
体重は67.7kg。

1月3日(月)

雲が多めな晴れで風が冷たく気温はやや低め。
私用で朝からお出かけ。
予想以上に時間がかかってしまい調教は断念。
ジムも変則業務で夕方までだし、ラン自体、膝の不安もあったし…。
体重は67.3kg。

1月2日(日)

穏やかな冬晴れで風はやや冷たいけど気温的にはまずまず。。
箱根駅伝に触発された感じで走り初めをすることに。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分49秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分39秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは65分10秒。
左膝の違和感が不安だったけど特に問題もなかったので距離延長。
例年冬場になると膝の違和感に悩まされるだけにこれは嬉しいな。
とはいえランはしばらく様子見でジムメニューと兼ねていかないと。
体重は67.3kg。

1月1日(土)

年の初めが晴れ間で風もなく気温的に温暖ですごしやすい。
朝から日本酒を飲んでへべれけ状態。
そんな状態なもんで酔い覚ましがてら体を動かすことに。
ウォーキング45分。
いつものことながらグタグタな毎年のことですな
体重は67.5kg。