調教日誌

2月15日(火)
雪上がりであまり積もらなかったのは幸いだが風が冷たく寒い。
仕事で面倒なネタに振られそうで嫌な予感。
まぁ、こういった時の予感の的中率は高いもので…。
外れてほしいけど、どうなることやら。
体重は68.0kg。

2月14日(月)

どんより天気で寒く夕方から雨が降り出し雪へと変化し積もり出す。
シンシンと降りしきる有様は危険な予感。
私用を適度に済ませて帰宅。
先週の金曜みたく事前の予報とかである程度は覚悟出来てたが今回のは予想外。
体重は67.7kg。

2月13日(日)

澄んだ晴れだけど道路が凍結するほどキンキンに冷えて寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
連休とはいえ陽気のせいでかジムが意外と空いていた。
体重は67.5kg。

2月12日(土)

雨上がりで晴れたけど風が冷た過ぎで寒く昼からは雨が降り出して寒さがさらに増す。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは部位によって感じた。
体の張りも溜まってきたのでマッサージを受ける。
いつもの担当者に全身、特に足を中心に解してもらう。
右足の膝や脛付近がかなり張っててバランスが崩れているとの指摘。
左膝の違和感を防ぐために無意識に右足に体重を乗せているのかな?
マッサージ後は体が軽くなりすっきりと。
雨模様で寒い中、馴染みの地酒屋に遠い寄り道。
静岡の酒蔵にお手伝いに行っている次男さんが束の間の休みで帰省中でイイタイミング。
冷や酒やら燗酒やらを色々利酒させてもらい二時間コースという長丁場。
体重は67.5kg。

2月11日(金)

雪と雨混じりで降りしきりめちゃくちゃ寒い。
こういった日に限って予定を入れているところがなんとも。
昼前に美容室に行き、その後は東京へ。
東京国際フォーラムにてライブ観賞。
スタートが16時30分からと割と早めなのと雪が積もらなかったのが幸い。
体重は67.7kg。

2月10日(木)

雲が多めの晴れで風が冷たく気温はあまり上がらなく寒い。
午後から出張で閉じこもり作業。
一年前にやったネタなのにすっかり忘れている。
かなり順調にこなせて定時で上がれる。
予定では残業を覚悟していたので嬉しい誤算。
結局寄り道などしたので調教は出来ず。
明日から雪の天気予報でかなり憂鬱。
体重は67.3kg。

2月9日(水)

みぞれ混じりの雨模様で寒く昼からは晴れたけど気温は上がらず。
仕事後久々に歩いて帰ることに。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
その後でジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.7kg。

2月8日(火)

雲が多めなどんより模様で日中から冷え込んできて寒い。
午後から会議に出席。
会議といっても一方的な説明を受けるだけで、いわゆる睡魔との格闘。
なにしろ対象が管理職向けなので固過ぎるお話でして。
体重は67.7kg。

2月7日(月)

昨夜の久々の雨降りだったけどあまり冷え込まず日中は温暖な晴れ。
知人の葬儀の手伝いに参加。
知った顔に久々に会ったりとなんともで。
体重は67.7kg。

2月6日(日)

薄曇りな晴れで風は冷たいが比較的温暖な陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
日曜だからかジムは割と混んでいてメニューの順番にうまく繋がったから良かったけど。
体重は67.7kg。

2月5日(土)

雲が多めな晴れで風が冷たく割と温暖。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
ジムが空いていて筋トレのローテもすんなりでストレス無し。
体重は67.7kg。

2月4日(金)

澄んだ晴れで日中や夜もこの時期にしては温暖な陽気。
仕事でお手伝いやらでせわしない。
仕事後カーナビのオプション取り付けで最初の職場近くに遠征。
運転免許を取るために通った教習所が大型スーパーに変貌。
ウインタースポーツでの有名なショップが無くなっていたりと様変わりにやや驚く。
取り付けでややトラブって思ったよりも時間がかかってしまった。
でも使いやすくなったのでにんまり。
体重は67.5kg。

2月3日(木)

澄んだ晴れで風は冷たいけど日中はこの時期にしては温暖な陽気。
仕事で午後から出張で閉じこもり作業。
4月以来だから約一年ぶりか。
またこの時期になってしまったなぁ。
予定通りの残業時間中の作業も予想よりも早く終わって一息。
体重は67.0kg。

2月2日(水)

雲が多めな晴れで風が冷たく気温もあまり上がらず寒い。
私用で色々と動き回り。
思った以上に時間がかかってしまい妙に疲れた。
体重は67.3kg。

2月1日(火)

澄んだ晴れで風は冷たいけど日中は気温が思ったよりも上がってそこそこな陽気。
仕事が一息ついたこともあって帰りにジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりとかく。
やはり仕事後に汗を流すと爽快感はあるなぁ。
体重は67.0kg。