調教日誌

8月15日(月)
朝から気温が高い晴れは今日も猛暑がまた続く。
暑さと冷房のせいでか体の張りが大分溜まってきた。
体のだるさもあってか調教は断念。
体重は67.0kg。

8月14日(日)

朝から風もなくうだる暑さで猛暑にうんざり気味。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
昨日とは支店が違うジムだが陽気のせいもあってか異様に混んでいた。
体重は67.0kg。

8月13日(土)

朝からうだる暑さで風が少し吹いているのでマシだが猛暑であることには変わらない。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、ウォークマシン30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
お盆休みのせいでかジムが空いていたのが意外。
体重は67.0kg。

8月12日(金)

朝方は雲が多くて少しは凌ぎやすい陽気になるかと思ったが…。
そんなことは戯言のようでうだる暑さで猛暑は続く。
仕事後私用のためそそくさと帰宅。
心配事が何後もなくひとまず安心。
気晴らしがてら60分程ウォークすることに。
体重は67.5kg。

8月11日(木)

朝からうだる暑さで日射しが痛く感じる程の猛暑。
暑すぎて調教する気も起きず、ましてや職場からの歩き帰りも断念。
この暑さはいつまで続くのやら。
体重は67.5kg。

8月10日(水)

朝からうだる暑さで晴れでまさに猛暑。
仕事で昼過ぎから会議で出張だけど最寄り駅から徒歩で10分弱の登り坂でうんざり。
会議後帰りは下りで少しは楽だったが地下鉄のトラブルで駅で足止め。
30分近くの待ちで汗だくになってしまいさらにうんざり。
体重は67.3kg。

8月9日(火)

朝からうだるような暑さの晴れで真夏日の晴れで暑い。
昨夜の突然の腹痛で腹下しだったせいか体調は今一。
ジムに寄るつもりでいたけど自粛。
体重は67.0kg。

8月8日(月)

朝から気温と湿度が高く真夏日の晴れで暑い。
仕事後私用で動き回り。
思いのほか時間がかってしまう。
体重は67.3kg。

8月7日(日)

朝から気温と湿度が高い晴れで夏日の陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出す程流す。
陽気のせいもあってかジム内がかなり混んでいて運良く空きがあってストレス無しだった。
体重は67.5kg。

8月6日(土)

雲が多めな晴れで気温も湿度も高めで蒸し暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
マッサージで体が軽くなったので割と動きやすかった。
体重は67.7kg。

8月5日(金)

久しぶりに青空がくっきりとした晴れで気温も湿度も高めで蒸す。
体の張りも溜まってきたのでマッサージをいつもの担当者にお願いする。
下半身系と背中が張っているので結局全身くまなく解してもらい軽くなった。
揉み返しまではいかないけど適度にだるさが全身を支配して眠気満開。
体重は67.5kg。

8月4日(木)

雲が多めな晴れで湿度も高めで気温も高めで蒸し暑い。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動で汗を相当かいた。
足がだいぶ張ってきたなぁ。
体重は67.5kg。

8月3日(水)

雲が多めで湿度も高めで気温もそこそこ。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなのでほどほどな運動。
湿度が高めのせいで汗をかなりかいた。
体重は67.5kg。

8月2日(火)

雲が多めな晴れで気温はそれなりに上がったが。
例年ではこの日ってここ数年暑い日だったからやや拍子抜け。
暑さと蜩とセミ時雨が色々な記憶を呼び戻す格別な思いがつのる日である。
健康に生んでくれて育ててくれて平穏無事に今日も過ごす事ができ感謝してます。
身も心も常に健康でありたいと切に感じる。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
調教中に揺れなかったけどジムの職員から地震で一時マシンから離れろとの指示でドキリ。
昨夜の地震の再発かとヒヤリ。
体重は68.0kg。

8月1日(月)

薄雲りな晴れで気温がそれほど高すぎず夏場にしてはやや過ごしやすい晴れ。
職場から歩いて帰ることに。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
やや足に張りが出始めてきたなぁ。
体重は68.0kg。