調教日誌

10月31日(日)
台風一過なのに晴れずにどんより天気。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分44秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分49秒。
小雨がぱらついたけど風もなく走りやすいんだが足取りはやや重め。
体重は67.5kg。

10月30日(土)

台風が夕方から襲来の予報で朝から雨降りで風も強め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
天候のせいでか休日のジムが空いていた。
体重は67.5kg。

10月29日(金)

どんより天気で肌寒い。
職場まで歩いて出勤。
っていうのも災害での動員訓練ってことで。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
水曜に帰りでやっているからなぁ。
体重は67.3kg。

10月28日(木)

昨日よりもさらに冷え込んで雨降りもあってか12月並の気温で寒い。
職場のPCが新替機となった。
それは有り難いんだけど夏場にやった設定とかをやり直しっていうのもストレスが溜まる。
唯一の救いはオフィスが2007ではなく2003だったこと。
2007の使いにくさは同僚が苦しんでいるのを知っていたので。
結局、プリンタドライバは復旧出来ず、明日に持ち越しに。
体重は67.0kg。

10月27日(水)

冷え込んだ朝で風が強めな晴れ間で肌寒い。
どうやら木枯し一号らしく冬の到来を予感。
職場から歩いて帰る。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
体重は67.0kg

10月26日(火)

どんより天気で小雨がぱらつく。
職場のPCがまたまた不調で朝から起動せず。
夏場と同じ症状でその時よりも深刻。
代替機もないのでアナログ作業で凌ぐ羽目に。
体重は67.0kg。

10月25日(月)

どんより模様で小雨が降ったり止んだりで肌寒い。
朝からイベント的な仕事の手伝いとお偉方に説明する会でせわしない。
同じ事業を続けてきているのに今回に限って指摘されることに憤りを感じる。
凝り固まった頭の人とは話し手も無駄のような気がするなぁ。
体重は67.3kg。

10月24日(日)

どんより模様でやや肌寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

10月23日(土)

朝から久々に晴れ渡った。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分41秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分02秒。
マッサージで体は軽くなったんだけど足取りは意外と重め。
ラン後ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.0kg。

10月22日(金)

どんより天気で肌寒い。
仕事の後処理もなんとか片付いて一息。
精神的に負荷が高くて背中や腕が張っているのでマッサージを受けることに。
いつもの担当者に全身をくまなく解してもらう。
特に背中と肩周りを念入りにしてくれて軽くなった。
体重は66.7kg。

10月21日(木)

朝から雨が降ったりやんだりで肌寒い陽気。
昨日の仕事の後処理と別件の手伝いに追われる。
追い込まれ系ではないので気楽なとこがあるけど。
体重は67.0kg。

10月20日(水)

どんより天気でうすら肌寒い。
朝からせわしない。
準備万端で挑んでなんとか助け舟ももらいながら無事に終了。
立場が変わると色々と面倒だなぁ。
片づけというか後処理があってそれがしばし続きそう。
それにしても終わって精神的に一息だな。
軽く飲んでほろ酔い。
体重は67.3kg。

10月19日(火)

どんより天気で時々晴れ間があってカラリとした陽気。
明日の準備で長めの残業。
なるようにしかならないって切り替えて準備は終わったけど不安が一杯。
体重は67.3kg。

10月18日(月)

雲が多めな晴れでカラリとした陽気。
水曜日に仕事で面倒なネタの準備。
精神的に負荷がかかっているのが分かる。
早く終わって楽になりたいとこ。
体重は67.3kg。

10月17日(日)

曇り模様で晴れ間はたまにあるけどカラリとした天気で過ごしやすい。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは31分59秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは47分19秒。
曇り気味で湿気もないので走りやすい。
ラン後ウォークで45分、アップダウンのコースで汗をじんわりとかく。
体重は67.0kg。

10月16日(土)

雲が多めだけどカラリと晴れて気温が高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.5kg。