調教日誌

11月30日(火)
日中は穏やかな気温な晴れだけど朝、夜は冷え込む。
仕事でややばたつく。
色々と締切り間近だったり急遽頼まれたりと。
12月は色々と忙しくなりそうな嫌な予感。
体重は67.5kg。

11月29日(月)

雲が多めな晴れで日中はまずまずな気温
職場に以前上司だった人が訪問。
とはいっても同じ部屋の別部署に用事だったそうで。
とはいえ旧交を暖める機会はいいもんです。
体重は67.3kg。

11月28日(日)

風が強いけど南風なので気温はこの時期にしてはかなり高めな晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分56秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分08秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは66分36秒。
半袖とショートパンツでも日なたは充分過ぎるほどの陽気。
ゆったりランで気持ちよく走った。
それにしても寒さで震えるっていう機会が少ないのは有り難いけどちょっと怖いなぁ。
体重は67.0kg。

11月27日(土)

この時期にしては温暖な晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.3kg。

11月26日(金)

雲が多めな晴れで気温は穏やか。
仕事後、寄席を観賞。
有名所が揃っていたこともあったけど笑いっぱなしの三時間。
イイ気分転換になりますな。
体重は67.5kg。

11月25日(木)

雲が多めで気温が低めな晴れ。
仕事で突発ネタに振り回される。
いつものことと分かっていながらなんともだな。
体重は67.3kg。

11月24日(水)

風が冷たい晴れ。
仕事後、私用で動き回り。
思ったよりも時間がかかってしまう。
体重は67.7kg。

11月23日(火)

昨日からの雨が朝まで残っていて風が強く寒く昼過ぎから晴れる。
ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク45分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.5kg。

11月22日(月)

雨混じりの天気で気温は思ったよりも低くない。
私用で休みのため4連休に。
都内に私用で出かける。
月曜とはいえ思ったよりも人込み。
体の張りが背中と足が目立つので出かけ先でアロママッサージを受ける。
平日のタイムサービスに運良く入れたので
体重は67.0kg。

11月21日(日)

薄曇りの天気で風が冷たい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはほとんど感じない。
体重は67.0kg。

11月20日(土)

朝は冷え込んだけど日中は長袖のTシャツでも充分なほど温暖な晴れ。
前の職場で世話になった人が講演をするというので出席することに。
家族介護という身近なテーマでありながら意外に知らなかったりと。
講演後わずか時間だったけど雑談で近況などを伝えたりと旧交を暖めることが出来た。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは36分17秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは53分06秒。
昨夜の飲みと昼食でややへビーなランチを食したせいでか体が重い。
あげく夜のランだから視界も悪い。
って言い訳ですな!
体重は67.3kg。

11月19日(金)

朝は冷え込んだけど日中はやや穏やかな雲が多めな晴れ。
飲んだら投げるメンバーでの一足早い忘年会。
夏の暑気払いと忘年会の年二回の顔合わせで近況の報告や4月の職場異動の話など。
やはり気兼ねなく話せるメンバーでの飲みはいいな。
最近飲み会が御無沙汰だったということもあって軽く飲んでたつもりが結構効いてたみたい。
なんせ帰りの電車で乗り過ごしてしまったし…。
そういえば珍しく投げなかったなぁ。
体重は66.7kg。

11月18日(木)

朝は寒いけど晴れて日中はまずまずの気温。
仕事で締切りが急遽迫ったネタに格闘。
先月もやった内容なんだけど意外に手こずる。
体重は66.7kg。

11月17日(水)

雨降りで風が強くて寒い。
仕事で午後から外回り。
っていう名目での調査で職場訪問。
たまにはこういったのも気分転換になるなぁ。
体重は67.0kg。

11月16日(火)

朝から底冷えで12月の気温の晴れで寒い。
仕事でいらつくことが少々。
教える側っていうのはどこまで任せるか(信頼するか)、ってとこがキモなんだが。
あまり深く考えないでおくしかないのかな。
体重は67.3kg。