調教日誌

5月31日(月)
代休。
爽やかな晴れで気温はやや高め。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分06秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分53秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは64分26秒。
先週の金曜のマッサージのおかげで足取りはまずまずな感じ。
体重は66.7kg。

5月30日(日)

どんより天気で肌寒い。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.7kg。

5月29日(土)

どんより天気で上着が必要なほど肌寒い。
私用の合間にジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.3kg。

5月28日(金)

湿度が高く爽やかな晴れだが夕方からどんより気味に。
先週の緊急対応での肉体労働で体の張りも溜まっていたのでマッサージを受ける。
背中と足と腕がかなり張っている。
結局全身くまなく解してもらうも適度なけだるさで帰宅するなり眠気に襲われる。
体重は67.0kg。

5月27日(木)

朝は晴れていたが昼からどんより模様で夕方からは雨降りで肌寒くなる。
仕事で朝からハマり気味。
なんとかこなすも次から次と思わぬ出来事でバタバタ。
体重は66.7kg。

5月26日(水)

朝は晴れていたが昼からどんより模様で夕方からは雨降りで肌寒くなる。
背中の張りが溜まってきてやや辛い。
とはいえ4月後半の時ほどのきつさではないんだが。
体重は66.5kg。

5月25日(火)

気温が高く湿度がやや低めで夏日な陽気。
仕事の緊急対応も無事に済んでその残処理も終了。
それにかかりっきりだったので通常の業務の溜まっているネタの処理に追われる。
体重は66.5kg。

5月24日(月)

朝から雨降りでやや肌寒い。
仕事で先週の緊急対応の残処理。
なんとか無事に手許を離れて一安心。
週初めだからかなんやかんやで電話が鳴りまくってややばたつき気味。
体重は66.3kg。

5月23日(日)

朝から雨降り。
悲しき日曜出勤。
で朝から出勤の予定が昨夜に13時集合に変更となり、さらに変更となり18時となり最終的には22時からの検証ということで現地組で対応となってしまう。
ジムへ。
スカイウォーカー45分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
本当はスカイウォーカーだけにして13時からの出勤準備の予定が変更になり、バイクを追加。
朝から雨のせいでかジム内はかなり混んでいた。
体重は66.0kg。

5月22日(土)

朝から晴れていて気温が高いけど湿度が低めで爽やかな陽気。
足の張りとか肉体的な疲労感が残るけどジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は66.0kg。

5月21日(金)

朝から気温が高く湿度もやや高めな夏日。
仕事の緊急対応で一日肉体労働。
昼までの作業では完全に積み残し濃厚状態でピンチ。
午後からの自主的な応援があってなんとか夕方に仕上がって一息。
肉体的にも精神的にも疲れたなぁ。
体重は66.0kg。

5月20日(木)

朝から雨降りだが湿度と気温が高いため蒸し暑い。
昨日に引き続き仕事の緊急対応で一日肉体労働。
疲労感も溜まりつつあるけど明日までにこなさなければいけないのにやや積み残し感…。
昨日がわりかし順調で今日の分を少しやれたけどその貯金を使い果たしてしまった。
うーん、どうすんべ。
体重は66.3kg。

5月19日(水)

雲が多めで風が強めなで昼から雨が降ってやや蒸す。
仕事の緊急対応で朝から一日肉体労働的な作業。
久々に肉体的な疲労感が…。
でも残り二日あるんだよな。
体重は66.5kg。

5月18日(火)

朝から気温が高いけど風が強く湿気が低く爽やかな晴れ。
明日からの緊急対策の準備で夕方からやや終われ気味。
その間にも別のトラブル発生でなんとも。
よくもまぁ、次から次へと続くなぁ。
体重は66.7kg。

5月17日(月)

朝から気温が高めな爽やかな五月晴れ
仕事で今週は緊急対策があるのでその準備。
ややせわしなく動き回る。
体重は67.3kg。

5月16日(日)

雲が多めな晴れで昼過ぎから青空満開な五月晴れ。
ランをするにはほどよいので5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分00秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分05秒。
さらさらな風で日射しがないとややひんやりとするけど走りやすい陽気。
足取りがやや重めなので距離延長は自重。
体重は66.7kg。