調教日誌

3月31日(水)
風が冷たい晴れだけど気温はここ数日の冬の陽気ではなく上がり目。
月曜からのトラブルがいよいよ本格化。
昼前からその対処に追われまくる。
その間にいろいろと別件も立て込んでくるがバタバタ状態。
残業で遅くなるも肉体以上に精神的に疲れたなぁ。
体重は65.7kg。

3月30日(火)

風が冷たく気温が上がらない晴れ。
午後から出張で閉じこもり作業。
普段なら気分転換になるのだが昨日のトラブルが引きずっているし別件でまた発生。
別件のはなんとかなりそうでよかったが…。
何も出来ないままの指加えてみるしかない有様。
体重は66.0kg。

3月29日(月)

どんより天気で冬の陽気に逆戻りで寒い。
仕事で思わぬトラブル発生。
なにか打開策を考えるが結局なにもできない状態。
うまく状況が変わることを祈るしかない。
体重は65.7kg。

3月28日(日)

どんより天気で風が冷たく気温が上がらず寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは部位できつく感じるところもあった。
体重は66.3kg。

3月27日(土)

風が冷たい晴れで気温はあまり上がらない。
悲しき休日出勤。
平日の出張での閉じこもり作業の休日版でこれから4月中までちょこちょこ続く。
頭を使う作業なので肉体面よりも精神的に疲れるなぁ。
体重は66.3kg。

3月26日(金)

晴れ間が見えるけど雲が多めな天気で夜は雨降り。
昨日に続いてちょっとしたイベント対応。
昨日の反省点から少しはマシになったかな。
とはいえ反省することもありありでなんとも。
軽く飲んだらほろ酔いに。
体重は66.3kg。

3月25日(木)

昨日からの雨が止まず今日も雨降りで寒く冬に逆戻り感。
仕事でちょっとしたイベントでその対応。
昼前から緊張感となんかせわしなく夕方前に終わって安堵感、でも反省すること多し。
なんか気疲れしたけど明日もあるからなぁ。
体重は66.5kg。

3月24日(水)

朝から雨降りで気温があまり上がらず寒い。
明日の仕事の準備に追われる。
細かいフォローをどこまでするかが鍵になりそうだなぁ。
体重は66.0kg。

3月23日(火)

どんより天気で
朝から一日出張で閉じこもり作業
連休明けだし職場へ行かずに一日外に出るのはやはり気分的に楽だな。
とはいえ残業してなんだかんだで丸一日建物に隠りっぱなしとは…。
体重は65.5kg。

3月22日(月)

スッキリとした晴れだけど風が冷たく気温はあまり上がらない。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
昨日のマッサージで体が軽くなったのでランしたかったけど私用もあったので断念。
体重は65.3kg。

3月21日(日)

未明から朝方まで凄まじい暴風雨と雷で睡眠もそこそこな感じ。
低気圧が去った後は晴れて気温が上がったけど昼過ぎから又風が吹き出した。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
マッサージを受けることに。
来週から休日出勤がしばらく続くのといつもの担当者が春休み期間中は国外へ脱出するので…。
5月の連休まで受けられないかもしれなくて間隔が空きそうだし。
先週にタイ式マッサージを受けたこともあってか背中は比較的楽だったけど足と腕と首が…。
結局全身くまなく解してもらったことでスッキリしましたわ。
繁忙期を乗りきらなきゃ。
体重は66.0kg。

3月20日(土)

晴れだけど南風が強く気温は高め。
私用で昼前から出かけるので調教は出来ず。
平日の調教がほとんど出来ていないのでやれないのは残念。
体重は65.7kg。

3月19日(金)

雨降りだった朝も止んでどんより天気で寒い。
仕事で色々と準備をしているつもりがあまり進まない。
電話対応で追われているとこもあってか。
結局軽めの残業する羽目に。
体重は66.0kg。

3月18日(木)

晴れで気温はそこそこな陽気。
予定外な会議に出席することに。
なんだか仕事の押し付け的な展開で同席したメンバーの中には明らかに不満の色が見える。
残業をするなという反面、余計な仕事を回すことってなんだろうな。
体重は66.0kg。

3月17日(水)

どんより天気で風も冷たく寒く冬に戻った感じ。
眠気との戦い。
なんだか前にもあったような…。
早めに仕事を切り上げることに。
なんだか体力が落ちていることを痛感するなぁ。
体重は66.3kg。

3月16日(火)

夜半の凄まじい風雨が嘘のような晴れで気温が高め。
朝から一日出張で閉じこもり作業
職場を抜け出て外に出るのはやはり気分的に楽だな。
とはいえ深夜まで作業がかかり一日の半分以上が部屋に閉じこもりなる有様。
体重は65.7kg。