調教日誌

6月30日(水)
朝は雨が降っていたけど止んで晴れて蒸し暑い。
代休みたいなもの。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分49秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分16秒。
暑さでゆったりでしか走れなかったけどそのわりにはまずまず。
午後からは私用でお出かけ。
毎年の恒例行事なもんで。
もうかれこれ10年以上も続いているんだな。
イイ感じのストレス発散にはなったなぁ。
それにしても長時間のアルコールは効いたなぁ。
体重は67.0kg。

6月29日(火)

雨がぱらつくも止んで晴れるも蒸し暑い。
朝から他部署の課長からの呼び出し対応。
元々今の自分の所属の課長だったそうでいろいろと提案の押し付けを受ける。
まぁ、適度に流すしかないんだろうけど。
仕事後軽く飲み。
軽いつもりなのにほろ酔い加減に。
体重は67.0kg。

6月28日(月)

雨が降ったり止んだりと気温が高く蒸す。
電話が思ったよりも多い。
週明けだからか月末だからか、苦情めいたのはめっきり減ったからいいんだが。
でも結局日常業務でややばたつくんだよな。
体重は67.0kg。

6月27日(日)

雨が降ったり止んだりと湿度と気温が高く蒸し暑い。
ジムへ。
スカイウォーカー45分、バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.3kg。

6月26日(土)

どんより天気で湿度が高く昼から雨降りで蒸し暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.3kg。

6月25日(金)

雲が多めで気温と湿度が高い晴れ。
早朝からワールドカップの観戦で眠い。
日本代表が快勝で気分は爽快。
仕事後湿気のせいでか体が重めなのでマッサージを受ける。
いつもの担当者に解してもらう。
左右のねじれでバランスが崩れているので張りが強いと指摘。
バランスを修正してもらい体が軽くなった。
体重は66.7kg。

6月24日(木)

雲が多めな晴れ。
仕事でやや立て込んでいるけど早めに切り上げることに。
明日の早朝の観戦のために早めに眠らなければ。
といきこむとかえって寝つけなくなってしまうもんで…。
体重は67.0kg。

6月23日(水)

朝から強い雨降りで昼過ぎから止んで晴れて蒸し暑い。。
仕事で打ち合わせで近隣の職場にお出かけ。
外に出れるのは貴重なリフレッシュな時間だな。
しかも昔やっていた仕事の打ち合わせだから懐かしい部分もあるし。
体重は66.7kg。

6月22日(火)

どんより天気から晴れ渡って蒸し暑い。
仕事でやや面倒なネタに追われる。
先週のネタ同様に数年ぶりのネタが降ってくるのは偶然の産物か?
なんだかうんざり気味だな。
体重は66.5kg。

6月21日(月)

代休みたいなもの。
午前中は降りが強い雨もあったけど午後からは一転して晴れ間で湿度が高く蒸し暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
ジムの空調が途中から効き過ぎでせっかく流した汗がすぐに引いてしまうほどで…。
体重は66.5kg。

6月20日(日)

どんより天気で湿度が高く肌にまとわり付く感じで蒸し暑い。
5.3キロコースを走る。
タイムは35分04秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分50秒。
昨夜のアルコールと蒸し暑さで足取りが重い。
体重は66.7kg。

6月19日(土)

雲が多めな晴れで湿度が高く蒸し暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
夜は前の職場で一緒に働いていた人の送別会&自分含めてOB職員の同窓会。
懐かし話しや近況報告などでやや深酒。
体重は66.5kg。

6月18日(金)

どんより天気で湿度と気温が高く蒸し暑く昼過ぎから雨降り。
三年ぶりの調査モノで朝から電卓と古い資料で数字とにらめっこ。
一応数字が出そろったけど疲れたなぁ。
今週はイベント系やら調査モノでばたついたなぁ。
体重は66.7kg。

6月17日(木)

湿度と気温が高い雲が多めな晴れで蒸し暑い真夏日。
昼休みに懐かしい友人とばったり遭遇。
前に会ったのがたぶん三年前だったかなぁ。
一緒に学んだり遊んだのが17年も前か…。
仕事の調査モノは遅々としているけどなんとかメドがたちそう。
体重は66.7kg。

6月16日(水)

朝から風が強く雨も降りが止んで蒸し暑い。
仕事で三年ぶりの調査モノのネタでてんてこ舞い。
なんせ当時やった人もいなくなっているし色々と資料を揃えなきゃいかんので。
複雑怪奇なパズルを解きほぐすかのごとく三年前の数字をひも解いてとりかかる。
とはいっても中々進まないなぁ。
体重は67.0kg。