調教日誌

7月31日(土)
曇り気味の晴れで蒸し暑い。
ジムへ。
スカイウォーカー45分、バイク30分。
持久系で汗をふんだんにかく。
ジムの冷房の効きが弱かったのが幸いして汗の量が多かったようで。
体重は67.0kg。

7月30日(金)

朝方の強めの雨からどんより天気でやや蒸し暑く、夕方前に晴れ間が見えた。
二日続きのアルコールのせいでかだるめ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.3kg。

7月29日(木)

朝から雨降りでうだる暑さはしのげたが昼過ぎからのどしゃ降りでやや呆然。
夕方前には止んでくれたから良かったけど。
飲みで軽めにするつもりが会話も弾んだせいもあってかやや深酒。
やはり焼酎と日本酒のコンビは…。
体重は68.0kg。

7月28日(水)

うだる暑さの晴れの真夏日。
仕事後仲間とナイター観戦。
とはいえ野球ではないんだが…。
テニス仲間で6人も集まるのは久々。
ビールを飲みながら楽しめたので良しとするかな。
その後の反省会でやや食べ過ぎ&飲み過ぎで別の意味で反省。
体重は67.3kg。

7月27日(火)

うだる暑さの晴れの真夏日は続く。
仕事の依頼ネタに手こずる。
謎を紐解く感じで少しずつ解明ってとこか。
体重は67.0kg。

7月26日(月)

うだる暑さの晴れだけど日陰は多少マシな真夏日。
夜は雷が光り続けるも思ったよりも雨が降らない。
仕事で色々と依頼的ネタが舞い込む。
しばらくはこれらにも振り回されそう。
体重は66.7kg。

7月25日(日)

うだる暑さの晴れで雲が多めの真夏日。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー45分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.0kg。

7月24日(土)

うだる暑さの真夏日。
ほぼ毎年恒例になっている高校野球観戦へ。
炎天下の中でプレーしている選手達を横目に昼間からビールを…。
汗が出て喉が乾いてビール、の繰り返しと焼け付く肌が焦げ上がる。
試合が終わった頃にはすっかり出来上がりでヤラレ状態。
体重は66.7kg。

7月23日(金)

うだる暑い晴れ。
仕事後マッサージを受ける。
いつもの担当者が25日から一ヶ月間海外に行ってしまうのでギリギリに受ける。
風邪を引いたこともあってか足のむくみやら背中が張っていた。
全身解してもらって体が楽になった。
そのあとで前の仕事に関連するネタで相談に乗る羽目に。
とはいえ生の声を聞けるっていうのは久しぶりに刺激になったなぁ。
体重は67.0kg。

7月22日(木)

うだる暑さの晴れは続く。
仕事でとばっちり的な対応。
フォローすべきかどうかで悩ましいところではあったけども結局見守ることに。
色々と感じることはあるけども難しいなぁ。
体重は67.0kg。

7月21日(水)

うだる暑さの真夏日で職場の冷房が日中は効かない。
調教する気も起きないので職場から歩いて帰る。
60分弱のコースなので気分転換には程よいかな。
体重は66.3kg。

7月20日(火)

うだる暑さの真夏日は続くが仕事で館内冷房なのに全然効かない。
仕事でリクエスト的な要望で振り回される。
もう少し前から言ってくれれば慌てずに済むんだけどなぁ。
体重は66.0kg。

7月19日(月)

うだる暑さの真夏日は今日も続く。
っていうか、しばらく続くらしい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
やはりこういった陽気だと室内の調教の方が気分的に楽だな。
体重は65.7kg。

7月18日(日)

うだる暑さの真夏晴れ。
微熱があるとはいえ、体調もだいぶ回復したことでなぜか5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分11秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは52分16秒。
やはり病み上がりで炎天下で走る愚行だったか。
距離延長したらほんまにバタ足感で珍しくバテバテ状態。
まぁ、汗のかく量も普段より多めに出てるのは微熱気味だからか?
体重は66.3kg。

7月17日(土)

朝から気温が高くうだるような暑さの晴れ。
微熱と鼻水はまだ続く。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で軽めにしていつもりだが汗がかなり吹き出た。
体調のせいで発熱がさらにアップしたのかな。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は66.5kg。

7月16日(金)

雲が多めな晴れで蒸し暑い。
風邪の症状は軽めになってきたが微熱と咳と鼻水はまだまだ。
2年半前に受けたレーシック手術の検査を受けに東京の中心的繁華街近くへ。
運が良かったのか自分が受けたレーシックのクリニックは感染症で話題になったとこではなく。
ただ、手術後良好ではあるけども不安も拭いきれなくて保証期間中に再検査をすることに。
検査の結果、問題はなかった。
なにげにもう一つの懸念事項の検査も問題なかった。
というのは老眼でして、最近自分より5、6歳上の管理職や知り合いがその手の話をするんで。
検査後、体調今一ながら東京まで繰り出したのでさらに足を延ばす。
目的地はプロレスラーの経営しているステーキ屋で久々に牛肉を堪能。
体重は66.7kg。