調教日誌

1月31日(日)
風は冷たいけど温暖な陽気で小春日和。
10キロコースを走ることに。
タイムは58分18秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは74分03秒。
マッサージの効果もあって足取りは軽い。
晴れ間の箇所では汗ばむほどで。
ラン後にウォーク40分。
天気も良かったのでアップダウンのコースでじんわりと汗を流す。
体重は65.7kg。

1月30日(土)

朝方は冷え込んだけど日中は春を思わせる気温で温暖な晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで下半身がややきつく感じた。
首と背中と腰が張っているのでマッサージを受ける。
いつもの担当者にお願いするものの肉体的な疲労よりも精神的な疲労が起因ではとの指摘。
ここ最近いつも言われていてまさに返す言葉もなく…。
改善策はなんとも微妙で一大決心の覚悟が必要なんだろうなぁ。
ともかくマッサージで解されて体はだいぶ楽になった。
体重は66.3kg。

1月29日(金)

風は冷たいけど気温が高めな温暖な晴れ。
仕事で色々ネタが重なってこちらの対応に追われる。
厄介なのが引き続くのか微妙なとこだけど無事?に終わって安堵感。
軽く飲むもほろ酔い加減に。
体重は65.7kg。

1月28日(木)

どんより模様な天気で昼に雨がぱらつくものの気温は高め。
仕事でちょっと大きなヤマで朝から対応に追われる。
なんとか無事に終わって安堵感。
精神的に疲れた感が強いなぁ。
体重は66.0kg。

1月27日(水)

冷え込んだ朝だったけど日中は小春日和。
明日の仕事で色々準備があって慌ただしい。
結局残業する羽目になってしまうんだけど。
支援という立場も辛いもんですなぁ。
体重は65.7kg。

1月26日(火)

風が強く冷たく体感的にも寒い晴れ。
寒さのせいでか体全体が張りが目立ってきた。
特に腰回りがだいぶ張ってきた感じ。
仕事で軽めの残業。
体重は65.5kg。

1月25日(月)

澄んだ晴れで気温も高めな晴れ。
仕事でばたつき気味。
命令系統でもなんだかなと感じることがあって下々は辛いのう。
体重は65.3kg。

1月24日(日)

風は冷たいけど気温はそこそこな冬晴れ。
10キロコースを走ることに。
タイムは59分14秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは74分03秒。
正月休みで下り坂で右膝に痛みが出てからアップダウンコースは控えていたが。
先週のランで大丈夫そうなので試してみたら問題はなかった。
足取りもそれなりに軽くまずまずな感じ。
体重は65.3kg。

1月23日(土)

風が冷たく気温が低めな冬晴れ。
私用で朝からお出かけ。
色々と動き回ったあとでジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて筋トレで負荷軽めでのセットメニューできつさは感じない。
時間もあまりなかったし筋力維持的な内容ということで。
体重は65.7kg。

1月22日(金)

冷え込んだ朝で寒い。
昨日の残業が遅かったせいもあってか非常に眠い。
仕事も適度に溜まっているし。
軽めの残業後に帰宅したらすぐさまバタンキューとは、年かなぁ。
体重は66.0kg。

1月21日(木)

雨上がりの朝だけど春並の気温で暖かい。
仕事で午後から出張でまたまた閉じこもり作業。
しかも夕方で作業が中断して再開は21時半以降という…。
スケジュールの関係で仕方ないんだけど。
作業終了後帰宅するために外へ出ればめちゃくちゃ冷え込んでたとさ。
体重は66.3kg。

1月20日(水)

風が強めで昨日よりも気温が高い温暖な晴れ。
昨日の延長で朝から一日出張で閉じこもり作業。
電話や来客がなく頭を使うけど気分的には随分と気楽。
体重は65.7kg。

1月19日(火)

小春日和のような温暖な晴れ。
午後から出張で閉じこもり作業。
外に出れるっていうだけで気分転換にはなるなぁ。
体重は65.7kg。

1月18日(月)

雲が多めな晴れで気温はここのところの冷え込みほどではない。
仕事後私用で動き回り。
思った以上に時間がかかってしまったけどストレス発散にはなったなぁ。
体重は65.5kg。

1月17日(日)

冷え込んだ晴れで風が冷たく中々気温も上がらない。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分11秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分56秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは64分28秒。
昨日のマッサージで足も軽くなっていたけどゆったりランで様子見。
左膝の方は問題はなさそう。
次回はアップダウンコースのランも出来そうな感じ。
体重は65.7kg。

1月16日(土)

冷え込んだ晴れで寒さが厳しい。
前の職場では今日と明日はイベントめいた仕事で朝の5時には家を出ていたんだが。
5年間もやっていたことが他人事のようでなんか寂しくもある。
ゆっくり眠れたのがなによりではあるけど。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
いつもの担当者にマッサージをお願いする。
先週の台湾式を受けたけど細部の張りが取り切れていなかったので。
背術を受け始めて背中のバランスが悪い(左右差)ことから張りがひどくなっているとの指摘。
軽くやってもらうつもりが結局くまなく解してもらいバランスも改善してもらう。
受け終わった後の爽快感はやはりこの担当者でなくては味わえないなぁ。
体重は66.0kg。