調教日誌

2月28日(日)
朝から雨降りでここ数日の気温から一転して吐く息が白くなるほど寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.7kg。

2月27日(土)

夜半からの土砂降りが小雨になった朝だけど気温は高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は66.0kg。

2月26日(金)

湿度が高めで気温も高いどんより天気で昼過ぎからは雨降り。
体の張りが溜まっているので仕事後にマッサージを受けることに。
いつもの担当者が今週末の都合が付かないためだけど。
全身くまなく解してもらう。
左右のバランスに(特に足底)から与える影響が原因というのを理論と実践で解説。
実際に体感すると、なぜここを刺激すると治癒されるのか不思議だけど理論で納得。
体全体が軽くなってスッキリ。
体重は66.3kg。

2月25日(木)

春一番が吹いたそうだが気付かなかった。
でも春というのも納得するほど気温が高い。
前の職場では大事な日でもあってあさからだドタバタしていたなぁ。
午後から出張で閉じこもり作業で順調にこなしていたけど処理でトラぶって時間が思いのほかかかってしまう。
週末だからいいけど来週は火曜にあるから不安だなぁ。
体重は66.5kg。

2月24日(水)

小春日和で日中は暖かい晴れ。
背中と首の張りが溜まってきてだるい。
特に背中の張りは思い当たる節がないだけに厄介だな。
体重は66.3kg。

2月23日(火)

雲が多めなどんより天気だけど気温は高め。
仕事の重なりがだいぶ片付きつつあって一息。
来月はばたつくのがさらに多くなりそうだし、やや不安。
体重は66.0kg。

2月22日(月)

雲が多めな晴れで気温はそこそこ上がったけど風は冷たい。
仕事で色々重なってばたつき気味。
先週の金曜の出張が無くなってこの展開だからなぁ。
体重は65.5kg。

2月21日(日)

雲が多めな晴れで風が冷たく体感的に寒い。
10キロコースを走る。
タイムは61分11秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは76分45秒。
足取りは重めでペースが上げられない。
寒い陽気のせいもあるんだろうけど。
体重は65.3kg。

2月20日(土)

澄んだ晴れでここのところ冷え込んだ陽気からは気温が高め。
私用の合間にジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて筋トレ。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
時間がなかったので軽め。
体重は66.3kg。

2月19日(金)

冷え込んだけど久しぶりに晴れた。
先週の金曜と同じく午後から出張で閉じこもり作業。
の予定だったけど急遽無くなって職場に居残り。
外に出れないのは残念だけどむしろ溜まっていた仕事に集中出来た。
体重は66.3kg。

2月18日(木)

朝から雪降りで昼過ぎからは晴れたけど気温は上がらず寒い。
仕事で火曜とは別件の締切り間際のネタに追われる。
残業もしながらなんとかこなす。
体重は66.3kg。

2月17日(水)

どんより天気で底冷えした寒い日。
午後から出張で研修。
職場を離れて違うことをするのは気分転換になるな。
体重は66.0kg。

2月16日(火)

雨がぱらついたり止んだりと気温が上がらず。
仕事で昨日からの締切り間際のネタに追われる。
なんだかばたついたなぁ。
体重は66.0kg。