調教日誌

12月31日(金)
風が冷たく寒い晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
正月休みでジムでの筋トレが微妙なとこだったけど今日出来たのはまずまずで締められた。
体重は67.5kg。

12月30日(木)

どんより天気で風が冷たく冷え込んで寒い。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりとかく。
本当はランで走り納めをしたかったけど。
ちょうど一週間前に走って最後が気になる感じで終わったのでランはしばし様子見で。
体重は67.5kg。

12月29日(水)

風があまりなく気温はそこそこな晴れ。
朝から毎年恒例の東京方面へのお出かけ。
ガラス張りの施設の中で一日過ごすけど着くなりビールを飲みはじめるという…。
昼から飲みはじめたお酒にやられて帰宅するなりバタンキュー。
体重は67.7kg。

12月28日(火)

冷え込んだ朝だけど風があまりなくて日なたはそこそこな気温な晴れ。
お休みだけど朝からせわしない。
歯医者に行って、大掃除をして、買い出し&洗車とフル稼動。
一息ついてから友人から貰ったサウナ券を使ってリフレッシュタイム。
溜まっている疲労もあったのでマッサージも同所で受ける。
腕、足、背中といわゆる全身が張りまくっていたので解してもらう。
タイ式ではないけど系統的に近いようで痛気持ちイイ感じ。
終わった後で露天風呂で30分ほど入っていたらスッゴクあったまる。
体も楽になってスッキリ。
体重は68.3kg。

12月27日(月)

風が冷たい晴れで寒い。
仕事は明日で御用納めなんだけど週末に歯の詰め物が取れたり、大掃除やらで休む予定。
なもんで実質今日が年内最後の日。
イベント的なネタの手伝いで朝から出かけて夕方に戻るというほぼ一日不在状態。
年内締切りネタの最後の仕上げにややどたばた。
仕事後前の職場の上司と元同僚さんと飲み。
年明け早々から忙しくなる前職場の現状の愚痴を上司から聞かされ元同僚さんと励ます。
って構図がちょっと違う気がするが…。
体重は67.3kg。

12月26日(日)

風が強く雲がややかかり気味で気温があまり上がらない晴れで寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはほとんど感じない。
体の張りも溜まっているはずなんだけど意外に体が軽く動いた。
体重は67.7kg。

12月25日(土)

風が強めで冷たい晴れで寒い。
朝から大掃除。
早起きしてやったのに8割方しか終わらず。
昼から私用で出かけるので断念。
体重は67.3kg。

12月24日(金)

風が強く冷たく寒い晴れ。
仕事の締切りネタがようやくメドがたちそう。
とはいっても残業してケリがついたようなとこだけど。
世間ではイブだけど…。
体重は67.0kg。

12月23日(木)

澄んだ青空で風がやや強いものの気温はこの時期にしては高めな晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分46秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分59秒。
体の疲労感がたまっているせいもあってか足取りは重め。
あげく最後の最後で左膝に違和感のような嫌な感じが…。
ランはしばし様子見かなぁ?
体重は67.3kg。

12月22日(水)

雨上がりで思ったよりも気温が上がった晴れ。
体の張りもだいぶ溜まってきてだるさが強め。
明日が休みというのは肉体的には助かるけど精神的にはきつい。
年内の出勤日が一日減るもんでね、締切り間際のネタを抱えているもんでさ。
そんな中、エレベーター前で旧友と会ったり電話で前の職場の上司と話したりで気分転換になりましたわ。
体重は67.5kg。

12月21日(火)

風が冷たく気温が低めな晴れfで夜から雨降り。
仕事の締切りのネタがようやく一山乗り切れそうな気配。
とはいっても細かい箇所での修正とかもあるし、他にもやらなきゃいけないネタがあるし。
結局残業することに。
残業を減らせという上司の当てつけみたいなとこもあるかな。
体重は67.7kg。

12月20日(月)

雲が多めな晴れで気温も低く寒い。
仕事の締切りが今月中なのでそれの準備に追われる。
なんだか作家の気持ちが分かるような苦しさだな。
結局残業することに。
月曜からの残業はしたくないけど仕方ないか。
体重は67.5kg。

12月19日(日)

雲が多めな晴れで風が冷たく寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

12月18日(土)

風が冷たく澄んだ晴れで気温はまずまず。
昨夜の飲み過ぎで体がだるい。
体の覚醒兼ねてジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.3kg。

12月17日(金)

風が冷たい晴れで寒い。
仕事で予想外(嫌な予感はあったけど)な展開でどたばたに。
去年も振り回されたけど今年の方が今後を考えるとちょっと嫌な感じだな。
残業後に飲み。
昔の仲間と思いで話に花が咲く。
異様に盛り上がってしまい深酒。
体重は67.7kg。

12月16日(木)

どんより天気で冷え込みが一気に進行した感じ。
仕事の締切りが近付いているのに中々片付かない。
他の仕事が邪魔をしていることもあるんだけど。
残業しても遅々としか進まない。
体重は67.7kg。