調教日誌

8月31日(火)
朝から湿度が高く気温も高い蒸し暑い晴れ。
仕事で突発的に入ったネタに追われる。
急過ぎというか〆も本日中というのも追われた原因なんだが。
まぁ、下々にとってはやむなしなとこはあるんだけどさ。
体重は67.0kg。

8月30日(月)

うだるような暑さが連続し過ぎでややうんざり。
暑さが得意な身だけど猛暑がこれだけ続くと…。
熱帯夜が続いて寝苦しい夜はいつ終わるんだろう。
体重は66.7kg。

8月29日(日)

8月も終わり間際なのにまだまだ真夏日の晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは部位によって感じる箇所があった。
昨日のマッサージ後で胃の消化が良くなったせいでか便通もよくなったため体が軽くなった。
体重は66.3kg。

8月28日(土)

うだるような暑さの晴れがまだ続く残暑厳しい夏日。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分16秒。
暑さのせいもあって足取りは重い。
ラン後ウォーキングで45分。
アップダウンのあるコースで汗をどっさりかく。
いつもの担当者が海外から帰ってきたのでマッサージを受ける。
旅行で慣れぬベッド生活やら冷房からの背中の張りと歩き周りでの足の張りがたまっている。
冷房無しでの昼間のマッサージで汗をかきながらの解し。
ほのかにサーキュレーターと自然の風でいつのまにか眠りに落ちてしまう。
結局汗だくになりつつタオルも適度にか交換してもらいながら解してもらった。
あげく胃の消化が悪いようなことを指摘されるとたしかに旅行での食べ過ぎ感があった。
こちらもツボを刺激してもらい全身が軽くなった。
なによりも汗をかきながらのマッサージのせいで軽さもいつも以上に感じた。
体重は67.0kg。

8月27日(金)

朝から気温も湿度も高めで暑い。
仕事後私用で動き回り。
日中は暑いけど夜は少し涼しくなってきた。
とはいっても寝るとなるとまだ熱帯夜なんだが…。
体重は67.3kg。

8月26日(木)

気温も湿度も高い晴れはまだ続く。
仕事の方の溜まりがちな仕事もようやく解消気味に。
PC不調というアクシデントがなければもう少し楽だったんだけどな。
体重は67.0kg。

8月25日(水)

朝から気温も湿度も高い晴れで蒸し暑い。
一週間振りの仕事はPCの不調からの復旧作業というスタート。
Winの設定に手こずりながらの作業でややストレス。
職場から歩いて帰る。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動になるな。
体重は67.0kg。

8月24日(火)

横浜も暑く朝から気温が高い晴れ。
旅行疲れも溜まっているけど体に活を入れるためにジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはほとんど感じない。
体を動かして汗をかくのはやはり心地よいなぁ。
体重は67.3kg。

8月23日(月)

北陸旅行五日目。
気温が高い晴れで真夏日。
今日でこの旅行も最後となる。
レンタカーで富山の観光地を巡る。
とはいっても一番の売りは東尋坊だったが。
空港に着く前にレンタカーの給油サインが点灯しててやや不安ながら無事に返車。
体重は67.5kg。

8月22日(日)

北陸旅行四日目。
朝から気温が高い晴れでまさに猛暑。
レンタカーで富山から七尾までの海岸線のドライブ、山越えしての海岸上のドライブ。
金沢で少々立ち寄ってから福井へ。
夕方から駅前の繁華街へ行くも日曜の夜でお店が閉っていて閑散としていた。
結局歩き周りしか動いていないなぁ。
体重は67.3kg。

8月21日(土)

北陸旅行三日目。
雲が多めだけど晴れで暑い。
レンタカーを借りて一気に宇奈月温泉へ。
トロッコに乗って黒部渓谷を巡る。
片道1時間20分のトロッコは乗り心地が微妙で腰が痛くなる。
その後、新湊へ寄ってから富山入り。
温泉に浸かって食べてるものの昨日とは打って変わって乗りっぱなし状態。
まぁ、富山市内の夜の散策でも歩き回ったけど…。
体重は67.0kg。

8月20日(金)

北陸旅行二日目。
天候に恵まれた快晴で朝から暑い。
レンタサイクルで金沢市内を散策。
兼六園、妙立寺(忍者寺)、金沢漁港に往復で10キロのチャリ走、21世紀美術館、花街、武家屋敷を巡って夕方近くで炎天下の中走り回ったせいでかヘバリ気味。
休憩タイムをおいてから夜の金沢繁華街へ繰り出して地元の料理と酒を堪能。
体重は67.5kg。

8月19日(木)

どんより天気でここ数日のうだる暑さから開放された感じ。
とはいっても昼時に動員でのお手伝いで汗だくになってしまう。
とはいっても前の職場の仕事に似ているようなところがあるのでそれはそれでよいかな。
仕事上がりで一路羽田へ。
北陸旅行一日目。
飛行機、高速バスで22時に金沢に着く。
現地も猛暑らしく夜なのに蒸し暑い。
チェックインしてすぐに繁華街へ40分かけて歩いていきまずは軽く飲むという正当派?な展開
体重は67.0kg。

8月18日(水)

雲が多めの晴れで朝から気温が高い真夏日。
前の職場での元同僚が絡んだイベントが大盛況らしく今日と明日その手伝いが大変なアンバイ。
昨年は閑散としてのんびりモードで手伝ったのに今年は部屋に入りきれない人込み状態。
明日手伝う身としては非常に不安。
それよりも元同僚の元気そうな姿と話せて一安心。
暑さのせいで調教する気もあまりしないので職場から歩いて帰る。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしまずまずな感じ。
体重は67.0kg。

8月17日(火)

うだる暑さは今夏最高の気温で昼の外は熱風だし自宅の部屋は37度を差しているし…。
天気のせいで職場のPCがやられたわけではないんだろうけど結局代替え機でしばし乗り切る。
とはいえ代替え機の設定に手こずり半日以上はそれで潰れる。
お盆時期だったのが不幸中の幸い。
それにしても暑過ぎて何もやる気が起きない。
体重は66.7kg。

8月16日(月)

うだる暑さの真夏日。
職場のPCが朝から不調でその対応に追われる。
どうやら金曜の起動中にアップデートしたのが不具合を起こしたらしい。
だからウインドウズは…。
っていうよりもマックモノである自分にとっては周囲の助けが必要であり…。
そんなわけで丸一日周りの同僚を振り回したものの未解決のまま明日へと!
体重は66.5kg。