調教日誌

4月30日(金)
風がやや冷たいけど気温が高めな晴れ。
代休のため昨日の祝日から7連休の二日目に突入。
昨日のマッサージで体全体が軽くなって体を動かせる状態にようやくなった。
私用の合間にジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは部位によって感じた。
体重は66.5kg。

4月29日(木)

風が強くて雲が多めな晴れ。
首の凝りと背中の張りがひどいのでマッサージをいつもの担当者に背術してもらう。
背中の張りから足や腕にも張りが出てバランスが崩れたところに首へのダメージ。
というのが担当者の見解でまずは背中の解しから入る。
とはいえカチンコチン状態から解すのに1時間がかかってしまう。
それでも解し切れないようでレインドロップも使用することに。
チベットのリフレクソロジーとアメリカのラコインディアンのマッサージにアロマオイルを使ったものでオイルの浸透感が深い。
結局、三時間に及ぶマッサージにて背中の甲羅が取れた感じで軽くなった。
でも揉み返しのようなけだるさも出てきた。
体重は66.7kg。

4月28日(水)

朝から土砂降りの雨。
出勤時にズボンと靴がずぶ濡れになってしまう。
首の凝りがちらほら再発気味。
だるさがかなりきつい。
体重は67.0kg。

4月27日(火)

どんより天気でやや肌寒い陽気。
朝から一日出張で閉じこもり作業。
首の凝りがひどくだるさ満開。
温感療法で対処して静養することに。
体重は67.0kg。

4月26日(月)

雲が多めな晴れだけど爽やかな晴れ。
仕事で自分の抱えている業務の締め切り日で朝からややせわしない。
3月末のトラブルもあっただけに精神的になんか落ち着かなかっただけに無事にて一息。
体重は67.0kg。

4月25日(日)

風がやや冷たいけど爽やかな春晴れ。
ランしたかったけど疲労感と私用もあるのでジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー45分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
疲労感以上に体を動かして汗を流す爽快感にややスッキリ感。
体重は67.0kg。

4月24日(土)

雲が多めな晴れで気温もやや低め。
悲しき土曜出勤で日中は閉じこもり作業。
思わぬトラブルじみた件もあったけどなんとか夕方で引き上がれた。
疲労感がひどく調教する気が起きないので断念。
首と背中の張りやら凝りがひどいなぁ。
体重は66.5kg。

4月23日(金)

昨日の雨が続いて陽気も続いて冬の陽気で寒い。
仕事の方はひとまず今月頭のトラブルがなんとか片付いた模様。
気分的には一段落だけど来週にも別件が地雷か火種にならないか懸念材料があるしなぁ。
寒さのせいもあってか疲労感が強めで軽く飲んだけどすぐにほろ酔いで睡魔に襲われる。
体重は66.5kg。

4月22日(木)

昨日の陽気から一転して雨模様で冬の陽気に逆戻り。
気温の変化が体に見えない感じで負担がかかっているのか疲労感が強め。
頭痛は取れたけど首の凝りがひどいなぁ。
体重は66.0kg。

4月21日(水)

雲が多めの晴れで初夏の陽気。
頭痛の方はある程度取れたけど首や背中の張りが原因のようかな。
午後から東京方面へ出張。
本来なら行かなくても良かったんだけど念押し的なもので。
職場から出れたのは気分転換になるのでこれはこれであり。
体重は66.0kg。

4月20日(火)

どんより模様で雨がぱらつくけど気温は冷え込むほど下がらないのが救い。
珍しく一日中頭痛持ち。
体調的に今一なので仕事を定時で切り上げてそそくさと帰宅して静養につとめる。
体重は66.0kg。

4月19日(月)

雲が多めな晴れで気温はそこそこ。
先週の金曜が出張で職場を留守にしていたのでメールやら書類やらが積み残されている。
あげくそれらの大半が締め切り間際なので追われてしまう。
体重は65.7kg。

4月18日(日)

雲が多めな晴れで気温は高めだけど風が冷たいので例年と比べると低め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で亜体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは部位によってやや感じた。
やや疲労感がたまってきてるので軽め調教。
体重は66.5kg。

4月17日(土)

雨降りが続いてみぞれ混じりでかなり冷え込んだ朝。
悲しき土曜出勤。
またまた閉じこもり作業。
夕方で引き上がれるかと思いきややや長引いてしまう。
なんだか疲れたなぁ。
体重は66.0kg。

4月16日(金)

昨日からの雨降りが続いて冬の寒さも引き続いてる。
朝から東京への出張でその後は毎週のように恒例になっている場所に移動して閉じこもり作業。
どたばた続きの中で外に出れるのは気分転換になるな。
とはいえ残業で思いのほか遅くまでかかってしまう。
体重は66.0kg。