調教日誌

6月15日(火)
雲が多めな晴れで湿度が高いため気温はそれなりだけど蒸す。
昨日までの仕事のイベント的なネタで溜まっていたネタの処理に追われる。
ややばたつき気味になってしまう。
体重は66.7kg。

6月14日(月)

朝から雨が降り続く。
仕事でちょっとしたイベントでその対応。
去年もやったこともあってか緊張感は薄らいだけど終わって安堵感が強い。
体重は66.5kg。

6月13日(日)

雲が多めな晴れで気温も高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー45分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨日のマッサージで永年の肘周りの張りが取れたせいでか腕の筋トレは軽く感じた。
体重は66.7kg。

6月12日(土)

気温が高く湿度もやや高めな晴れで夏日。
微熱もあまりないけどややだるい。
マッサージを受けることに。
いつもの担当者に背中と足が張っていることを伝えて解してもらう。
途中からクレイセラピーを試したいとのとこで背術してもらうと効果てきめん。
背中と足と腕にやってもらったけど節々が軽くなった。
特に腕の肘周りの永年の張りが解けるように無くなったのに驚き。
体重は66.7kg。

6月11日(金)

どんより天気で気温は高め。
やや微熱気味で風邪っぽいけど悪化はしなさそうな感じ。
仕事で来週の月曜の準備で朝からドタバタ。
合間合間で色々なネタが飛び込んできてややばたつく。
飲みのお誘いもあったけど体調が今一系なので断念。
体重は67.0kg。

6月10日(木)

朝から気温が高い晴れ。
仕事でちょっとしたイベントでその対応。
朝方にJRの事故でばたつき気味で緊張感はやや薄れたが。
なんかせわしなく始まるものの夕方に無事に終わって一息。
気疲れしたけど来週もあるからなぁ。
安堵感からか喉がやや痛み気味で風邪の前兆かな?
体重は66.7kg。

6月9日(水)

雨が朝から降るものの昼過ぎには止んだ。
電話対応が少しは減ってきたけどそれでも日中に仕事が進まない。
明日の準備がようやく済んだけど去年と違って自分がメイン担当なのでややプレッシャー。
体重は66.3kg。

6月8日(火)

どんより天気で雨がぱらつく。
日中は電話対応でバタバタ。
結局、残業中に木曜の準備をすることになってしまう。
なんだかばたつくなぁ。
体重は66.5kg。

6月7日(月)

雲が多めな晴れで湿度がやや高めで気温もやや高め。
朝から電話対応に終われる。
木曜の仕事の準備が出来なくて残業する羽目に。
来週の月曜の準備もあるから今週は忙しくなりそう。
体重は66.5kg。

6月6日(日)

カラリとした晴れで雲が少なくすこぶる好天。
10キロコースを走ることに。
タイムは64分20秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは80分10秒。
走り始めはやや重めで結局ペースが上げにくくなってしまった。
でも途中からはゆったりランで気持ちよく走ることに切り替えたのでまずまずかな。
体重は66.7kg。

6月5日(土)

雲が多めな晴れで気温と湿度がやや高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨夜の飲みで体が重めで鈍め。
体重は67.0kg。

6月4日(金)

カラリとした晴れで気温は高め。
今日もまた電話対応。
昨日ほどの本数ではないもののやはり終日追われる。
夜はプロレス仲間と飲み。
最近亡くなったプロレスラーの追悼飲み企画だったがドタキャンが入りサシでの展開。
話が脱線しながらも楽しく飲めてやや深酒。
体重は66.7kg。

6月3日(木)

湿度が低めでカラリとした晴れで気温はやや高め。
朝から電話が鳴りまくってその対応に終日終われる。
受話器を置いたら鳴る有様で通常業務がほとんど手付かず状態。
結局夕方以降も電話の本数は減ったものの対応する羽目に。
体重は66.5kg。

6月2日(水)

湿度が低めでカラリとした晴れで気温はやや高め。
仕事で昼頃から電話が鳴りまくる。
その対応に追われまくる。
去年ほどクレームめいたモノは少ないようだけど明日からが本格化するしなぁ。
体重は66.5kg。

6月1日(火)

爽やかな晴れで気温は思ったよりも上がらず衣替えだというのに長袖で十分。
仕事でやや地雷めいたモノを踏んでしまう。
色々と調べていくと大事には至らなかったようなのが救い。
直接自分の範囲でないけど関わざるを得ないのでこの辺がなんとも…。
体重は66.7kg。