調教日誌

9月15日(水)
雲が多めな晴れで涼しい。
仕事で締切りのためやや立て込む。
自分だけで解決するなら楽なんだけど相手側と調整しつつというのは面倒だな。
お互いの立場もあるもんで…。
体重は67.5kg。

9月14日(火)

雲が多めな晴れで湿度もやや高め。
帰路中に土砂降りにあう。
先週みたく濡れ鼠にならなくて良かったけど。
体重は67.5kg。

9月13日(月)

雲が多めな晴れで湿度も高く蒸し暑く残暑が厳しい。
昨日の昼前から夕方まで飲んでたこともあってかだるさは強め。
それにしても暑さはいいかげんうんざりだな。
体重は67.5kg。

9月12日(日)

雲が多めな晴れで湿度が高めで蒸し暑い。
前の職場の上司からのお誘いにて高校野球の秋季大会を観戦。
10時からの試合開始のためビールを飲みだして試合後も別場所で飲み直し。
昼間からの酒は効くなぁ。
体重は68.0kg。

9月11日(土)

湿度は低いけど気温が高い晴れで暑い。
昨夜の飲み過ぎのせいでか体が重いしだるさも強め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は68.3kg。

9月10日(金)

雲が多めな晴れで湿度が低いからカラリとした晴れ。
仕事後にプロレス仲間と飲み。
先日亡くなった元プロレスラーの鬼軍曹の追悼。
最近、観戦よりも追悼飲みが増えているなぁ。
話が盛り上がってついついと深酒に。
体重は67.7kg。

9月9日(木)

台風の影響でか秋らしさがやってきたようなカラリとした晴れに。
仕事で懸念していた案件が無事に解決する展開に。
意外にあっさり風味で終結で肩透かしみたいなアンバイ。
体重は67.7kg。

9月8日(水)

朝から雨降りで雨っていつ以来だろうっていうくらい久々。
多分一ヶ月振りな気がするな。
台風の影響で昼から夕方が降りが半端ない状況。
そんな中で午後会議で出張で出かける羽目に。
最寄り駅から坂道の途中で靴やら背中やらずぶ濡れ状態。
会議が終わって帰る時に止んでてなんだかなぁ。
体重は67.3kg。

9月7日(火)

風が強くて日中は暑いけど朝と夜は幾らか涼しくなってきた。
台風が近付いている影響もあるんだろう。
仕事で色々立て込んでややばたつき気味。
体重は67.0kg。

9月6日(月)

うだる暑さはまだ続くし湿度も高い。
朝から暑く喉の乾きに思わずペットボトル500mlを日中に三本も飲む羽目に。
職場の冷房が消えたら全身汗だく。
少しは秋っぽくなってほしいもんだな。
体重は66.5kg。

9月5日(日)

雲が多めな晴れで気温と湿度が高く真夏日の陽気。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは32分15秒。
雲のおかげで日陰が多く暑かったが陽気的には走りやすかった。
横浜マラソンのネットでの予約は初日の4時間で定員に達したようで。
関東近郊のエリアでの予約状況も似たようなアンバイらしい。
東京マラソンの異様な人気が影響しているようで困ったわい。
ラン後ウォーキングで45分。
アップダウンのあるコースで汗をどっさりかく。
体重は66.7kg。

9月4日(土)

うだる暑さの晴れで朝から気温も高く猛暑。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.0kg。

9月3日(金)

風は強めだけど気温も湿度も高く真夏の陽気の晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分42秒。
暑さのせいでスピードを上げにくいけど走り自体はまずまずな感じ。
横浜マラソンの出走が無くなったので目標がないのもチトきついなぁ。
ラン後ウォーキングで45分。
アップダウンのあるコースで汗をどっさりかく。
体重は67.3kg。

9月2日(木)

真夏日の晴れで暑く残暑が厳しい。
仕事でややバタバタ感。
少しずつ忙しさのネタが始まりだしてきた。
横浜マラソンの申し込みが昨日から始まっていることに気付いたがネットですでに締めきり…。
まさか初日で定員が埋まってしまうとは呆然。
体重は67.3kg。

9月1日(水)

うだる暑さの真夏日の陽気で9月も続く気配。
暑さにうんざり気味ながら職場から歩いて帰る。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動になるな。
今までは歩いて帰っても明るかったけど日が落ちるのが早くなったのを実感。
体重は67.5kg。