調教日誌

10月15日(金)
どんより気味ながら晴れ間もあって気温もやや高め。
仕事でややばたつく。
やるネタに追われてる時にネタが入り込んでしまう展開でこのところこんなアンバイ。
帰りに馴染みの地酒屋に顔を出しに行くとなんやかんやで閉店まで居座る有様。
色々と試飲させてもらったあげく面白話しに花が咲くといういつもの展開。
引き上げて地下鉄に乗ろうとするとまさかのポイント故障でバスで代替えになる…。
体重は67.5kg。

10月14日(木)

晴れたり曇ったりで気温が高めな晴れ。
いきなり入った仕事で締切りが明日までのネタに追われる。
それ以外にもやらなきゃいけないのがいくつもあるのに。
久々に長時間の残業に。
体重は67.7kg。

10月13日(水)

晴れたり曇ったりで気温が高めな陽気。
朝方、気になることがあって仕事中も気になったのでそそくさと引き上がる。
たいしたことがなくてホッとしたものの心配時の退避する方法に不安が…。
体重は67.7kg。

10月12日(火)

どんより天気で晴れ間が時々見えて気温も高め。
連休明けで穏やかな仕事の立ち上がりがなぜだか追われる羽目に。
頭の切り替えが早ければたいして悩まずも済んでこなせるんだろうけどな。
自分の能力の低さにいつもながら呆れてしまうなぁ。
体重は67.0kg。

10月11日(月)

ウルトラドピーカンで湿気は低いけど気温が高く夏日の陽気。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分05秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは47分51秒。
湿度が低いので走りやすいけど汗ばむなぁ。
背中とかは汗をかくけど額からは汗だくになりにくい自分なんだが顔中吹き出た。
体重は67.0kg。

10月10日(日)

夜通し降った雨が昼前に止んで晴れて気温が上がって暑い。
私用で急遽、親戚のお見舞いに出かける。
三年ぶりの母方の田舎に行くことになって懸念だった墓参りも兼ねて。
休日でのETC割り引きでの渋滞は思ったよりもなかったのは幸い。
体重は66.7kg。

10月9日(土)

朝から雨降りで肌寒い。
私用の合間にジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.3kg。

10月8日(金)

カラリとした晴れで気温は高め。
体の張りも溜まっているのでいつもの担当者にマッサージを受ける。
背中や足が張っているのだが左右の腕周りの張りがバランスを崩して原因になっているようで。
腕の張りを解すのに相当手こずったようで念入りに時間をかけてくれて体は軽くなった。
樅み返しのだるさがやや残った。
体重は67.3kg。

10月7日(木)

雲が多めだがカラリとした晴れで気温は高め。
体の張りがだいぶ溜まってきた。
背中と足が張るのはいつもの事だけど。
体重は67.3kg。

10月6日(水)

カラリとした晴れで気温は高め。
夜は涼しめで職場から歩いて帰る。
60分弱のコースなので適度に汗をかくしほどほどな運動。
体重は67.0kg。

10月5日(火)

やや気温が高めな晴れで湿度は低めだが暑く感じる。
仕事後私用で動き回り。
早めに切り上がったらジムに寄るつもりだったが思った以上に時間が掛かり断念。
体重は67.0kg。

10月4日(月)

朝は小雨模様で昼過ぎから晴れて気温が上がる。
仕事で色々と積み上がっていくネタの処理に追われる。
不思議なものでこういった時に横やりというか別のネタでさらいに追い討ちを喰らい…。
体重は66.7kg。

10月3日(日)

雲が多めな晴れで湿度が低く爽快感が高い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
昨日のアフターケアが効いてか筋肉疲労がうまく抜けてた。
体重は66.7kg。

10月2日(土)

カラリとした晴れで風が強めだけど気持ちよい。
10キロコースを走ることに。
タイムは65分15秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは80分27秒。
日なたはさすがに暑かったけど日陰になると風が爽快にさせてくれた。
ゆったりランでイイ感じな走りが出来た。
ラン後ウォークで45分、アップダウンのコースで汗をじんわりとかく。
体重は67.3kg。

10月1日(金)

昨日からの雨上がりでひんやりとした朝で日中は晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.5kg。