調教日誌

5月15日(土)
風がやや強いけど爽やかな五月晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー45分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
その後で昼間からの野球観戦でビールを飲んでグタグタに…。
体重は66.5kg。

5月14日(金)

代休。
来週からややドタバタしそうなので取れる内に取っておこうということで。
雲が多めな晴れで気温は爽やかな感じ。
5.3キロコースを走る。
タイムは33分36秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分32秒。
水曜に受けたマッサージで足は軽いけどペースはあまり上げられない。
ラン後ジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は66.7kg。

5月13日(木)

やや風がひんやりとした爽やかな晴れ。
仕事の方でややドタバタめいた感じがちらほら。
直接自分に降り掛かっているわけではないけど連帯責任みたいな感じで付き合う。
本格的なのは来週になるのでなんともだけど。
体重は66.7kg。

5月12日(水)

雲が多めな晴れで気温はやや高め。
仕事で午後から出張で会議。
午前中というか昼前から電話やら相談やらでハマりかかっていたのでうまく逃げれた感じ。
会議後は下半身の張りが溜まってきてるのでマッサージを受ける。
足を中心に全身を解してもらう。
前回のマッサージで三時間コースを受ける羽目になったけど今回は連休もあってか背中の張りはひどくなく仕事のストレスがないことがよかったようで。
体重は67.0kg。

5月11日(火)

朝から雨降りだけど気温はそれほどでも下がらない。
仕事で次から次へと色々とネタが降り掛かる。
なんとかこなしながらもヘトヘトに。
連休明けからのリズムが掴みにくいな。
体重は67.0kg。

5月10日(月)

どんより気味な雲が多めな天気で気温は高め。
仕事で想定外のトラブルにあって残業対応。
別件ではもっと大きなトラブルにあっているようでこちらは事態が深刻。
体重は66.7kg。

5月9日(日)

風があまりなく雲が多めながら気温が高い晴れ。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分12秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分26秒。
昨日よりは足取りは軽いけど疲労感はやや強め。
走るには暑くなってきた感じ。
体重は66.7kg。
5月8日(土)
風が強めながら爽やかな晴れで気温が高い。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分38秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分20秒。
昨夜の酒なのか足取りが重い。
足の疲労感も溜まり気味か。
ラン後にジムへ。
イージーツイスター20分、バイク20分、マシン30分。
体感運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.5kg。

5月7日(金)

雲が多めで午後から雨模様。
仕事で思わぬ調査モノで古い資料を調べる羽目になる
歴史を感じる部分もあり今後の参考になったのが救いかな。
夜は前の職場の上司と飲み。
色々と置かれている現状を聞いて残留していても辛かったような気がする。
やや深酒。
体重は66.3kg。

5月6日(木)

気温と風が強く夏日のような陽気で湿気が少ないのが救い。
連休明けからの仕事は中々ペースが掴めない。
それでも二日通えば又週末で休めるのは有り難い。
体重は66.5kg。

5月5日(水)

真夏日のような気温の上昇で暑い晴れで湿気が少ない分まだ過ごしやすいけど。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
ランでやや疲れ気味な足に別の筋肉刺激を与えてみた。
体重は67.0kg。

5月4日(火)

雲が多めな晴れで風も強いけど気温が高く初夏の陽気。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分06秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分47秒。
足取りがやや重めなのは昨日の歩き疲れとランの筋肉痛がまだ取れていないからかな。
左膝の違和感は問題なさそうなのはなにより。
体重は67.0kg。

5月3日(月)

風が強めながら晴れで気温が高い。
朝から東京方面へお出かけ。
連休中だからか結構な人込みで。
結局丸一日の歩き回りだったので調教はお休み。
体重は66.0kg。

5月2日(日)

風が適度ながら気温が高めな晴れ。
昨日のランでの筋肉痛がやや発生。
左膝の違和感の発症はラン用の筋力が落ちていることが起因の気がする。
そこで試しラン的に5.3キロコースを走ることに。
タイムは31分37秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは46分30秒。
左膝の違和感は特に発症せずに無事に走れた。
足取り的には筋肉痛もあるが軽めでまずまず。
体重は66.3kg。

5月1日(土)

風が心地よい爽やかな五月晴れ。
ランをするにはもってこいなので10キロコースを走ることに。
タイムは60分37秒。
汗ばむほどの陽気だけど走りやすい。
8キロ過ぎから左膝に違和感が出たので距離延長は自重。
久々のランでまさかの違和感発症は予定外なだけにちょいと心配だな。
体重は66.3kg。