調教日誌

7月15日(木)
雲が多めだけど気温と湿度も高い晴れ。
風邪気味の体調は微熱と咳くらいでひとまず落ち着いてくれている。
今頃に職場の歓送迎会の幹事をする羽目で休むこともできずに…。
開始時間に管理職が遅刻するハプニングがあったもののなんとか人数も欠席が出ずに無事進行。
体調が今一だけに乾杯用のコップ1杯のビールだけで後はソフトドリンクで挑んだ。
だけど終わった頃には熱も出てだるさが強め。
司会進行とかの気疲れもあったのかな?
体重は67.0kg。

7月14日(水)

湿度が高めで気温も高い晴れで蒸し暑い。
一日出張で動き回り。
体調が今一なので頭を使わないので助かった。
だけど冷房に効いた建物と外気との移動で発熱気味の体には結構ダメージが…。
終わり頃には熱も出てだるさが強め。
体重は67.0kg。

7月13日(火)

どんより天気で晴れ間が見えたり雨がぱらついたりと不安定な陽気。
三つ前の職場でアフターとかで絡んだ人の訃報。
去年の今頃、仕事で絡むことがあって懐かしかったが…。
50前の若さで亡くなるとは。
別件で前の職場の上司が訪れたり縁が微妙に絡む日となった。
体調は喉痛から発熱へ移行してだるさ満開。
体重は67.0kg。

7月12日(月)

風が強くて湿度が高く雨が降ったり止んだりと不安定な陽気。
目覚めから喉が痛くて嫌な感じ。
自分の風の引き始めは喉痛から入るもんで。
微熱気味でのだるさがあって明らかに風邪の引き始めっぽいのが分かった。
定時でそそくさと退散して静養につとめることに。
体重は66.7kg。

7月11日(日)

どんより天気で湿度が高めな晴れだったけど昼過ぎから雨降り。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分03秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分17秒。
暑さのせいでかゆったりランからペースが上げられない。
湿度が高めのせいでか汗も吹き出るほどかきまくる。
体重は67.3kg。

7月10日(土)

風がやや強めで湿度は低めながら気温が高い晴れで暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー45分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで下半身のメニューがややきつく感じた。
体重は67.0kg。

7月9日(金)

朝から雨がぱらついて夕方から土砂降りに。
冷房のせいでだか足の張りもだいぶひどくなっているのでマッサージを受けることに。
足と背中を中心に解してもらってる途中で眠りに落ちていた…。
全身が軽くなってややけだるさがあったのと雨が小降りになったので帰路へ。
体重は67.0kg。

7月8日(木)

雲が多めな晴れで湿度が高く蒸し暑い。
仕事後私用で動き回り。
ストレス回避で買い物しまくったわけではないんだけど…。
体重は67.3kg。

7月7日(水)

朝から雨が降ったり止んだりと不安定な陽気。
仕事で上司との面談で腹の探り合いから色々と懸念事項が見えてくる。
今年度の後半期がなんだか気の重くなる展開になりそうで…。
体重は67.3kg。

7月6日(火)

どんより天気で湿度が高く蒸し暑い。
仕事で移動中に前の職場で絡んだ人との思わぬ再会。
新人配属で色々と大変そうだったけど元気そうでなにより。
体重は66.7kg。

7月5日(月)

どんより天気で時々晴れ間があるけど湿度と気温が高く蒸し暑い。
歯の治療やらなんやかんやで私用が立てこもってしまい休日。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分45秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分50秒。
雲が多めなので照りつける暑さではないのが救い。
とはいえ後半になると汗が吹き出してきて暑さを痛感。
この時期のランは難しいなぁ。
体重は66.7kg。

7月4日(日)

雲が多めな晴れで湿度が高く蒸し暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
湿度と気温が高いと外でのランに魅力を感じにくくなるなぁ。
ジムメニューが続きそうだな。
体重は67.3kg。

7月3日(土)

やや二日酔い気味でだるい目覚め。
だったが前の職場での短期間とはいえ世話になった人の訃報で驚く。
江戸っ子風情で癇癪持ちではあったけど体を張ったりすぐに行動に移す姿は昨日の事のようで。
センター長、御冥福を祈ります。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで下半身の部位できつく感じる箇所はあった。
13年弱乗ったプリメーラワゴンとお別れ。
考えてみたらこの調教日誌の始めた時からすでに乗っていたもんなぁ。
それまでは4年毎で乗り換えていたのに相性が良いせいでだか乗り換える気は全然無くて。
今回もエンジンやらトラブルめいたことでの買い換えではないんだな。
たまたま13年以上の車での買い換えだと購入補助が出るって事でギリギリ絡んだので。
プリゴン、今までありがとう!
別れの続く日だなぁ。
新しい相棒はティーダといいます。
体重は67.3kg。

7月2日(金)

どんより天気で気温と湿度が高い。
ややばたつきながら仕事を片付けて飲んだら投げるメンバーでの久しぶりの飲み。
前に飲んだのが一足早い忘年会だったしその前がちょうどこの時期だったから半年ごとの開催。
生活環境や職場も変わりつつあるけど10年前の変わらないまんまで話も弾む。
イイほろ酔い加減になったところで投げるも122・127と微妙な成績。
ボーリング自体もこのメンツで投げる時しかやらなくなってしまったぁ。
体重は67.3kg。

7月1日(木)

雲が多めな晴れで蒸し暑い。
昨日の昼から酒が続いたせいでやや二日酔い気味。
朝からやや面倒な仕事の打ち合わせで睡魔との戦い。
荷物片づけの仕事とかで汗をかきつつ睡魔をなんとか凌いだ。
体重は67.0kg。