調教日誌

12月15日(水)
風が冷たく冬独特の澄んだ晴れ。
仕事に追われまくり。
あげく昨日同様に締め切りネタに中々手をつけられず結局残業に。
体重は68.0kg。

12月14日(火)

朝方ぱらついた雨も昼前に止んで日射しがチラホラと。
仕事で思わぬネタに振り回される羽目に。
関連の部署を巻き込み反響の大きさに驚く。
おかげで締切りネタがはかどらず残業。
体重は68.0kg。

12月13日(月)

雨降りで寒い。
仕事は立て込んでいるけど私用があるので残業出来ず。
今月中の締切りに間に合うかかなり不安だな。
体重は67.5kg。

12月12日(日)

風が冷たいけど日中は温暖な晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分16秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分30秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは66分40秒。
足取りは軽めだけどゆったりランで落ち着いてしまい。
この時期で未だに半袖と短パンで走れるとは暖冬なのかな?
体重は67.3kg。

12月11日(土)

風が強いけど気温が思ったより温暖なので寒さをあまり感じない晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはほとんど感じない。
体重は67.5kg。

12月10日(金)

雲があまりなく風は冷たいけど日中は温暖な晴れ。
体の張りも溜まっているので仕事後マッサージを受けることに。
いつもの担当者のところにはちょうど一ヶ月振りになってしまった。
背中と足と腕と首といわゆる全身が張っているのでくまなく解してもらう。
背術方法を新しい試みということで螺旋的な解しで伸ばしていく。
終わってみたら腕の強張りが取れて楽になった。
体重は67.5kg。

12月9日(木)

風が冷たく雲が多めな晴れ。
仕事でやや振り回される。
結局残業する羽目に。
他にもやるネタがあるんだけど進まないなぁ。
体重は67.5kg。

12月8日(水)

昨夜からの雨のせいもあってか冷え込んだ朝で風が冷たい晴れ。
寒さのせいもあってか体の張りもだいぶ目立つようになった。
仕事で立て込んでいるせいもあるんだが。
体調がだる目なので残業せずにそそくさと引き上げて静養することに。
体重は67.7kg。

12月7日(火)

雲が多めな晴れで日中の気温は高め。
仕事が色々と舞い込む。
不本意ながら残業する羽目に。
体重は67.7kg。

12月6日(月)

雲が多めな晴れで穏やかな陽気。
仕事で前向きにならない会議でさらに悪化したような結果に。
否定的な意見に対してなにも言えない状況もなんだかなぁ。
そんな会議に付き合って時間が潰れたこともあってか残業。
体重は67.3kg。

12月5日(日)

穏やかな晴れで気温もこの時期にしては高めな晴れ。
横浜マラソンが例年なら11月の開催なんだけどAPECの関係で延びて今日がレース日。
今年はネット申し込みするつもりでいたら初日の数時間で締め切られてしまい断念。
ひとまずこんな事情であるけどもラン調教することで気分を紛らすことに。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分09秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分10秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは64分45秒。
ゆったりランで走り自体はまずまず。
途中で横浜マラソンのコースと並行する箇所があってランナーを見てると複雑な心境。
来年はアナログチックな紙での申し込みにするかな。
体重は67.3kg。

12月4日(土)

昨日の天気が嘘のように穏やかな晴れで気温もこの時期にしては高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク15分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわり流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.7kg。

12月3日(金)

朝から(というか未明から)師走嵐の凄まじい暴風で出勤時でずぶ濡れに。
出勤後間もなく雨は止んで晴れ間が出て気温は上昇で風は吹き捲くる。
仕事後、プロレス飲み。
ここのところプロレスラーの訃報が続いたこともあって追悼飲み。
って今年はこれで四回目か。
久々にフルメンバーで揃って語って飲んでかなりイイほろ酔いに。
体重は67.5kg。

12月2日(木)

日中は温暖ながら朝と夜は冷え込む。
仕事で色々と振り回される。
締切りが迫っているネタだったり、急遽頼まれたネタだったりと…。
まぁ、ここのところ多いな。
体重は67.7kg。

12月1日(水)

12月だというのに日中も夜もこの時期にしては温暖な陽気。
一気に冷え込んだら怖いな。
仕事後私用で動き回り。
体重は67.5kg。