調教日誌

8月15日(日)
うっすらと雲がかかった晴れで真夏日で暑い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
お盆休みのせいか休日なのにジムが空いていて機械待ちのストレスがないのはラッキー。
夕食は焼肉とビールでついつい食べ過ぎ&飲み過ぎ…。
体重は66.5kg。

8月14日(土)

朝から気温と湿度が高く雲が多めな晴れで蒸し暑い。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分08秒。
昨日のマッサージで足は軽いんだけど蒸し暑さで動きが重め。
距離延長する気がしなかったのでウォークをすることに。
ラン後ウォーキングで45分。
アップダウンのあるコースで汗をどっさりかく。
体重は67.0kg。

8月13日(金)

晴れで風が強めな真夏日。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
調教後、体の張りも溜まってきたのでタイ式マッサージを受ける。
いつもケアをお願いしているマッサージの担当者が海外に行っているので他流派を。
オイル込みで背中と足を中心に解してもらう。
痛さと気持ちよさで背術後はけだるさが全身を支配していた。
体重は67.3kg。

8月12日(木)

台風が日本海側に接近中の影響か晴れたり雨降りでしかも風が強い。
冷房と室外の暑さのせいでか体の張りが溜まり出してきた。
背中と足が中心にややだる目。
お盆休みがないのでこの時期は通勤も仕事も穏やかではかどる。
体重は67.3kg。

8月11日(水)

うだる暑さではないけど晴れ間で真夏日。
調教する気もあまりしないので職場から歩いて帰る。
60分弱のコースなので適度に汗をかくし気分転換になるな。
体重は67.0kg。

8月10日(火)

雨がぱらついたり止んだり晴れ間が見えたりと不安定な天気。
昨日の疲れ目はあっさり取れてスッキリ。
仕事後私用でばたつく。
体重は67.0kg。

8月9日(月)

朝から雨振りでここ数日のうだる暑さからは軽減されたけど湿度が高いため蒸す。
眼精疲労なのか、朝から疲れ目気味。
集中力が途切れがちでストレスが溜まるような感じだな。
まだ肉体疲労の方がマシかも。
体重は66.7kg。

8月8日(日)

雲が多めでややどんより気味だけど晴れ間もあって蒸し暑い。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分56秒。
晴れ間が多くてやはり暑さでゆったりランでもバテバテ。
ラン後ウォーキングで60分。
アップダウンのあるコースで汗をどっさりかく。
体重は67.0kg。

8月7日(土)

うだる暑さの真夏日。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.5kg。

8月6日(金)

雲が多めな晴れな真夏日で暑い。
仕事後ナイター観戦。
でも初回で8点も取られるし、ピッチャーにホームランを打たれる一方的な展開。
お金払って観に行っているのになんだかなぁ。
ビールを飲むのもペースが落ちてしまう。
体重は66.7kg。

8月5日(木)

朝から気温が高くうだる暑さの猛暑日。
昼間に外に出るも熱風って感じ。
仕事の細々系がようやくメドがたちそうな展開。
数字が苦手な身としてはなんとか一息。
体重は67.0kg。

8月4日(水)

気温が高くうだる暑さで雲が多い晴れ。
仕事の細々系がまだまだ続く展開。
そういった時に限って別のネタの横やりが…。
体重は66.5kg。

8月3日(火)

朝から気温が高く済んだ青空でうだる暑さの真夏日。
仕事でこまごまとしたネタの処理。
思いのほか手こずる状況。
体重は66.3kg。

8月2日(月)

雨が降ったり止んだりと不安定で蒸し暑い。
去年もこんな陽気だったけど例年ではこの日ってここ数年暑い日だったからなんか珍しい。
暑さと蜩とセミ時雨が色々な記憶を呼び戻す格別な思いがつのる日である。
健康に生んでくれて育ててくれて平穏無事に今日も過ごす事ができ感謝してます。
身も心も常に健康でありたいと切に感じる。
5.3キロコースを走る。
タイムは35分07秒。
やはり日射しがある中で走ると汗の量も半端じゃないしスピードも出せない。
体重は66.0kg。

8月1日(日)

うだるような暑さで真夏日全快。
法事でお寺の本堂では扇風機が回っているけどアツイ。
それにしても、もう十三回忌とは、早いものだな。
食べ過ぎた体を無理矢理絞るため?に5.3キロコースを走ることに。
タイムは35分01秒。
気温が一番上がっている時間での晴れ間の走りは暑過ぎでバテバテ。
日陰は涼しく走り易かったけど…。
ラン後ウォーキングで60分。
これまた汗がドバドバ出まくりまくり。
体重は66.5kg。