調教日誌

4月15日(木)
朝から雨降りで寒さが冬に戻ってしまった。
ややばたつく日中。
なんとかこなしつつ疲労感も高めなので仕事を早めに切り上げる。
体重は65.7kg。

4月14日(水)

雲が多めな晴れで気温は高め。
昨日のトラブルはなんとか回避出来た模様。
とはいえ油断は出来ないけど。
おかげで日中にこなす仕事が後回しになってしまったため残業。
体重は65.5kg。

4月13日(火)

昨日の寒い雨から一転して晴れて気温も春らしくなった。
仕事でまさかのトラブルに巻き込まれる。
年度末の時といいなんで地雷を踏みまくるかなぁ。
影響で残業も遅くまでかかってしまう…。
体重は66.0kg。

4月12日(月)

朝からどんより模様で雨降りになり冬の寒さが復活。
朝からなにかとばたつく。
午後から出張で閉じこもり作業。
4日間連続となるとさすがにややうんざりしてきたかな。
体重は66.0kg。

4月11日(日)

気温も高めで穏やかな晴れで日中は汗ばむほど。
悲しき休日出勤。
朝がゆっくり目なのと昼に終わる作業なので気分的に楽。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体も疲れ気味なので持久系は断念して体幹運動と筋トレのみ。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは感じない。
筋トレができただけでもマシかな。
体重は66.0kg。

4月10日(土)

雲が多めな晴れ。
悲しき休日出勤で救いなのはゆるめの集合時間だけど朝から閉じこもり作業。
日中は体を使う作業なので気分的には楽で昔の同僚さんと遭遇とかでそれなりだった。
途中から怪しい展開になりまさかの23時までの閉じこもりとなってしまう。
明日も出勤だし、なんだか気分的に疲れるなぁ。
体重は65.5kg。

4月9日(金)

晴れで気温はそれなりに高めだけど朝と夜は肌寒い。
午後から出張で閉じこもり作業。
明日、明後日の土日が出勤だし早めに切り上げるはずだったのだが…。
結局今日も不具合に付き合わされ遅めの残業となってしまう。
体重は66.0kg。

4月8日(木)

雲が多めな晴れで気温はやや低め。
仕事で思わぬ展開に振り回される。
今までは問題なかったことが今回不具合を起こすっていう展開で秋にもあったが…。
よりによってこんな大事な時期にって思いが強い。
結局残業も遅めになってしまう。
体重は66.3kg。

4月7日(水)

朝はどんより気味で昼から雨降りで寒い。
仕事で内示の日。
去年のショックが鮮やかに蘇るな。
自分には今回は関係ないけど同僚達の悲喜こもごも。
体重は66.3kg。

4月6日(火)

朝はどんより気味だったけど日中は晴れてようやく春らしい感じに。
仕事のバタバタ感は緩やか気味になってきた。
とはいえ夕方から思わぬネタに付き合う羽目になってしまう。
なんだかなぁ。
体重は66.0kg。

4月5日(月)

朝から雨降りで寒く桜もこれではだいぶ散るような感じ。
春らしさを感じないなぁ。
仕事で朝からドタバタ。
朝一で先週の地雷ネタの方向性がようやく決まった。
その後は年に一度の作業に昼過ぎまで追われる。
それが済んだら出張で閉じこもり作業。
体重は65.7kg。

4月4日(日)

どんより天気で気温が上がらず肌寒い。
桜が咲いていることもあって花見兼ねての10キロコースを走ることに。
タイムは62分22秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは78分02秒。
ランニングは一ヶ月振りになってしまったなぁ。
足取りが重いのはランの筋力が落ちているからかな。
10キロコースだと走り初めと中盤に桜が咲き誇っていたから雰囲気は堪能出来た。
晴れだったら言うことなしだったんだけどな。
体重は66.0kg。

4月3日(土)

風が冷たく雲が多めな晴れ。
昨夜の嵐で桜がかろうじて咲いているけど今週末がヤマ場だろうな。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体の張りもひどいので台湾式マッサージを受ける。
いつもの担当者にお願いしたいのだが春休み期間中で国外に行っているためにやむなく。
来週から休日出勤が三週続く予定だけに今週がマッサージのチャンスなので。
背中と首の張りと凝りがひどかった。
その後で美容室でシャンプー後の首のマッサージでも美容師に凝りがひどいと言われ…。
体重は65.5kg。

4月2日(金)

未明からの春の嵐で朝まで強風が吹き捲くる。
一昨日のトラブルがまだ引きずる。
来週の月曜に一旦ケリが付くようでその準備の対応。
ようやくメドが経った頃に慣れないシステムに振り回され結局無駄足に。
あげく今度は苦情電話に長々と捕まり…。
早めに仕事を切り上げるつもりが昨夜よりも長い残業になる羽目に。
なんだか疲れたなぁ、積み残しもまだまだあるし。
体重は66.0kg。

4月1日(木)

年度も切り替わり。
まあ、この年度が昨日のトラブルの原因でもあったんだが。
ようやく穏やかな気温で雲が多めな晴れ。
昨日のトラブルの後始末に追われまくる。
日常の仕事が後回しになったので残業でフォローするも思った以上に長引いてしまう。
体重は66.0kg。