調教日誌

9月30日(水)
朝から雨降りでうすら肌寒い。
陽気のせいもあってか体の張りやら凝りが色濃く出てきてる。
背中や肩甲骨付近が固まるのをなんとかせにゃー。
体重は67.0kg。

9月29日(火)

雨が降ったり止んだりでどんより気味。
連休での調教が効いたのか体全体に張りやら凝りが出てきた。
ストレッチはここ最近さぼらず続けているんだけどなぁ。
体重は66.7kg。

9月28日(月)

雲が多めな晴れで湿度が低く気温が高め。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分48秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分37秒。
足取りはやや重めで多分昨日の飲みが効いてるかなぁ。
体重は67.0kg。

9月27日(日)

雲が多めな晴れで湿度が低く割と過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー45分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
午後から東京へお出かけ。
6月に亡くなったレスラーの追悼興行に観戦。
その前に前哨戦として渋谷で軽く30分の飲みで仕込み。
3時間の観戦後、プロレス飲みを敢行。
話が合う仲間だけに酒も進むし話題も尽きないなぁ。
体重は66.7kg。

9月26日(土)

雲が多めな晴れだけど湿度が低く気温は高め。
首の張りは消炎剤効果とかで少しは取れた感じ
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は67.3kg。
9月25日(金)
爽やかな秋晴れは今日も続く。
首周りが妙に張ってだるい。
軽い飲みでほろ酔いに。
体重は66.7kg。

9月24日(木)

湿度も低い爽やかな晴れは今日も続く。
5連休も終わって悲しき出勤だけどすぐに週末があるので気分的には少し楽。
仕事後私用で動き回って調教はお休み
体重は66.5kg。

9月23日(水)

湿度が低く爽やかな秋晴れ。
5.3キロコースを走る。
タイムは32分47秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは47分30秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは62分13秒。
足取りは思ったよりも軽めでまずまずな感じ。
ゆったりランだったけど膝の違和感も出なくてこちらもまずまず。
体重は67.0kg。

9月22日(火)

雲が多めで時々晴れ間が見えて気温はそこそこ高め。
筋肉痛とかのだるさは抜けてまずまずな感じ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー45分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.5kg。

9月21日(月)

昨日とはうって変わってうすら肌寒いどんより天気。
昨日のラン調教でか足を中心に体が筋肉痛でだるい。
本当は軽めに体を動かしたかったけど私用もあったので調教はパス。
体重は66.0kg。

9月20日(日)

雲がない澄んだ青空で湿度は低いけど気温は高い晴れ。
久しぶりに10キロコースを走ることに。
タイムは64分11秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは80分18秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは96分13秒。
日陰だと走りやすいけど日なたはさすがに暑い。
左膝の不安があったけど特に違和感も出なくて一安心。
ゆったりランでもまずまずって感じかな。
体重は66.7kg。

9月19日(土)

雲が多めな晴れで気温は低めで長袖が必要な気温。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
体重は66.5kg。

9月18日(金)

湿度が低く気温もやや低めな晴れで半袖だとちょっと微妙。
仕事でドタバタ。
まぁ、自分でまいた種もあるんだが…。
軽く飲みでほろ酔い加減に。
陽気のせいもあるのかちょっとだけ?のはずで効いてしまった。
体重は66.0kg。

9月17日(木)

湿度は低いけど気温が高めな晴れ。
仕事で軽め残業。
調教したかったけど断念。
体重は67.0kg

9月16日(水)

気温が高めな晴れ。
平日に通う予定のジムは定期週休日。
そんなわけで調教はお休み。
体重は66.7kg。