調教日誌

5月31日(日)
悲しき日曜出勤。
夏日を思わせる晴れで気温も高め。
日中は部屋に隠っての作業だからあまり関係ない。
夕方から天気が荒れる予報っていうこともあって作業はさっさとこなし昼過ぎに終了。
天気がどんよりとしてきたが5.3キロコースを走ることに。
タイムは32分29秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分01秒。
一雨来そうな陽気のせいか気温も下がり目で走りやすかった。
とはいえゆったりランだったけども。
体重は67.0kg。

5月30日(土)

どんより天気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で身体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.3kg。

5月29日(金)

雨降りは今日も続く。
仕事で夕方頃にトラブル発生。
とはいえ何も出来ない状況で見守るだけ。
待機解除でひとまず精神的に開放ってことでビール&餃子で一息。
体重は67.0kg。

5月28日(木)

朝から雨降りでやや肌寒い。
仕事での意外にも細かい雑用ネタが溜まっていた。
残業で思ったよりも長引く。
体重は66.7kg。

5月27日(水)

代休。
気温が高めな晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは33分12秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分49秒。
足取りは重いながらも左膝の違和感も出なくそういった意味ではまずまずか。
ラン後ジムへ。
バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
背中と足の張りもだいぶ溜まっているので久々にタイ式マッサージを受ける。
いつもだと解しに痛みが先行する感があったけど今日の担当者は適度に圧を加えていく感じ。
それが適度に痛気持ちイイ。
今までのタイ式の中でも上手さではトップクラスでバリバリだった背中がすごく楽になった。
体重は67.5kg。

5月26日(火)

爽やかな好天で仕事にはもったいない。
仕事の先が見えない状況の展開が続く。
クレーム電話が落ち着いてきたのはイインだけど来週からまた鳴るようなので…。
体重は67.0kg。

5月25日(月)

上着や長袖が必要なやや気温が低めな晴れ。
仕事中に歯の詰め物が外れるトラブル。
仕事を定時でそそくさと上がって治療。
ここ数年、部位こそ違えど詰め物が取れるのが続くなぁ。
耐久年数の関係があるのかな。
体重は66.7kg。

5月24日(日)

悲しき日曜出勤。
朝から雨降りで時々土砂降りだけど日中は部屋に隠っての作業だからあまり関係ない。
作業は思いのほか順調で夕方前に終了。
雨も上がったので帰宅後5.3キロコースを走ることに。
タイムは32分38秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは48分19秒。
ランが久々なので足取りが重めだった。
ラン途中で友人とばったり遭遇。
偶然とはいえ気恥ずかしいものがあるもんです。
体重は66.7kg。

5月23日(土)

気温がぐんと上がり真夏日な晴れ。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は66.7kg。

5月22日(金)

雲が多めでやや気温が低めな晴れ。
仕事で残業後に飲み。
軽く飲んだだけでほろ酔いとは…。
体重は66.7kg。

5月21日(木)

雲が多めだけど朝から気温は高めな晴れ。
家の都合もあって早めに切り上げて所用をこなす。
思ったよりも長引いてしまいランでもしようかなって思ったけど断念。
体重は67.0kg。

5月20日(水)

湿度はあまり高くないけど気温が高く暑さを感じる晴れ。
仕事で電話に振り回されるのはまだ続く。
仕事後前の職場の同僚さんが近くに出張で来ていたので飲み。
色々と近況報告兼ねて愚痴も吐きあってと…。
体重は66.7kg。

5月19日(火)

雲が多めな晴れで思ったよりも気温が上がらない。
仕事の電話はあいかわらずクレームが大半。
残業中にも取ってしまうとなんともだなぁ。
体重は66.5kg。

5月18日(月)

晴れで朝から気温も高めで湿度が低めなのが幸い。
仕事の電話はクレームが大半。
予想はしていたけど内容に軽いのもあれば重いのもあってまさに千差万別。
仕事後私用で気晴らし。
体重は66.0kg。

5月17日(日)

朝方まで降ってた雨も止んだけどどんより天気で風が強い。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.3kg。

5月16日(土)

どんより天気で長袖が必要な陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で身体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は66.7kg。