調教日誌

3月31日(火)
雲が多めな晴れ。
職場で今日で定年を迎える人やら明日から異動する管理職やらが挨拶に来て感慨深い。
おそらくニ週間後には同じようなことをする自分がいるんだろうし。
夜は定年になった同僚さんの送別会。
先週もやったけどこちらがオフィシャルで。
やや深酒してしまう。
体重は66.7kg。

3月30日(月)

スッキリとした晴れだけど気温は低い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.0kg。

3月29日(日)

風が冷たい晴れ。
10キロコースを走ることに。
タイムは62分57秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは78分33秒。
miadidasの3代目での初出走。
今回のはクッション性を高めにしたオーダーで足の負担も少なく感じる。
昨日のマッサージの効果もあってか足取りは軽め、ゆったりランではあるけれど。
私用でチャリを25キロほど漕ぎ回る。
風が強いこともあって思ったよりスピードが出せない。
体重は66.7kg。

3月28日(土)

晴れてるけど風が冷たく気温があまり上がらない晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体の張りもだいぶ溜まっているのでいつもの担当者にマッサージをお願いする。
個人経営になって2回目。
旅行中での背中や肩周りの張りとここ最近の調教での足首&ふくらはぎの張りが目立つ。
丁寧に全身を解してもらい軽くなった。
体重は67.3kg。

3月27日(金)

雲が多めな晴れで寒い。
仕事帰りにジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は67.5kg。

3月26日(木)

雲が多めなどんより天気で風が冷たく寒い。
職場の同僚さんが定年退職を今月末で迎えるのでOB職員などと囲む会で飲み。
昔話やら今の他部署の状況などとやや深酒。
「Sさん40年ものお勤め、お疲れ様でした」
体重は67.0kg。

3月25日(水)

どんより天気で雨が降ったり止んだりと寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は67.3kg。

3月24日(火)

どんより天気で時々晴れ間が見えるけど寒い。
仕事の最中にも不謹慎ながらWBCの状況が気になる。
見事なまでの演出的な幕切れに天晴れ。
仕事は思わぬ残業。
体重は67.0kg。

3月23日(月)

晴れてるけど風が冷たく昼過ぎから冷え込む。
ジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は67.0kg。

3月22日(日)

朝からどんより天気で南風が強く昼過ぎから春嵐に変貌。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
膝周りの筋肉が落ちているのかバイクも漕ぎ始めてしばしきつかった。
体重は67.0kg。

3月21日(土)

風がやや冷たいけどウルトラドピーカン。
旅行疲れも溜まっているけど体に活を入れるためにジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニュー。
膝周囲の筋トレがきつく感じたのは疲労からなのかな。
体重は67.0kg。

3月20日(金)

九州旅行五日目。
朝方の雨降りも出かける時に止んで晴れる。
今日でこの旅行も最後となる。
朝方にまずは空港へ。
帰るのではなくチケット手配と荷物だけコインロッカーに入れて身軽になってぶらつく。
博多は空港と繁華街が近くて便利だなぁ。
太宰府をぶらつき繁華街の天神周囲をぶらついてから帰りの便に乗り込む。
自宅に帰ったらすぐにだるさが出てきてしまいそそくさと布団に潜り込む羽目に。
体重は68.0kg。

3月19日(木)

九州旅行四日目。
どんより天気で時々晴れ間があり天気予報では雨降りだけどなんとか持った。
大分から福岡への移動。
湯布院で半日ぶらつく。
徒歩での移動で思わぬミスでめちゃくちゃ歩き回る羽目に。
夕方から博多入りして食べて飲んで語ってと博多の夜を満喫。
体重は67.7kg。

3月18日(水)

九州旅行三日目。
雲が多めだけど気温も高めな晴れ。
宮崎から大分への移動。
青島から高鍋へそして大分へのルート。
レンタカーは昨日だけなので電車での移動。
乗り継ぎが悪くて電車移動と待ち合わせに時間が取られる。
あまりぶらつきが出来ないまま大分に入る。
大分ってこれで3度目だけど記憶が今一一致しない。
うろつき回って駅周囲の繁華街と怪しい繁華街が離れていたのが判明。
最初の訪れ(十年前)の時は後者の近くを食事とかで使ってたわけで。
二度目の訪れは(五年前)の時は駅周囲の繁華街を飲みで使い酔ってしまいあまり記憶が…。
体重は67.7kg。

3月17日(火)

九州旅行二日目。
雲が少なく朝は気温が低めだったが日中はポカポカ陽気で過ごしやすい晴れ。
黄砂の影響でか景色に白がかっているがドライブ日和で最適である。
鹿児島から宮崎への移動。
桜島から霧島へ日南海岸から宮崎へのルート。
温泉に浸かり食べてるが運転しっぱなしだったので体を動かしたのはウォーキングだけか。
体重は68.0kg。

3月16日(月)

九州旅行一日目。
横浜はくっきりとした晴天で飛行機に乗って鹿児島へ着くと雲が多めだけどこちらも晴天。
仕事の節目も片付いたので自分への御褒美兼ねての旅行である。
去年の沖縄旅行で味をしめた感はあるが。
去年の沖縄は雨続きであったから晴れだけで最高。
飛行機、高速バス、電車と移動続きとグルメと予想通りな展開。
体重は67.3kg。