調教日誌

6月30日(火)
朝から雨降り。
仕事で微妙に外に出ての作業が少々あって微妙な濡れ鼠に。
仕事後私用で動き回り。
右膝の痛みは階段の昇りで少しずつ治まりつつあるけども…。
体重は67.5kg。

6月29日(月)

朝から気温が高めな晴れ。
仕事で古い書類の片づけで体動かし系。
席に座っているよりはこういった方が気が紛れるしなぁ。
右膝の痛みは階段で時々出るという…。
体重は67.0kg。

6月28日(日)

昼から雨降り。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗をみっちりと流す。
体の疲労感なのかきつく感じる。
特に負荷とか激しくしているわけではないんだけどな。
体重は66.7kg。

6月27日(土)

気温が高めな晴れ。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分53びょう。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分25秒。
気温が高めで暑かったこともあったが体が重く足どりも鈍い。
やはり昨夜の酒のせいか?
ラン後ジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
ただし右膝に負荷がかかるマシンで時々痛みが起こる。
ランではなんともなかったんだけどな。
夜、私用後に久しぶりに映画の初日を観賞。
うーん、なんともという感想。
体重は67.5kg。

6月26日(金)

朝から気温高めな晴れ。
一日研修である意味気が楽。
研修後は久々にプロレス飲み。
先日亡くなったレスラーの追悼ということで。
久しぶりに集まるも濃い話で盛りあがり深酒となり…。
体重は67.3kg。

6月25日(木)

雲が多めだけど気温が高めな晴れ。
階段の昇降で時々右膝が痛むっていうのがなんとも。
ジムメニューでは問題なさそうだけど。
とはいえ先週末のジムメニューが影響してそうな気がするが…。
軽めの残業。
体重は67.0kg。

6月24日(水)

朝から土砂降り。
代休。
朝からジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
右膝の痛みは特にでなくて一安心。
午後からは私用でお出かけ。
毎年の恒例行事なもんで。
もうかれこれ10年以上も続いているんだな。
イイ感じのストレス発散にはなったかな。
体重は66.7kg。

6月23日(火)

朝から気温が高く真夏日のように湿度も高めで蒸し暑い。
仕事で朝からせわしない。
人が少ない状態なのでやむなしなんだけど電話とか雑用に追われる日々だな。
昨日の朝もそうだったけど右膝が階段の昇降で痛みが出るんだな。
仕事後自宅周りをランでするかなって思ったけど様子見で断念。
体重は66.5kg。

6月22日(月)

雨が降ったり止んだりで湿度が高く蒸し暑い。
仕事は朝から電話が鳴り続くけど一山は超えた感じ。
仕事後私用で動き回り。
体重は66.3kg。

6月21日(日)

朝から土砂降りでやや蒸す。
ランがここのところ出来てないから天気次第で走りたかったが断念。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.5kg。

6月20日(土)

スッキリとした晴れで気温は高め。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
やはりマッサージの効果で体が軽くなってるのが動きが楽だな。
体重は67.0kg。

6月19日(金)

雲が多めな晴れ。
寝違いではないけど首が凝っていて妙にだるい。
だいぶ前に寝違いが神経を刺激して一週間近く寝込んだ羽目になったからなぁ。
今日も仕事のちょっとしたイベント対応だけど見習いで済むので気が楽。
とはいえ次年度を考えると気が重いけど。
仕事後首と背中が凝りと張りがひどいので台湾式マッサージを受けることに。
痛さと気持ちよさが適度に交差したのと背中と首と足を丹念に解してもらい体が楽になった。
体重は67.0kg。

6月18日(木)

どんより天気で雨が降りそうで降らない。
ちょっとしたイベントでその対応。
朝から緊張感となんかせわしなく夕方に無事に終わって安堵感。
先週の時以上に気疲れしたなぁ。
軽く飲むも安堵感ですぐ酔ってしまう。
体重は67.0kg。

6月17日(水)

爽やかな晴れだったけど昼過ぎから雲が多めでややひんやり。
仕事の準備はようやくメドが立った。
っていうか明日必要なのに残業でようやくという有様。
体重は67.0kg。

6月16日(火)

雲が多めな天気で夜に雷雨が凄まじい。
この時期でまだ長袖が必要な陽気。
木曜の仕事の準備に取りかかるも電話やらなんやかんやで残業中にようやく取りかかれる。
思ったよりも食い込んだ時間になったけど雷雨もひどそうなので切り上げ。
体重は66.7kg。