調教日誌

7月31日(金)
暑さから一転して昨夜の雨で涼しい。
昨夜の酒が効いていてややだる目。
お盆休みがない職場なので金曜と月曜を休んで夏休み第一段。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分58秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは51分32秒。
涼しい陽気で走りやすかったけど昨夜の飲みのせいなのか体が重い。
ラン後で簡易温泉に浸かってリフレッシュ。
体重は67.3kg。

7月30日(木)

うだるような暑さが朝からで蒸し暑い。
前の職場の上司と飲み。
色々予想出来た状況が繰り広げられていて大変さを聞かされる。
タイミングが全てだなって思った次第で。
話も深まってお酒も深まって…。
体重は67.3kg。

7月29日(水)

湿度が高くいわゆる日本の夏の蒸し暑さが満開。
職場から気分転換兼ねて歩いて帰ってみたらちょうど60分のコースと判明。
毎日はやる気が起きないけど調教が出来そうもない時にはイイかもしれないな。
体重は67.3kg。

7月28日(火)

雲が多めな晴れだけど時々雨模様。
二日酔いとはチョイ違うけど頭痛が少々。
というのも昼辺りから発症したもんで。
仕事はそそくさと引き上がって身体を休めることに。
体重は67.3kg。

7月27日(月)

うだるような真夏日で今日も暑くなるかなと思っていたら昼過ぎから夕立ち。
今さら感のある職場の歓送迎会。
それでも去年は8月の後半に開催したというからまだ早いらしい。
月曜から結構深酒になってしまう。
体重は66.7kg。

7月26日(日)

うだるような真夏日。
昨日の暑さで懲りたのも少しあるけど私用もあってジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で身体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.5kg。

7月25日(土)

湿度がやや高めな夏日な晴れ。
久しぶりに青空を観た気がする。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは34分03秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分15秒。
さすがに暑さのせいで走りというか足取りが重い。
本当は距離延長したかったけどここ最近の膝の具合を考えて勇気ある撤退。
体重は67.3kg。

7月24日(金)

朝から雨が降ったり止んだりで降り出すと凄い土砂降り。
仕事後ジムへ。
イージーツイスター20分、バイク30分、マシン30分。
体幹運動で身体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
体重は67.0kg。

7月23日(木)

どんより天気で雨がいつ降ってもおかしくない陽気。
仕事上がり間際で思わぬ指摘にて残業する羽目に。
今日あたりは仕事上がりでランでもしようかなって思っただけにチョイ残念。
体重は67.0kg。

7月22日(水)

朝から土砂降りの雨。
ずぶ濡れになっての出勤ってなんかやる気が失せるなぁ。
今の職場から近いジムは水曜が定休なので断念。
体重は66.7kg。

7月21日(火)

昼から雨降りで気温は低めで過ごしやすい。
友人と食事を。
職場が近いのに中々会えないので随分と久しぶりの感じがするな。
体重は67.0kg。

7月20日(月)

どんより天気で湿度は感じるけど割と過ごしやすい。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー60分。
体幹運動で身体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.5kg。

7月19日(日)

どんより天気で湿度は高め。
私用で出かける。
思ったよりも時間もかかり調教出来ず。
相当蒸し暑かったからランもきつかった気もしたしなぁ。
体重は66.5kg。

7月18日(土)

どんより天気で湿度が高めで蒸す。
ジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
身体の張りも溜まっているのでマッサージを受ける。
いつもの担当者に解してもらう。
首や腕の張りが背中の張りの原因になっていることが判明。
マッサージ後は担当者の誘いにて元町のギャラリーのパーティに参加。
インターナショナルな繋がりに驚く。
体重は67.0kg。

7月17日(金)

お休み。
ここ数日の暑さから一転して雨が降ったりとどんより天気で気温は低いが湿度があるため蒸す。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で身体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
湿気があるせいでか身体の張りがまた溜まってきたなぁ。
体重は66.7kg。

7月16日(木)

朝からうだるような暑さでまさに真夏日。
仕事で外に出かけるもすぐさま汗が吹き出てくる有様。
軽く飲みでほろ酔いに。
体重は66.7kg。