調教日誌

1月31日(土)
朝から雨と風が強い
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつく感じない。
昨夜あたりから左目の痛みで苦しんだがどうやら結膜炎の模様。
腫れぼったいのがなんともはや…。
体重は67.3kg。

1月30日(金)

朝から雨降りだけど気温は高め。
仕事後旧友と食事。
派遣という微妙な立場でも奮闘している姿で一安心。
とはいえ契約延長という微妙な状況になんともはや…。
体重は67.5kg。

1月29日(木)

雲が多めなどんより天気。
久々に朝から二日酔い。
だるさが抜けて回復したのが仕事終わり頃…。
ジムへ。
バイク30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.7kg。

1月28日(水)

晴れだけど気温は低め。
仕事後飲み。
役職的にサシで飲むのがあまり考えられない方と。
勧められるごとに焼酎ロックと日本酒が口の中に。
気付けば閉店までいてかなりふらふら状態でなんとか帰宅したがすぐにバタンキュー。
体重は66.5kg。

1月27日(火)

風が冷たく気温も低い晴れ。
微熱は今日も続く。
定時で仕事を切り上げて体力温存というか静養につとめる。
体重は66.5kg。

1月26日(月)

冷え込みがきつい朝で風が冷たい晴れ。
微熱があってややだる目。
とはいえ今週から再来週くらいまでは仕事的には休めそうもない。
日中きっちりこなして定時上がりで体調は様子見。
そんなわけで調教はお休み。
体重は66.3kg。

1月25日(日)

朝から冷え込みがきつく晴れてるけど風が冷たく寒い。
うすら微熱気味でややだるさで気分的に今一。
私用で人と会う約束がなければ家で休息するつもりだったけど…。
私用の前にジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
微熱気味なので汗が余計出たような気がする。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
明日からしばらく仕事的に休めそうもないから調教は体調次第かなぁ。
体重は66.0kg。

1月24日(土)

風が冷たく冷え込みがきつい雲が多めな晴れ。
ジムへ。
スカイウォーカー60分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
体を動かすといろんなストレスが発散出来るからイイなぁ。
体重は66.5kg。

1月23日(金)

小雨からどんより天気で気温は意外にも高め。
仕事後私用で動き回り。
軽く飲んだこともあって調教はもちろん不可。
体重は66.5kg。

1月22日(木)

朝から雨降り。
仕事帰りにジムへ。
バイク60分。
持久系で汗をじんわりと流す。
体重は66.3kg。

1月21日(水)

代休みたいなもの。
どんより天気で肌寒い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
からだの疲労感もピークなのでマッサージを受ける。
いつもの担当者に全身くまなく受ける。
ここ最近では一番張っていると言われ細部に渡って解されて実感というよりまさに痛感。
通っているお店でこの担当者に受けるのが最後になる。
次回からはフリーになられるのでそちらへ鞍替えだろうな。
体重は66.3kg。

1月20日(火)

雲が多めな晴れで昼から気温が急激に下がる。
仕事でなぜか複数の上司と別々に絡んで今の職場の問題点で相談を受ける羽目に。
複雑な状態に戸惑いながら仕事を終えて飲み。
疲労感もあるので軽めの飲みながら帰宅後すぐに眠りに…。
体重は66.5kg。

1月19日(月)

雨上がりで気温は温暖な晴れ。
さすがに土日の疲労感は結構あるけど残務処理もこなさないと行けないので仕事は休めず…。
とはいえ定時で仕事を終えて私用をこなしつつ調教は休息。
体重は66.5kg。

1月18日(日)

悲しき日曜出勤で曇り空で風がややあって寒い。
時々晴れ間があるのが救い。
今日も朝も早くから夜までのおつとめ。
見回りやら点検作業で肉体的にも精神的にも疲労はピークに。
帰りが20時過ぎで銭湯で足周りをジャグジーでひたすら解す。
ビールにて無事に終了したささやかな祝杯。
でも飲んだら眠気が襲い、布団に入るなり即、曝睡。
でもでも二時間程度で目覚めてしまい足のふくらはぎ周りの張りで今度は眠れなくなる。
結局、寝不足気味になりつつ…。
体重は66.5kg。

1月17日(土)

悲しき土曜出勤で5時起き…。
天気は晴れで風が冷たいけど気温はまずまず。
明日の天気予報では午後から雨になってるのが非常に気になる。
この週末出勤のイベント?絡みの片付けに影響が出なければイイけど。
仕事終了が21時過ぎで日中はずーっと見回りとかで動き回って足が張る。
仕事帰りに銭湯に寄ってジャグジーで背中と腰と足を重点的にあたる。
明日も早起きに頑張らなければ。
体重は66.5kg。

1月16日(金)

初氷が張るほど冷え込んだ朝。
週末の準備で朝からせわしなく動き回る。
予想外の上司のリタイアに巻き込まれるなどなんだかなぁー展開。
残業となり肉体的にも疲労感が強め。
体重は66.5kg。