調教日誌

2月28日(土)
風が冷たく雲が多めな晴れ。
昨日のマッサージの揉み返しのせいかややだる目。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
やっぱし体を動かせると気分的にスッキリする。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は67.3kg。

2月27日(金)

朝から雨降りで寒い。
仕事の片づけで日中はわさわさと忙しい。
仕事後、体の疲労も溜まっているので台湾式マッサージを受けることに。
足裏と上半身のコースで左半身の方がなぜか張っていることに気付く。
とはいえ右半身も張っているけど。
足裏と足踏みで痛気持ち良さにやや悶絶。
マッサージ後は軽くなったけどだるさが全身を支配してきて帰宅後、バタンキュー状態。
体重は67.5kg。

2月26日(木)

朝からどんより天気で雨が時々ぱらついて気温も一気に冷えた。
今日も5時起きでせわしなく精神的にも肉体的にも仕事が終了時には疲れ切った。
足や背中も張っているなぁ。
この仕事も今回で最後になりそうな事を考えれば無事に終えてまずは一安心。
体重は67.7kg。

2月25日(水)

朝から雨降り。
早朝からせわしない。
仕事で一年の中でのメインイベントで先月の中旬の土日と共に天候や気温に左右されるなので。
5時起きで帰りも21時過ぎで疲れたな。
明日も同様だけど気を使うのは明日の方が多いから気分的に滅入りそう…。
体重は67.7kg。

2月24日(火)

どんより天気で肌寒い。
明日の仕事の大仕事の準備で朝から動き回り。
協力部署との絡みやもたつきのおかげで準備が長引いてしまう。
疲れもあったし調教は断念。
体重は68.3kg。

2月23日(月)

風が冷たく雲が多めな晴れ
仕事の大仕事が控えているので忙しい。
残業が長引いて調教は諦め。
体重は67.5kg。

2月22日(日)

風が冷たくやや強めな晴れ。
久々にランすることに。
10キロコースを走る。
タイムは63分37秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは79分08秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは94分39秒。
ランは一ヶ月振りだったのは前走で左膝に違和感が発症したので自重してたわけで。
不安がてら走ってたがまずまずな感じでいけてたが残り1キロでまたも左膝の違和感発症。
筋トレで膝周りを強化してたんだけどなぁ。
短い距離で凌ぐしかないのかな。
体重は67.3kg。

2月21日(土)

風が冷たい晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさは感じない。
夜はボーリングの投げ仲間との飲み会。
メンバーの一人が体調不良で欠席したけど久々に会うとイイね。
たいして飲んでないけどイイ感じでほろ酔い。
体重は67.3kg。

2月20日(金)

朝から雨降りで寒い。
仕事後、私用で思いの外、時間がかかったため調教出来ず。
思ったよりも予想外の出来事に振り回されて調教ができないなぁ。
体重は67.3kg。
2月19日(木)
風が冷たいどんより天気。
仕事で軽めの残業。
その後、私用のため調教出来ず。
体重は67.7kg。

2月18日(水)

この時期にしては温暖な陽気。
昨日の積み残しの作業を気合い入れて片付ける。
思ったよりも早く終わったので私用で動き回ることに。
調教はお休み。
体重は67.5kg。

2月17日(火)

風が強く冷え込みも強い。
仕事で思わぬ残業。
しかも予想以上に長引いてしまう。
終電まではいかなくて済んだけど…。
体重は67.7kg。

2月16日(月)

この時期にしてはやや高めな気温の晴れだったけど夜から冷え込む。
仕事で残業で思ったよりも長引く。
調教は断念したけど今週も平日は厳しいかな?
体重は67.0kg。