調教日誌

12月31日(木)
風が冷たいけど晴れて気温はそこそこな冬晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、マシン30分。
体幹運動で体を暖める。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
昨日で走り納めをしたのだがジムの正月休みが週末に絡んだので筋トレを敢行。
持久系のメニューをしたかったけど混雑のため断念。
体重は65.7kg。

12月30日(水)

雲が多めな晴れで気温はそれなりだったけど昼過ぎから風が吹き始めてから寒くなった。
10キロコースを走ることに。
タイムは61分07秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは75分36秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。(もう一周走ったって事)
タイムは91分49秒。
走り納めで去年は20キロランしたので今年もするつもりだったんだが。
10キロコースはアップダウンがあってその下りで左膝に痛みが発生。
平地では問題なかったので距離延長したけど大事をとって。
一応、これで走り納め。
体重は65.7kg。

12月29日(火)

風が冷たい晴れで気温はそこそこな陽気。
朝から毎年恒例の東京方面へのお出かけ。
ガラス張りの施設の中で一日過ごすけど着くなりビールを飲みはじめるという…。
イイ感じで出来上がり酒と疲労が出たのか帰宅するなりグッタリ。
体重は65.0kg。
12月28日(月)
雨が降って止んで晴れて曇ってと不安定な天気だけど気温は高め。
仕事は御用納めなんだけど私用もこなしたいのでお休み。
大掃除第二弾に朝から追われる。
一息済んだところで晴れ間もあったし気分転換兼ねてランすることに。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは31分34秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
46分34秒。
左膝の違和感っていうほどではないけど痛みが出るのが気になるなぁ。
いつもの違和感の痛みほどひどくないけど。
体重は65.0kg。

12月27日(日)

風が冷たいけど気温はそんなには冷えこまない晴れ。
本当は走りたかったけど私用もあるのでジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
スピードを上げたので負荷はきつくなったけどたまには刺激も必要だし。
体重は65.0kg。

12月26日(土)

雲が多めな晴れで風もなく温暖な陽気。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー45分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
マッサージをいつもの担当にお願いする。
背中が強めに張っていたけどどうやら食生活が起因しているようで指摘され図星で驚く。
結局なんらかの起因することがあるんですわな。
今年はマッサージ担当者がフリーになったこともあってか身体に奥深さを知ることが再認識。
身体も解れて軽くなった。
体重は65.0kg。

12月25日(金)

風は冷たいけどこの時期にしては割と過ごしやすいどんより模様な天気。
昨日の仕事の積み残しというか今日中に片付けなければいけないのでばたつく。
なんとか仕事が片付いてその後は飲み。
気分的に落ち着いたせいもあってか軽くしか飲んでいないのに結構イイ感じなほろ酔い。
体重は65.0kg。

12月24日(木)

雲が多めな晴れで気温はこの時期にしては高め。
仕事で予想外な展開になってその影響でばたつく。
あげく他にやることが重なって残業。
それでも見通しがたっただけでもマシかな。
体重は65.0kg。

12月23日(水)

風もなく穏やかな冬晴れで風は冷たいけど過ごしやすい。
大掃除で朝からとりかかる。
昼過ぎに5.3キロコースを走ることに。
タイムは30分51秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
45分29秒。
足取りは軽く思ったよりもイイ感じの走り。
とはいってもゆったりランだけど。
体重は65.5kg。

12月22日(火)

朝は冷え込んだけど日中はそれなりの気温。
仕事で残業。締切りが迫っているのでその手伝い。
とはいえあまり手伝えない力不足を痛感。
体重は65.5kg。

12月21日(月)

風が冷たく冷え込みがきつい。
朝から企画系の仕事の手伝いで気分的に楽。
夜は職場の忘年会。
どうにもこの職場は月曜に公式な飲みがあるようで。
まぁ、祝日が控えているから気分的に楽。
イイ感じなほろ酔いに。
体重は65.0kg。

12月20日(日)

冬晴れで気温はあまり上がらず寒い。
5.3キロコースを走ることに。
タイムは32分38秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは47分46秒。
レース以来久々のラン。
ゆったりランで足取りはまずまず。
体重は65.0kg。

12月19日(土)

風が冷たい冬晴れで気温もそんなに上がらない。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューで部位によってはきつく感じるとこもあった。
体重は65.5kg。

12月18日(金)

風が冷たく冷えこんでここ最近で一番寒い。
昨夜の地震に加え朝方の地震と眠気と目覚めを揺れで覚醒するっていうのはなんともで。
今日も軽めの飲み。
時期柄仕方ないか
体重は65.0kg。

12月17日(木)

冷え込んだ朝で寒い。
日中は晴れているものの気温はあまり上がらない。
仕事で企画的な業務で朝のJRの人身事故の発生にてばたつく。
なんとか無事に終わって一息。
軽く飲んでほろ酔い加減に。
体重は65.7kg。

12月16日(水)

どんより気味な天気で気温はあまり上がらず寒い。
明日の仕事の準備に追われる。
果たして無事に終わらせられるか怪しいところではあるが。
体重は65.7kg。