調教日誌

8月31日(月)
台風接近で朝から土砂降り。
肌寒い陽気で長袖で出勤する羽目に。
仕事後も陽気が怪しいのでジムには寄らず調教を断念。
体重は66.7kg。

8月30日(日)

うすら肌寒い陽気で雨が降ったり止んだりと不安定。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
陽気のわりにはジムがそんなには混んでいなくマシンごとの連係がスムーズでよかった。
体重は66.5kg。

8月29日(土)

うだるような暑さは今日も続く。
昼前から東京方面へお出かけ。
色々と歩き回って結構疲れた感じ。
そんなわけで調教はパス。
体重は67.0kg。

8月28日(金)

うだるような暑さが復活な晴れ。
仕事後軽く飲み。
軽くだけなのにイイ感じなほろ酔いに。
体重は67.0kg。

8月27日(木)

カラリとした晴れで気温は高いけど割と過ごしやすい。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分30秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分04秒。
足取りはやや重めで体全体も張りのせいか鈍い感じ。
ジムへ。
マシン30分。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはあまり感じない。
足と背中と首の張りと凝りが溜まってるのでタイ式マッサージを受ける。
オイルマッサージを混在させて解してもらう。
痛気持ちイイ背術で全身が軽くなってスッキリ。
体重は67.0kg。

8月26日(水)

湿度が低く日中は気温が高いけど朝、夕はめっきり涼しい晴れ間。
仕事で軽めの残業。
足の張りからキテイルのか体全体もだる目。
体重は67.0kg。

8月25日(火)

湿気が低めでカラッとした晴れ。
昨日の動員の仕事で一日中冷房に当たっていたせいでか体がだるい。
体全体の中でも足が張っていてなんとも。
調教はパス。
体重は66.7kg。

8月24日(月)

湿気が低めで雲が多めな晴れ。
他部署の手伝いでの動員で終日出張。
お金を取り扱うのはどうにも神経を使うなぁ。
仕事後私用で動き回り。
体重は66.5kg。

8月23日(日)

湿気はここ数日的には低めだが気温が高い夏晴れ。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
夏場だからかジムは混雑していてタイミング次第で待ち状態になるのがなんとも。
体重は66.7kg。

8月22日(土)

蒸し暑い日本の晴れ。
そんな陽気でありながらなぜか5.3キロコースを走る。
タイムは33分44秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは49分35秒。
足取りは意外にも軽くゆったりランだけどまずまずな走り。
膝の具合も問題ないので距離延長も考えたけど無理は禁物。
ジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体重は67.0kg。

8月21日(金)

湿度も高めで気温も高く雲が多めな晴れ。
仕事後私用で動き回り。
思った以上に時間が掛かり調教は断念。
体重は67.0kg。

8月20日(木)

朝は涼しいけど日中は夏日でかなり暑い。
足の張りもかなりキテル感じ。
休息日ということで調教はパス。
体重は67.5kg。

8月19日(水)

湿度がここ数日よりは高めで気温が高い夏日。
動員される仕事の準備で懐かしい面々と再会。
気分的にリフレッシュされるわな。
ウォーク60分。
職場から自宅へ歩きで帰っただけ。
やや足に張りが出てきたかな。
体重は67.0kg。

8月18日(火)

湿度が低くカラリとした晴天で気温は高く暑い。
私用でお休み。
5.3キロコースをはしる。
タイムは33分47秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分10秒。
暑いけどカラッとして走りやすい。
足取りは割と軽かったけどなにぶんゆったりランだしなぁ。
体重は67.0kg。

8月17日(月)

湿度が低いけど気温が高い晴れ。
世間的にお盆休みがまだ続いているのか通勤時もまだ空いていて快適。
ウォーク60分。
職場から自宅へ歩きで帰っただけなんだけど風が涼しく体を動かすには程よい感じ。
体重は67.3kg。

8月16日(日)

湿度が低めでカラリとした晴天だけど気温は高く暑い。
昨日のマッサージの揉み返しもあってか体が軽いんだけどややだる目。
ジムへ。
スカイウォーカー30分、バイク30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
お盆休みのせいもあってかいつもより混んでいて空き待ちになる展開でややストレス。
体重は66.5kg。