調教日誌

4月30日(木)
湿気が少なく爽やかな晴れで気温はやや高め。
久々のランが応えたのかやや筋肉痛。
12キロほどのランで起きるとは間隔が空いていたからか?
昼食時に友人と久々に会って食事しながら報告&愚痴。
まぁ、気晴らしにはなりましたわ。
体重は66.5kg。

4月29日(水)

いわゆるゴールデンウィーク突入。
サラッとした好天で体を動かすには気持ちイイ。
部屋の片づけをしてたら昼前のわりと気温も上がってきたところで10キロを走る。
タイムは62分50秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは78分37秒。
ラン自体は2週間振りになってしまい走りがやや重め。
中盤からまずまずになったけど距離延長して残り1キロ過ぎた辺りで両膝に痛みが…。
とはいえいつも出る違和感とはちょっと違う感じ。
ラン調教が今年は少なくなりそうだなぁ。
体重は67.0kg。

4月28日(火)

晴れているけど気温は思ったよりも上がらずうすら肌寒い。
前の職場で世話になった人たちが有志で送別会を開催してくれるって事で嬉しい限り。
2年振りに会う人や半年前に退職した人が友人職場で再就職してたりと…。
また次回も開催しましょうって事で楽しい会はあっという間に過ぎたけどイイほろ酔い。
夜はまだ寒いなと実感。
体重は67.0kg。

4月27日(月)

風が涼しく感じる爽やかな晴天。
仕事は分かったような分からないような一進一退状態。
仕方ないといえば仕方ないんだが。
やや早めに上がれたけど調教する気は起こらず。
体重は66.5kg。

4月26日(日)

春らしい陽気だけど風がかなり強い。
ジムへ。
スカイウォーカー60分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
出勤がなくなって体を動かせて気晴らしにはなったかな。
体重は67.0kg。

4月25日(土)

悲しき土曜出勤。
朝から雨降りだけど日中は部屋に隠っての作業だからあまり関係ない。
先々週の土曜に行った友人宅近くという場所での作業なので三週連続に訪れる。
先週同様に訳の分からぬままにチェック作業に取りかかって夕方に終わる。
無事に進んだことが確認出来たので明日の出勤がなくなりひとまず”ほっ”。
車での出勤だったので雨降りの中少々気晴らしドライブ。
体重は66.5kg。

4月24日(金)

雲が多めでうすら肌寒い陽気。
仕事の予想外のトラブルに巻き込まれ遅めの残業。
明日も出勤だから早く帰りたかったけど仕方ないか。
思ったよりも時間がかかったけどなんとか解決してひとまず一安心。
なんか精神的に疲れるなぁ。
体重は66.5kg。

4月23日(木)

春の晴れ間らしく湿気が低く過ごしやすい。
仕事で思わぬトラブルに。
結局できるネタは限られているけどそれをこなす。
何も出来ない歯がゆさがあるなぁ。
残業で調教は出来ず。
体重は66.7kg。

4月22日(水)

朝から気温が高く夏日寸前の陽気。
記憶を辿る仕事がどうにもプレッシャーになる。
10年前に普通にやってたことが完全に抜けているもんなぁ。
残業で調教はパス。
体重は66.7kg。

4月21日(火)

どんより天気でうすら肌寒い。
仕事で使っているPCのモニターが突如不具合を起こしてしまう。
交換作業とかで思ったよりも長引いてしまう。
残業で調教は出来ず。
体重は66.5kg。

4月20日(月)

雲が多めな晴れでやや涼し気。
仕事で昼から立ち会い検査で業者の車で厚木の奥地まで出かける。
工場の中に入ってまさに工場見学の遠足のようなもの。
気分転換にはなったなあ。
残業で調教は出来ず。
体重は66.5kg。

4月19日(日)

ウルトラドピーカン。
本当はランしたかったけど買い物とかの私用もあってジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、マシン30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷はいつもの軽めで長めのセットメニューできつさは感じない。
来週末が土日とも出勤だからこれでしばし動かせそうもないなー。
体重は67.0kg。

4月18日(土)

雲が多めな晴れ。
悲しき土曜出勤。
先週の土曜に行った友人宅近くという場所での作業。
しかも来週末は土日とも出勤だから三週連続にこちら方面に行く羽目に。
訳の分からぬままにチェック作業に取りかかって夜に終わる。
精神的に疲れたなぁ。
体重は67.0kg。

4月17日(金)

ここ数日の暑さから一転うすら肌寒い陽気で夕方から雨降り。
昨日のトラブルも無事に回避出来たようで一安心。
明日の出勤があるので本日は早めに退散。
友人と軽く飲みながら愚痴大会。
体重は66.5kg。

4月16日(木)

爽やかな好天。
仕事は昔の記憶を呼び起こすことから始める。
とはいえ夕方にトラブル発生するも原因は分かっても、どう対応するか分からず。
何も出来ないでいるジレンマ。
精神的に疲れるなぁ。
体重は66.3kg。