調教日誌

9月15日(火)
どんより天気で雨がぱらついてうすら肌寒い。
仕事で軽く残業。
調教したかったけどあきらめ。
体重は66.7kg。

9月14日(月)

爽やかな晴天。
仕事でややバタバタ。
仕事後私用で思いのほか時間がかかり調教は断念。
体重は66.5kg。

9月13日(日)

湿度が低いけど気温が高めな秋晴れ。
昨日のマッサージの樅み返しも一夜明けたら特に出なくて体は軽い。
ジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系で汗を吹き出すほど流す。
体重は66.3kg。

9月12日(土)

朝から雨降りで涼しい。
ジムへ。
スカイウォーカー45分、マシン30分。
持久系で汗を吹き出すほど流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
体の張りもだいぶ溜まっているのでマッサージを受ける。
いつもの担当者が8月中はメキシコへ渡航していたので久々。
背中と足が張っていることを伝えて解してもらう。
背中の張りが今までの中でも際立ってひどいとの事で予定時間を延長して念入りに解し。
かなり手こずっていたようだけどおかげさまで体は楽になった。
ただ珍しくマッサージ後に樅み返しのようなだるさが出たのが意外だった。
体重は66.0kg。

9月11日(金)

湿度が低く過ごしやすい晴れ。
飲み会がポシャったのでラン調教することに。
5.3キロコースを走る。
タイムは34分25秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
タイムは50分55秒。
ラン自体、約二週間振りとだいぶ間隔が空いているので足取りはまずまず。
夜で視界が悪くスピードは出せず。
体重は66.3kg。

9月10日(木)

湿度が低く爽やかな晴れ。
仕事後私用で動き回り。
なんか調教が出来ない日が続くなぁ。
体重は66.0kg。

9月9日(水)

どんより天気で雨が降り出しそうで降らないうすら涼しい陽気。
仕事のドタバタは少し引きずる感じ。
ランをしたかったけど陽気も怪しいし気分的にも今一なので断念。
体重は66.3kg。

9月8日(火)

湿度が高く蒸し暑さが復活。
今日も仕事で振り回れるもなんとか終演に向かったのでまずは一安心。
仕事帰りにジムに寄ればメンテナンス期間で今週一杯はお休みとのこと。
たまに体を動かそうとするとこうだもんなんぁ。
体重は66.3kg。

9月7日(月)

湿度は低いけど気温が高めな晴れ。
仕事で振り回されて作業が進まない展開。
残業しても解決出来ずなんともだなぁ。
体重は66.0kg。

9月6日(日)

湿度も低く雲があまりない青空の好天で気温は高いけど割と過ごしやすい。
本当はランをしたかったけど私用もあったのでジムへ。
イージーツイスター20分、スカイウォーカー30分、バイク30分。
体幹運動で体を暖めて持久系でやや負荷を高めたせいか汗が吹き出た。
たまにはきつい負荷もしないといけないなぁ。
体重は66.5kg。

9月5日(土)

靄がかかったどんより模様な朝から徐々に青空となり気温も高くなる。
勝浦名物の朝市を覗いてから観光地を回ってから昼に魚料理を満喫して帰路。
やはりアクアラインを使うと千葉も超近いなぁ。
ジムへ。
スカイウォーカー45分、マシン30分。
持久系で汗をじんわりと流す。
筋トレの負荷は軽めで長めのセットメニューできつさはさほど感じない。
千葉の旅行が思ったよりも早くあがれたので予定外の調教が出来たのはラッキーだった。
体重は66.7kg。

9月4日(金)

雲が多めだけど晴れで湿度も低いので過ごしやすい。
私用で元々お休み。
お世話になってる人への喜寿の祝い兼ねてのコンパクト旅行。
千葉は勝浦へ。
勝浦といえば今話題になっている人の別荘が有名で、時間潰しに見に行ったらやはり廃虚。
立入禁止のトラテープや外壁の落書きが生々しい。
夕食で魚料理を満喫し、ほろ酔い、満腹、爆睡というお決まりパターン。
体重は66.3kg。

9月3日(木)

雨が降りそうで降らない、いわゆる泣き出しそうな陽気でうすら肌寒い。
思わぬ仕事の依頼で残業。
早く上がれればランでもしたかったんだが。
体重は66.3kg。

9月2日(水)

どんより天気でうすら肌寒い。
仕事は午後から会議で別場所へ出張。
職場から離れられるのは気分転換的にはいいな。
陽気のせいでだか体が妙にけだるいし私用もあったので調教はパス。
体重は66.7kg。

9月1日(火)

湿度が高めで暑さが復活した晴れ。
私用で動いていたら思ったよりも時間がかかってしまう。
調教はパス。
体重は67.0kg。